Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




11月13日郵便局de アルバムカフェ!(*^_^*) :: 2017/11/09(Thu)

早くもクリスマスや年賀状を意識したCMが目に止まります!
そろそろ年賀状の準備ですね。

では、11月の郵便局deアルバムカフェのお知らせです。

    



11月13日「月曜日」
ワークショップ開催します!

思い出の写真で、クリスマス飾りを作ってみませんか !
お家で余っているプリントされた写真をお持ちくださいね !

スーパーやコンビニの店頭に手軽にプリントできる機械も増えましたね!

長期間美しく残したい大切な写真は、確かな品質と技術の写真屋さんにお願いします!
季節ものの急ぎの写真は、セルフプリントしたりします。便利に使い分けしてください!



材料費 500円~1500円(BOXフレーム,ガーランド,お家スタンド500円、12インチは予約のみ1500円)


なお、この次、アルバムカフェは 12月25日「第4月曜日」開催です。
       
クリスマスデコレーションのミニスターブックも作れます。
   
時間は<午前10時 ~ 15時 >最終予約は14時です。
お席に限りがあるので、ご予約の方優先です。

参加希望の方は 当局窓口までご連絡下さいませ。
東成中本郵便局(Tel  06-6976-7500 )

又は、aloha .scrap @gmail.com へお知らせください!
    


クリスマス装飾     
先月作成いただいたクリスマスボックスです!  色、柄違いあります!  
   
写真や、作品に関するご質問がありましたら
aloha.scrap@gmail.com まで
Aloha ☆scrap まりりん@ あしまりこ


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィンレポと11月東成中本郵便局アルバムカフェのお知らせ♪ :: 2017/10/31(Tue)

今日はハロウィン🎃
先日、の郵便局アルバムカフェでも、ハロウィンボックスフレームと、バナーフラッグ作成いただきました。
母娘、お二人で楽しんでいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

ハロウィンを飾ってトリックorトリート♪して楽しい写真に残すの楽しいです。
仮装も手軽にできるし、フォトプロップスとか作るのもいいですね!
英語の教室でも4回🎃パーティーしました。
ジャックオランタンを書いたり、クラフトもしてもらいました。


ハロウィンが過ぎて、11月に入れば、早くもクリスマスや年賀状を意識します!
11月の郵便局deアルバムカフェのお知らせです。


11月13日「月曜日」
ワークショップ開催します!

思い出の写真で、クリスマス飾りを作ってみませんか !
          お家で余っているプリントされた写真をお持ちくださいね !

材料費 500円~1000円(BOXフレーム,ガーランド,お家スタンド500円、)

    次回、アルバムカフェは 12月25日「第4月曜日」開催です。
       アルバムカフェは60分制。
クリスマスデコレーションのミニスターブックも作れます。
   
時間は<午前10時 ~ 15時 >最終予約は14時です。
参加希望の方は 当局窓口までご連絡下さいませ。
東成中本郵便局(Tel  06-6976-7500 )

    

      クリスマス装飾         
   
写真や、作品に関するご質問がありましたら
aloha.scrap@gmail.com まで


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
台風が通過して :: 2017/10/23(Mon)

昨夜は、大阪市、雨風が激しく警報も出ていて、心配していました。

今朝は、警報も解除され、子どもたちは登校していきました。
まだ、警戒地域の方々に被害がでませんようにお祈りいたします。


本日の東成中本郵便局さんのアルバムカフェできますね。
ご予約いただいてたので、ホッとしました。

10月のアルバムカフェ 

ハロウィンコスチュームのお写真撮って、飾れるフレームや、ガーランドなどご用意しています。

継続したアルバム作りもお持ちください。

年賀状の原稿作りもできますよ。

10時から15時までです。受付は14時迄とさせていただきます。

Aloha☆scrap
aloha.scrap@gmail.com



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィンを飾るアルバムカフェ🎵 :: 2017/10/19(Thu)





少し肌寒くなり、秋らしくなりましたね!
もうすぐハロウィンです!

ハロウィンに飾るガーランドやフレーム作りませんか?


お祭り、旅行、レジャーなど、夏に撮ったたくさん写真をアルバムにしませんか?

スマホのカメラもキレイに撮れるし、いつでも見られるし。と安心していませんか。
スマホが壊れた時、無くした時、データーが飛んでしまった時、写真は取り出せなくなるかもしれません。

お気に入りの大切な写真はプリントして残しておく方がいいですよ!
最近は、プリントだけでなく、フォトブックも便利です。

お気に入りの写真はいつも見られるように飾りたい!大切な人に贈って飾ってもらいたい!とおもいませんか?
毎日見られると、とても楽しいですよ!

アルバムカフェで写真を飾る作品に仕上げる時間も楽しんでください。




東成中本郵便局 アルバムカフェ は、毎月第4月曜日に開催しています。

10月23日 (月)  10時~14時 
11月27日 (月)  10時~14時 

※要予約
材料費 500YEN~

アルバム作りには、写真をお持ち下さい!


Aloha ☆ scrap 
aloha.scrap@gmail.com 

電話 東成中本郵便局  06-6976-7500


又は、aloha.scrap@gmail.com にメールで。


当日にお席に空きがあればご案内できます。


お待ちしております!



大阪市東成区の東成中本郵便局(アクセス➡大阪府大阪市東成区東中本3丁目2)(最寄り駅、地下鉄中央線 緑橋駅) 



富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 ハッピーフォトアンバサダー & アルバム大使 


あしまりこ













  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アルバム大使のスキルアップ⤴⤴ :: 2017/10/06(Fri)

今年も年に一度のアルバム大使エンジョイ講座と商品開発会議に行ってきました。
お久しぶりの方々やはじめましての方々にお会いして厳しいアルバム作り道場も楽しくサンプルアルバムを作れてよかったです。

事務局の皆様、先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました😆💕✨



新商品、チェキのお試しもしましたよ!
これ、スゴい!いいです!欲しいです!




年賀状のワークショップもまた開催したいと思います!

最近お知らせできていませんでした。 
東成の中本郵便局で毎月第4月曜日にアルバムカフェをしています。
今月は10月23日です。
ハロウィンのガーランドやフレームを作りませんか?
アルバム作りもお手伝いします!

   


Aloha☆scrap
aloha.scrap@gmail.com



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素敵なサプライズプレゼント🎵 :: 2017/09/20(Wed)

ご報告か遅くなりましたが、先日の素敵なアルバムカフェのお話です。



お誕生日お祝いのパーティーで、主役のお嬢様、ご招待のお友達にもサプライズ!!

以前にアルバムカフェに来てワークショップ体験してくださったとき、とても喜んでくれて、作品を大切に飾ってくれていると聞いていました。
またやりたい、お友達と一緒に!というお嬢様の気持ちに応えて、お母様が企画されて、アルバムカフェワークショップをお誕生パーティーに呼んでくださいました。

どのワークを喜んでくれるかしらと、バースデーらしいワークをいくつか用意して、私もワクワクして行きました。

なんと!サプライズゲストです!とマイクで紹介していただき、可愛いお子さまたちが盛り上がってくれました。



作りたいものを選んで、好きな飾りを選んで組み立てて貼っていきました。色んなアイデアで工夫して、みんなそれぞれに可愛らしく素敵なフレームができました。当日撮影した写真を貼って、完成。


出来上がったフレームと一緒にみなさんと。
楽しいお誕生日パーティーのひとコマ、心に残る嬉しいお誕生日になって良かったです。




お母様の企画、パーティー準備、当日の司会進行、本当に素晴らしかったです。
私の準備不足で、写真のプリントに不具合が出て、ご迷惑お掛けしましたのに、臨機応変な対応に協力くださってありがとうございました!
主役のお嬢様とお友達、みんなのキラキラした笑顔がとても印象的でした。

みなさんお家に持ち帰って、作品を飾ってくれるそうです。保護者の方々にも喜んでいただけたそうで、本当に良かったです。

素敵な場所にお呼びいただきありがとうございました!

アルバムカフェの出会い、ご縁、大切にしていきたいです。





Aloha ☆ scrap
aloha.scrap@gmail.com
まりりん@ あしまりこ


定期的に、東成中本郵便局でアルバムカフェ開催中!
毎月 第4月曜日、10時~
次回、9月25日 です。

※要予約
材料費 500~1000YEN

Aloha ☆ scrap 
aloha.scrap@gmail.com 

電話 東成中本郵便局  06-6976-7500


又は、aloha.scrap@gmail.com にメールで。


当日にお席に空きがあればご案内できます。


お待ちしております!


大阪市東成区の東成中本郵便局(アクセス➡大阪府大阪市東成区東中本3丁目2)(最寄り駅、地下鉄中央線 緑橋駅) 


富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 ハッピーフォトアンバサダー & アルバム大使 

あしまりこ




  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
台風に重なった夏の旅行( ;∀;) :: 2017/08/09(Wed)

進度の緩やかな台風5号と共に、一泊の家族旅行に行ってきました。
近場の近畿圏、電車とシャトルバスで行ける交通の良さが魅力でした。

色々あったけど、楽しかった旅行の報告はまた別にします!


さて、帰宅したら、自宅の電気系統が台風の被害にあった模様です。パソコンがかつてに異常な音を立ててファンが回っていて、ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
給湯器もエラーサイン!!( ゚ロ゚)!!
温水便座も熱っ!!!( ; ロ)゚ ゚となるほど、真夏なのに熱くなっていて、いつもは節電モードにしてたのに、旅行中にまさかの、無駄に電力つけっぱなしになってた。コンセント抜いて行ったら良かったと…。台風の影響で、まさかの事態が起きたらしい。

停電したのかな?雷が落ちたのかな?((゚□゚;))
(昔、雷が落ちて我が家のインターホンが壊れました!!Σ(×_×;)!)


でもね、旅行は、あー、楽しかった!
そして、疲れたなぁ。温泉に何回も入れて、リラックスできました。程よい疲れです。



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東成中本郵便局のアルバムカフェへ! :: 2017/07/23(Sun)






夏休みが始まりましたね!
お祭り、旅行、レジャーなど、思い出をたくさん写真に残しますよね。

スマホのカメラもキレイに撮れるし、いつでも見られるし。と安心していませんか。
スマホが壊れた時、無くした時、データーが飛んでしまった時、写真は取り出せなくなるかもしれません。

お気に入りの大切な写真はプリントして残しておく方がいいですよ!
最近は、プリントだけでなく、フォトブックも便利です。

お気に入りの写真はいつも見られるように飾りたい!大切な人に贈って飾ってもらいたい!とおもいませんか?
毎日見られると、とても楽しいですよ!

アルバムカフェで写真を飾る作品に仕上げる時間も楽しんでください。







東成中本郵便局 アルバムカフェ 

7月24日 (月)  11時半~16時
8月28日 (月)  10時~15時 

※要予約
材料費 500~1000YEN

ガーランド、まぁるいアルバム、シェイカーフレーム、アルバム作りには、写真をお持ち下さい!


Aloha ☆ scrap 
aloha.scrap@gmail.com 

電話 東成中本郵便局  06-6976-7500


又は、aloha.scrap@gmail.com にメールで。


当日にお席に空きがあればご案内できます。


お待ちしております!



大阪市東成区の東成中本郵便局(アクセス➡大阪府大阪市東成区東中本3丁目2)(最寄り駅、地下鉄中央線 緑橋駅) 



富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 ハッピーフォトアンバサダー & アルバム大使 


あしまりこ












  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みは親子でアルバムカフェ! :: 2017/06/14(Wed)

スクラップブッキングとアルバムカフェ。
写真を大切に楽しく美しく残す活動をしています。
フジフイルムイメージングシステムズ、アルバム大使で、ハッピーフォトアンバサダーの Aloha ☆scrap あし まりこ です。
サクラクレパス スクラップブッキングインストラクターでもあります。

7月に、ベビードリームアートの高橋先生のアート写真撮影&おうち型リングアルバムのコラボレーションを予定していましたが、先生のご都合により中止となりました。楽しみにしていただいてた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

アルバムカフェではお家型リングアルバム作りできますので、是非、いらしてください!

7月24日 11時半~16時 東成中本郵便局で開催しています。

スキャロップガーランド、ボックスフレーム、スタンドカード 500円
お家型リングアルバム、まあるいアルバム、フラッグバナー 800円
カメラ型シェイカーフレーム 1000円
その他アルバム作りのご要望にできる範囲でお応えします!ご相談ください!

お時間と内容をご予約ください。

20160817081518129.jpg 20170209233048501.jpg


20170614091232222.jpg 20160729152735597.jpg fc2_2015-03-01_12-18-22-922.jpg

20161209162049824.jpg


Aloha☆scrap
あし まりこ
aloha.scrap@gmail.com

フジフイルムイメージングシステムズ ハッピーフォトアンバサダー、アルバム大使
サクラクレパス スクラップブッキングインストラクター


  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の思い出を写真で残しましょう! :: 2017/06/11(Sun)



楽しい夏が始まりますね!
お祭り、旅行、レジャーなど、思い出をたくさん写真に残しますよね。

スマホのカメラもキレイに撮れるし、いつでも見られるし。と安心していませんか。
スマホが壊れた時、無くした時、データーが飛んでしまった時、写真は取り出せなくなるかもしれません。

お気に入りの大切な写真はプリントして残しておく方がいいですよ!
最近は、プリントだけでなく、フォトブックも便利です。

お気に入りの写真はいつも見られるように飾りたい!大切な人に贈って飾ってもらいたい!とおもいませんか?
毎日見られると、とても楽しいですよ!

アルバムカフェで写真を飾る作品に仕上げる時間も楽しんでください。



  




東成中本郵便局 アルバムカフェ 

6月26日 (月)
7月24日 (月)
8月28日 (月)

10時~14時 ※要予約
材料費 500YEN

Aloha ☆ scrap
aloha.scrap@gmail.com

電話 東成中本郵便局  06-6976-7500


東成中本郵便局 06-6976-7500


又は、aloha.scrap@gmail.com にメールで。


当日にお席に空きがあればご案内できます。


お待ちしております!



大阪市東成区の東成中本郵便局(アクセス➡大阪府大阪市東成区東中本3丁目2)(最寄り駅、地下鉄中央線 緑橋駅) 



富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 ハッピーフォトアンバサダー & アルバム大使 


あしまりこ











  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ