Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バレンタインデーを前に :: 2017/02/08(Wed)

2月14日は、バレンタインデーですね!

今年のバレンタインデーは、火曜日!

10日に予定されていたジョギング大会は、学級閉鎖のクラスが多くてその日に延期になりました。

水曜日がレッスン日なので、1週間前で少し早い気もしましたが、遅れるより早く欲しいかな!と思って、英会話教室の子どもたちに昨日チョコあげました。

手作りチョコはしないけど、手作りカードは得意なので、手作りしたいなと思って、市販の💛ハート型のチョコだけど、手作りカードにメッセージを添えて準備しました!

男の子も女の子ももらってくれました!

幼児さんには小さいカード!

みんなを大好きな気持ちがこもってるよ。義理とかじゃないよ!

  

3月の予定 

3月5日(日) クレオ大阪東にて つながりMAMAフェス に出店!

3月6日(月) 東成中本郵便局 アルバムカフェ

3月9~11日 森ノ宮 メモラビリアート イベント

3月18日 阪急北花田 アルバムカフェ出店!岡田みの

さんと!

水曜日は、英会話教室のレッスンデー。無料体験もやってます。

その他、娘の卒業式や、クロパ参加などの予定がございまして、後半は春休みもありますから、3月は予定多いです~!

英会話教室の方も生徒募集活動の集中する時期ですので、無理の無いように活動していきたいと思っています。

お時間の合うときはお付き合いください!



  1. 英会話教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キッズサマーフェスティバルからの :: 2016/07/20(Wed)

連休中もイベント色々ありました。

子ども会の飯盒炊さん&カレー作りがあって、ECCジュニアのキッズサマーフェスティバルにも行ってきました。

子どもたちも、広い会場で大勢のお友達と、英語のゲームを楽しんでいました。

その後、足を伸ばして、阿倍野防災センターへ。

何度行っても、避難訓練や防災意識の勉強は必要だと思います。

消化器での消火体験もできます。消防服を来て消防車🚒に乗れます。

子どもたちも揺れの体験を楽しむだけでなく、怖い!と言う思いや、どうしたら良いのかを学んでいます。

それからデザートタイム。頑張って歩いた後の幸せな時間。

クールダウンして元気になる!

今日は、終業式。夏休みが始まりますね!

なんやかんやと予定詰まってます!

楽しい有意義な夏にしましょう!



  1. 英会話教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビジネスの研修 :: 2016/03/11(Fri)

今日は、ビジネスの研修。
春休み目前、進級、進学を前に、益々、頑張る時期です。

なんだかやることいっぱい!でも思うように出来てないな!ってこともたくさん!

研修後、みんな、忙しくてあんまり時間がなかったんたけれど、同期のお友達とちょっとだけ、一息つきました。
ディアモールのカフェにて。クロワッサンアマンド、とっても美味しかった!



  1. 英会話教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
英語教育セミナー :: 2016/03/05(Sat)

3月5日(土)
英語の教育セミナーでした。
今後の英語教育とそれをとりまく環境についての知っておくべきお話を聞けました。

後半は、特別講演パックンマックンの英語にまつわる笑いタップリのお話。
パックンに質問されました!
英会話の前にまず人との会話があるので、誰とでも話せるオープンマインドであることが大切ですね。
気をつけること、気づいたこと、子ども達に伝えていきたいこと、たくさん持って帰ってきました。

有意義なセミナーに参加できて良かったです。ありがとうございました。

セミナー後、一緒に行った同期の友達とひと休み。
いちごシフォンにつられて、コチラ。




  1. 英会話教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
体験レッスン実施中! :: 2016/02/17(Wed)

アメブロ http://s.ameblo.jp/tama1-enjoyecc/html


  

玉造地域集会所ですが、教室らしくなってきましたでしょ!(*^▽^*)
水曜午後は、英語・英会話教室です!

無料体験レッスン受付中です。
お得なキャンペーンは、4月20日まで!





  1. 英会話教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
