Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
何を撮りに行こうかな! :: 2017/05/05(Fri)

2年前の今日、こどもの日は、万博公園に行ったんだね!

とても素晴らしい経験だったな!

2015こどもの日in万博公園

あれから、子ども達も自分でカメラを覗くのが好きになり、毎年、30000人、50000人の写真展にも自分で撮った写真で応募しています。

今年も締切は20日。
今日は、撮影に行こう!
万博公園は、ちょっと遠くてなかなか足が向かないので、靱公園とか中之島公園とか、大阪城公園とか、どこに行くかなぁ。



  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴールデンウィーク! :: 2017/05/03(Wed)

ゴールデンウィークの連休が始まりましたね!お天気も良さそうだし、どこかお出かけしたいなぁ。と思いつつ、未だノープラン!

子ども達も新学期始まって、興奮気味に頑張っているので、お疲れの様子でゆっくり寝ていました。
もう直ぐお昼だよ!という今ごろやっと起き出しました。
パパは、お仕事長引いて会社で仮眠して、今帰ってきました。

さっきまで静かだったのが、一気に活動しはじめた我が家です。

昨日は、家庭訪問だったので、子供部屋を大掃除しました。
色々断捨離して、見た目は少しスッキリ。まだまだ、押し入れなど見えない所に断捨離の要素はたくさんあるはず!
折角のノープランの日に、やってしまいたい!と思う反面、天気良いし、お外にも惹かれる…。

家族の意向を聞いて決めようと思います。


毎年、この時期は、お花もきれいな季節だし、フジの写真展に出す写真を撮りに行ってます。
今年はどこに行くかなぁ。

さぁ、みんなが揃ったのでお話あいしまぁす!





  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は何の日?写真の日inソレイユ :: 2016/06/02(Thu)

メンバーとして参加はできなかったのですが、遊びに行ってきましたよ!

JR立花駅から徒歩3分のソレイユさんで、写真の日イベントがありました。

川西阪急でアルバムカフェをしているアルバムカフェ倶楽部のメンバーで楽しいイベントをしていました!私は、今回水曜の午後、レッスンがあるのでメンバーから外してもらったのです。

でも、やっぱり楽しそうなイベントが気になって、みんなの顔が見たくて、思い立って行ってきましたよ。

JRを使って1時間位で到着しました。

小さいお子さまたちの撮影会で賑わっていました!アルバムカフェコーナーも、ガーランド作りのコーナーもお客さま楽しそうに作成されていました。

夏をイメージしたテーブルフォトコーナーも気になっていて、みの先生にアドバイスもらって、試しに色々撮ってみました。

  

フォトプロップ撮影とかもやってみました!

ひまわりが可愛くて効いてる!

みのちゃんと一緒に!ひろこちゃんに撮ってもらった!

みんなの楽しそうに写真撮ってるね!

  

 これは、みのちゃんの撮影。りかさんとカメラいじって見てました。

 

りかさん with アルバムカフェプレート・きのっぴフォトプロップス

ガーランド作りと、アルバムカフェコーナーも、なかなか、賑わっていましたよ!

  

ガーランド作りにSさんいらっしゃいました!

(Sカフェもいつも楽しみにしています!6月のスクラップブッキング楽しむ会にまたまた参加しちゃいますよ!)

今日の入場チケットには、ワンドリンクとチェキプリントがついていました!

ドリンクを頼んで一息。

ちょうどお腹が空いたので、ベーグルサンドを。

最初はあんマーガリン。

みの先生にテーブルフォトのアドバイスもらいながら写真を撮ってから、いただきます!

うーん!(≧∇≦*) 美味しい!ハーフだし、まだお腹空いてたから、二つ目行っちゃいました!今度はピーナツバター!ピーナツがころごろ入っていて、美味しかった!(o´∀`)b

みんなお揃いで、ペリエギャルを、ソレイユさんの看板前で撮影!

明るさ、気を遣うわ!OKもらえたかな!

少しの時間だったけど、参加出来て良かった!楽しいステキな写真の日イベントでした!

みなさん、お疲れさまでした!

盛況でよかったね!



  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6月1日今日はなんの日?写真の日イベントinソレイユ :: 2016/05/30(Mon)


 明日は、写真の日イベントinソレイユ!

https://www.facebook.com/events/458101494389269/?ti=cl

テーブルフォト撮影ブース、フォトプロップス撮影、ガーランド作り、アルバムカフェ、アルバムグッズ販売、カフェコーナーもあるんです!楽しそう!

6月1日は写真の日。写真の日を記念して、今週は、各地で撮影会や写真・アルバムに関連したイベントがたくさんのあります!

その一つ、今日はなんの日?写真の日イベントinソレイユ!

私が川西阪急さんで、一緒に活動しているアルバムカフェ倶楽部のメンバーが、ソレイユさんで、楽しいイベントをします!

フォトプロップス撮影会

夏をテーマにテーブルフォト撮影ブース

可愛いガーランド作り

‥ 撮ったり、撮られたり、飾ったり、色々体験して、写真を楽しんでくださいね!

この日は、私スタッフとして参加しておりませんが、時間があったら、ちょっとだけでも、お客さんになって行きたいなぁ!と思ってます!



  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花見フォト :: 2016/04/05(Tue)

金曜日に熱を出した息子くん。週末はダウンしていました。 
桜の咲く週末、お花見が楽しみなのに、息子くんはお家で過ごしました。
娘はおばあちゃんとお花見フォトを撮りに行きました。最初だけ一緒に行って、桜の景色と2人を撮りました。

毎年お気に入りのお花見スポットだったんですけど、最近流行の人気スポットになっています。

    


息子くんは、お花見団子が食べたいと言ったので、買ってきてあげて、お家で2人でお花見団子食べました。


   



4月、新しい学年がスタートしました。
春休みもあと数日です。

息子ももう大丈夫。入学式で1年生をお迎えする日には間に合うよ。良かったね。



  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
