Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バザー終了  :: 2014/11/10(Mon)

  

バザーが終わりました。
ハンドメイドクラブは、大盛況だったようで、頑張った甲斐があります。

がま口や、マスク、ニットのシュシュ、布のお花の髪ゴムなど色々作りました。特にコットンパールのアクセサリーの製作を担当してました。ネックレスとブレスレットは完売して嬉しかったです。



スクラップブッキングのコーナーもメッセージカード中心に出させていただいて、いくつか気にっていただけて良かったです。

喫茶コーナーの焼き菓子、お饅頭も完売。ドリンクもよくでて適度に忙しくて、やりがいがありました。
皆さん協力して、準備、当日、片付けまで、順調に終わっていいバザーだったと思います。お疲れ様でした。



今日、ゲットできたもの。保冷カバー付きのオシャレなペットボトルカバーと、ストラップとフエルトワッペン。良いのが残っててラッキーでした。

美味しい和菓子3個と焼き菓子2セットも。お家で子どもたちといただきました。(*^▽^*) 



  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バザー準備 :: 2014/11/05(Wed)



今年で幼稚園のバザーへの参加は最後になります。
はんどめいどクラブと、ママの手仕事市の出品の準備をしてきました。
バザーは来週月曜日、準備も終盤戦、ラッピング・値付けなどできてきました。

当日は、喫茶コーナーの担当です。
手作りの商品を手にとって見て頂いたり、気に入って下さったらいいなと思います。


  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デコパージュ上履き 第2段 製作中 :: 2014/05/09(Fri)



今年もハンドメイドで上履きデコパージュやっています。
去年は家でひとりで娘の上履きやったんだった!

今回は、弟くんのも作って見ました。でも、女子のに比べたら、こだわりは少ないし、すぐに汚れそうなので、あんまり気合いを入れずに作ってます!大胆に塗りすぎて、ペーパーが破れたり、失敗してしまいました。

乾くのに時間がかかるので、1日おいてます。あと1回、塗って、仕上げの防水塗ったらできると思います!



  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バザー準備、ラッピング、値付け :: 2013/10/31(Thu)

10月も、もう終わり。今月は、忙しかったです。
ほぼ毎日、予定があって、時間がある時は、バザーの商品作ったり、ステップアップの宿題に悩み、アルバムカフェの準備など。夜中までの作業で体調を壊したりしましたが。。。

逆に言うと、とても充実した毎日なのです。
PTA依頼の布ものの為に、ずっと調子がおかしかったミシンを直すことができて良かったし。
くるみボタン、ニードルフエルト、鍵針編みモチーフ、色々頑張りました!

再来週のバザーに向けて、今日はラッピングと値付けをしました。素敵な作品が沢山ありますが、こだわりのラッピングで、より完成度が上がってスゴく良いです!
どれも欲しくなります。皆さんの力作が揃ってスゴく感動します!
当日は、スクラップブッキングのワークショップもやります。楽しんでもらえたらいいなと思っています(*^^*)
カフェコーナーもあって、前売り券を買っているので、楽しみです。くつろぐ時間があるかな?

PTA 委員とハンドメイドクラブとスクラップワークショップ、どんな感じになるかわからないけど、楽しくがんばろう!喜んでもらえて、バザー成功しますように!





  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
羊毛フエルト :: 2013/10/20(Sun)

羊毛フエルト、可愛くできましたよ!
羊毛を丸めて、ニードルでつついてかためる、フエルティングニードル。
四年前のはんどめいどクラブで初めて知って、毎年秋ごろから思い出したようにやりはじめます。

今年も幼稚園のバザー用に作り始めたら、娘も気に入って一緒にチクチク作りました。
フワフワの羊毛が、作りたい形に変わっていくのが面白いです。
右側がバザー用の商品になる予定です。



201310171736060f9.jpg


  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
