Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昨日のうちに早速、消しゴムはんこ♪ :: 2015/04/11(Sat)



スタンプカーニバルで可愛いスタンプいっぱい見て、作家さん達が彫っている手元をよーく観察するのが楽しい娘。

昨日は、スタンプカーニバルから帰って習い事のダンスがあったので、それが終わって帰ってから、夕食後に、何やら自分の彫刻刀を出してきて、去年のスタンプカーニバルの時に買った消しゴムはんこ用の消しゴムを出してきた。
はんこ作る~!と言うので、下書きしてね~!と紙を渡してあげたら、早速~!彫ってた!やること速いな~(゚o゚;と、仕事の速さにちょっと感心。名前のスタンプ作っていました。


そう、去年は、娘と共に私もやってみよう!と思ったので、消しゴムも、練り消しも購入してありました。少し使ってそのまんま、一年間放置していたので、今回またやる気になってくれて良かった!

娘は、以前、作家さんに彫り方のポイントを聞いてきてたようで、動物のスタンプを彫ってました。去年は私も一緒に文字を彫ってました。でも、納得いくようなキレイな線ができなかったのでそれきりに。小さい文字は難しい…。
で、今年は、作家さんに作ってもらおう!と決めて行きました。で、ネームスタンプとメアドスタンプをお願いしてきちゃいました!(*'▽'*)
嬉しい。届くのが楽しみ。

あと、同じスタンプでも、押し方で、スッゴいオシャレになるんですよね~!見習いたいアイデアがいっぱいでした。



  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コットンパールのロングネックレス :: 2014/02/05(Wed)

前回の続きのコットンパールアクセサリーです。
先日、はんどめいどくらぶのみなさんの素敵な作品を見ていたら、私もロングネックレスが作りたくなって、違ったタイプの2種類を作ってみました。ビーズでキラキラ感を出したものと、チェーンでシンプルに仕上げたもの。それぞれ気に入っていますが、2本重ねてつけてもゴージャスになります!

只今学級閉鎖中なので、家にこもってあれこれと色々やってみています。
息子も、週末だけ熱が出ていましたが、月曜からはまだ病人なのに元気になってきて遊ぼうとしていました。
明日までお休みです。

20140202215807d9b.jpg



  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コットンパールのアクセサリー :: 2014/01/24(Fri)

今度のハンドメイドクラブ、コットンパールのアクセサリーを作ります。
先日、材料の買い出しにみんなで行ってきました。
素敵なものがいっぱいで、何を作ろうか、ワクワクします。o(^o^)o
コットンパールとカットビーズで、ピアスとブレスレットを作ってみました。
普段使いには、アンティークゴールドの金具が好きです。
いつもさりげなくおしゃれに付けられる感じにしました。

ゴールドの二粒ピアスは、フォーマルなイメージにも合うように、シンプルだけど、大粒で華やかにしあげています。後ろからパールが飛び出してくるような、お洒落なキャッチのパーツを見つけたので、着けるといい感じになります(*^^*)

スクラップブッキングの傍らに、またアクセサリー工房がはじまりました。
スクラップブッキングを始めるもっとずーっと前からビーズでとか大好きでアクセサリーを作っていました。
また作りだすと、やっぱり楽しい!!色々作りたくなります(*^^*)


  20140124102104e8d.jpg


  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デコパージュ♪うわばき :: 2013/07/31(Wed)

石鹸やマグネットにデコパージュは、昨年からやっておりました。楽しくて可愛いオリジナル小物が出来るので、色々試したくなります。

うわばきにデコパージュも可愛いからやってみたいと思っていました。
娘と作ろうと約束をしていたので、白いキャンバスのうわばきを前から買ってありました。

なかなか、取りかかるタイミングがなくて、2学期に入ったら、ハンドメイドクラブでやるかも!と期待しつつ、材料を寝かせておりました。

さて、先日の入院の際に、スリッパではなく、歩きやすい履き馴れた靴ということで、駿足スニーカーをもって行きましたが、マジックテープが手間で履かせにくかったので、サッと履ける可愛い靴を探したのですが、見つからず、そうだ!うわばきだ!と思い付き、可愛いデコパージュうわばきを作る事にしました。

いざ、さぁ、作るぞ!と思い立つと材料は、全部家にありましたので、直ぐに始められました。

好きなペーパーを選んで、デザインを考え、ペーパーをカットし、レイアウト。
配置が決定したら、デコパージュ糊をうわばきに塗り、ペーパーを貼って乾かす。乾いたらまた塗って、次のペーパーを重ねる。何度か塗って表面がコーティングされた所で、ラインストーンを張り付けてみました。その上からまたコーティング。
うわばきなので、履いて洗う事を考えると、耐久性が気になりますが、今回は、病院用なので。
入院中、履きやすくて可愛い靴で過ごしてもらったら、それでいいのです。

娘も私も納得の可愛いうわばきの出来上がり。
上履きデコパージュ、楽しかったね!また作ろうね!
IMG03339.jpg IMG03342.jpg IMG03341.jpg IMG03343.jpg IMG03347.jpg






  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オンラインマーケット :: 2013/02/22(Fri)

手作り作品を オンラインマーケットで販売しています。

ハンドメイドマーケット クリエーコ  です。 
Aloha☆スクラップブッキング工房 で、まりりん@の展示&販売商品を見ていただけます。

↓どうぞチラッとご覧くださいませ。

作るたのしみ 買うたのしみ creaco!(クリエーコ)ハンドメイド作品を売買できるオンラインマーケット


↓いろんな手づくり作家さんたちの素敵な作品が満載です!




  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
