Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
体育の日 温水プールへ! :: 2016/10/11(Tue)

昨日は、祝日、体育の日でしたね!

どこか行きたい!という娘。ママは、やることあるから、パパと行って!と振りました。

ノープランだったので、体育の日だし、プールのチケット残ってるから泳ぎの練習に行って来たら?と提案しました!

本当はママが泳ぎたいけど、行ってたら時間足りなくなるし。ガマン。

思い付きで提案した温水プール、娘は喜んで、支度して、パパと息子と3人で出かけて行きました。

夕方、帰ってきた娘が、はい!と。

渡しておいたチケットをそのまま持って帰ってきました。

めっちゃめちゃ笑顔で😄今日は、なんと!! 体育の日だから、大人も子どもも、無料デーだったみたい~!と。ラッキーだったね!

体育の日だから、泳ぎの練習しておいで!という提案は、大正解でした!

そんなに混んでなかったようだし、ゆっくり泳ぎ練習してきたみたい。よかった、よかった!

回数券がそのまま帰ってきたので、寒くなる前にまた行かないとねぇ。



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プチトマト① :: 2016/07/15(Fri)

7月15日 

昨日、懇談でミニトマトの鉢を持って帰りました。

たくさん実が付いていて、赤くなった実をプチッと採って食べています。

採れたて、甘くて美味しいそうです。

もうすぐ夏休みですね。

楽しいこといっぱい待ってるよ!宿題、早めにちゃんとやってね!



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1泊2日あっという間 楽しかったんだね! :: 2016/06/10(Fri)

夕方、いつもの下校時刻に帰って来ました。

近づいてきた娘に遠くから手をふってもリアクションが小さくて、近くに来てやっと、静かにニコッとしました。

楽しかった?  うん。

酔わなかった? あんまり。

ジェットコースター乗れた? ピレネー2回!

おみやげ買えた?  うん。170円残した。

疲れた?  うん。

これから習い事、振替行ける? 無理。

  ←これは娘が撮影!

  

はは!そうか、よかったね!

おみやげが、家族やいとこ、おじいちゃん、おばあちゃん、大好きな人たちのこと考えて、みんなに選んで来てて、お小遣いの中でよく上手に選んできたなぁ。

キレイな色。娘らしくて可愛い。

   

弟くん、待ちに待ったお姉ちゃんのお帰り。

ボクも行く!と迎えに付いてきました。

玄関に昨日の朝顔の観察日記が一番に見えるように、置いてありました。

昨日、学校で朝顔の話をしたら、先生が日記見せて!と言ってくれて、今日、恥ずかしそうに持っていったら、丸付けしてほめてくれたので、うれしそうです。

お姉ちゃんに日記を見せてお知らせしたら、咲いたの?って驚いて喜んでました。

一緒に種を蒔いて、いつも2人でお水やり協力してお世話してたもんね。

今日は、もうすぐ咲きそうなつぼみが三つ膨らんでいるよ。

明日は咲くだろうね!

 



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
修学旅行の朝の朝顔 :: 2016/06/09(Thu)

娘がわくわく楽しみにしていた修学旅行。

☔雨の予報だったから、折り畳み傘とレインコートをスタンバイして、出かけていきました。

7時前に学校まで送っていき、出発式があり、見送って家に戻ると、息子がランドセル背負って、帽子かぶって出て来ました。

まだ、早いよ! 

お姉ちゃん行ったから、ボクも行かな!と思ったのかな。

早起きして、準備完了してたから、朝顔にお水あげておいで!って言うと、あげに行きました。

ママー!見て~! 

朝顔が咲いてるよ!昨日はつぼみだったの!

今年、初めて咲いた朝顔でした。嬉しくてお姉ちゃんにも見せたいな!早く帰って来ないかな!と言ってました。

 

明日、帰ってくるからね!このお花は明日は咲いてないけど、別のつぼみが咲いてるかも知れないね!

青いつぼみがたくさん付いています。これからどんどん咲いてくるね。

忘れないように、日記描いておこうか!

うん!

自由帳に、サラッと観察日記描きました!

日頃、お姉ちゃんの指導を受けているので、結構上手に描けています。(*^-^*)

 

そして、傘嫌いな息子に傘を持たせて送り出し、自分も傘を持って研修に。

結局、今日に限って傘は要りませんでした!

どしゃ降りは可哀想だけど、パラパラ雨は覚悟してたのに、予想外に、現地もいいお天気だったようで、テーマパークを楽しんだようです。

校長先生があんしんメールで報告くださるので安心です。

乗り物酔いしなかったかなぁ。おみやげ買う時間、あったかなぁ。

明日、楽しい報告をしてくれるのを期待しています。

さて、研修。

今日は、運営・ビジネスの研修と英語指導の研修と。

10年、20年、30年の大先輩方がたくさんいらして緊張でした。

でも、レッスンデモが始まると楽しくて、とてもいい勉強になりました。

研修後に仲良し同期メンバーと遅めのランチしました。

このメンバーに会えて本当に勇気もらって助けてもらってます。

ありがとう!一緒に頑張ろうね!

お野菜たっぷりのビビン丼。

豆乳プリンも美味しかった!

最初にでてきた飲むサラダも!サラッと飲みやすく美味しかった!

この所、お野菜不足気味だったので、たっぷり取れて元気になった気がします!



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家族でだるまさんがころんだ :: 2016/04/01(Fri)

先日、娘の検査がありました。

年に数回行くのですが、先生が、春休み、夏休み、冬休みに合わせてくださるので助かります。でも朝1番の予約で、8時に検査開始。なので、早起きして、6時過ぎの電車に乗って娘と2人で行きました。

10時頃には検査も診察も終わって、食堂でモーニングセット食べました。ホントは温かいうどんが食べたかったけど、朝はモーニングセットか朝定食だけでした。コーヒーをおかわりしながらパパを待ちました。

春休みで息子もいるので、年度末で土日出勤が続いていた主人も休みを取って息子を連れて後から病院に来てくれました。

検査が終わったら、ご褒美的な感じで、病院近くの公園で遊んで、美味しいもの食べて帰ろう!どちょっとしたお楽しみもあります。

公園は、まだ桜が蕾で、少しだけ咲いている花がありました。

去年の春休みの検査の退院の日は、桜が満開でとても美しかったから、レジャーシートを敷いてお花見したかったけど。今年は、寒くてまだ少し早かった!

去年の桜の下で撮った写真を思い出しながら。本当に美しかった!

  

 

今年は、桜には早かったので、公園を散策してみました。

遊具のエリアは小さい子達が沢山遊んでいて、混み合っていたので、何もない、だだっ広~い広場にシートを敷いて遊ぶ事にしました。

  

ボールも何も持ってなかったので、最初は探検に出かけ、飽きると鬼ごっこ。色鬼とか、代わり鬼とか、メンバーが必要で、パパもママも参加することになり、ヒールの靴で柴の上を走るから足首痛い!捻挫しそうなので、鬼ごっこは休憩しました。

だるまさんがころんだ!とか、グリコ・チョコレート・パイナップルは、家族みんなで楽しく遊びました!すごい運動量だったと思います。

そして、駅に戻って遅めのランチに。平日なので、ランチがお得でした。

朝早くから出発してるので、早めにお家に帰りましょうと明るいうちに戻ってこられました。足首や太ももが疲労しています。

次の診察は夏休みです!



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
