Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2017スタート!今年もよろしくお願いします。 :: 2017/01/08(Sun)

2017年 穏やかに明けました。

1日は、主人の実家で豪華なおせち料理。将棋やトランプ、昔ながらの遊びで楽しんでいました。

2日は、実家で家族大集合。子ども達7人集まって、賑やかな楽しいお正月でした。

3日は、まったり、のんびり家でお正月。録画番組見たりして。

4日は、主人出勤だったので、子どもと3人でデパートへ。さくらももこの世界展を見てきました。

ちびまる子ちゃん、子どもの頃、リボンで初回を見てからなんか、愛着があるのです。原画、キレイで可愛かったし。4コママンガや、かるた、面白い!子ども達も、楽しんでいました。

  

5日からは、仕事初め、ぼちぼち頑張ってます。フラのレッスンにも行って来ました。

学校が11日からなので、お休み長いですね!

娘は、毎年2日の朝に書き初めをしています。そうすると、字が上手になるそうです。

息子は毎度のことですが、作文に苦労しそうです。

今年もよろしくお願いします!



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2016 しごとおさめ :: 2016/12/28(Wed)

今日は長い1日でした。

夏休みに予約していた検査のため、病院へ。朝の7時に家を出て、予約の8時半に滑り込みで間に合いました!

検査の後、診察時間までの待ち時間に、腹ごしらえに食堂へ。朝は、朝定食か、モーニングセットのみなので、モーニングを!

 

寒すぎたので、ホッと一息ついて、お腹が満たされて元気になりました!

診察が終わって、ひと安心。また次回は、また夏休みです。

急いで帰宅。

今日はとっても空気が冷たく寒いのですが、早歩きで、汗ばむくらいでした。耐寒ウォーキング、いい運動!

午後からのレッスンの準備に直ぐに向かいました。こちらもちょうど間に合いました!

レッスン最終日、元気に楽しくできて良かったです!

子どもたちの成長を感じられて嬉しいです。(*'▽'*)

今年1年ありがとうございました。

今日一日、お疲れさまでした~。

協力してくださったみなさま、ありがとうございました!

仕事納め、私も子どもたちも朝から頑張ったご褒美に、晩ごはん食べて帰ることにしました。

3人ともカツ丼!みんな完食。おうどん、おそばもとっても美味しかったです!おみかんも!🍊

いつもお世話になっているおそば屋さんで。

子ども達とずっと食べに行きたいと言ってたのに、食べに入ったのは初めてで。

おミカン、たくさんいただいて、ありがとうございました。

仕事で帰りが遅いパパも、おそば屋さん行きたかった!って言うだろうな。



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマホ復活しました! :: 2016/03/20(Sun)



購入して二日目に落として液晶にヒビが入って真っ暗になってしまったスマホでした。修理ができたので、代替え機からまた戻してもらいました。

より一層気を使って大切にすることにします。





  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんてこった~_| ̄|○ :: 2016/03/09(Wed)

もうね、ガックリです。_| ̄|○
月曜日に購入した新しいスマホ、ピカピカのキレイなスマホ。
よーく見ないとわからない感じにヒビが入ってました!保護シート、値段倍する高い方の衝撃吸収のを貼って貰ったのに!液晶真っ暗で写らない!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、雨で荷物も多く、出かける前に玄関でかがんだときに一回落として、その後、外出先では使えてたけど、帰って見ようと思ったら付かなくて。 着信あるのに、見れない!困る~゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、重要な予定があったから、合間の時間に慌ててショップへ。
なんとか連絡取れるようにしたかったので、元のケータイを代替えにして修理へ。

修理代バカ高くてガックリですよ(ToT)/~~~保険入ってなかったし!
入ってない人少ないですよ!って今頃言われても…。購入した時にもっとプッシュして勧めて欲しかったよ!
一年間機種変更できない契約で、違約金かかるとか、なんかまだ、二日目やのに…

は~ぁ。

だけど、今日の大切な予定が、うまくいって嬉しい事もあったのでなんとか良かった!



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
健康が一番ですね。 :: 2016/01/15(Fri)

今週、数年ぶりの発熱と頭痛に3~4日間ダウンしておりました。
何もする気が起きず、ずっと寝ておりました。寝てても背中が痛かったり、関節が痛かったりで、かなりのダメージでした。

やっぱり健康が一番です。
母がダウンしている中、子ども達が、元気でいくれたのがさいわいでした。
自分のことを自分で出来るようになってくれていて、助かりました。

子ども達に移さずに完治できそうで、本当に助かりました。安心しました。これからも、インフルエンザや、よう連菌、ロタウイルスなど流行ってくるようですが、家族みんなで健康でいられるように気をつけます。

子どもたち、好き嫌い無くなんでも食べてくれて、ありがたいです。
早寝早起きができると、もっと素晴らしいのだけれど。

先日のお出かけのブレイクに寄ったファミレスでのメニュー。

   


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
