Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




夏休みは親子でアルバムカフェ! :: 2017/06/14(Wed)

スクラップブッキングとアルバムカフェ。
写真を大切に楽しく美しく残す活動をしています。
フジフイルムイメージングシステムズ、アルバム大使で、ハッピーフォトアンバサダーの Aloha ☆scrap あし まりこ です。
サクラクレパス スクラップブッキングインストラクターでもあります。

7月に、ベビードリームアートの高橋先生のアート写真撮影&おうち型リングアルバムのコラボレーションを予定していましたが、先生のご都合により中止となりました。楽しみにしていただいてた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

アルバムカフェではお家型リングアルバム作りできますので、是非、いらしてください!

7月24日 11時半~16時 東成中本郵便局で開催しています。

スキャロップガーランド、ボックスフレーム、スタンドカード 500円
お家型リングアルバム、まあるいアルバム、フラッグバナー 800円
カメラ型シェイカーフレーム 1000円
その他アルバム作りのご要望にできる範囲でお応えします!ご相談ください!

お時間と内容をご予約ください。

20160817081518129.jpg 20170209233048501.jpg


20170614091232222.jpg 20160729152735597.jpg fc2_2015-03-01_12-18-22-922.jpg

20161209162049824.jpg


Aloha☆scrap
あし まりこ
aloha.scrap@gmail.com

フジフイルムイメージングシステムズ ハッピーフォトアンバサダー、アルバム大使
サクラクレパス スクラップブッキングインストラクター


  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3月5日!子育てママ企画 つながりMAMAフェス♪ :: 2017/02/07(Tue)

またまたご縁がありまして、はぴマルクレオで出店させていただいたクレオ大阪東の地域携事業のイベントに参加させていただくことになりました!

スクラップブッキング体験と作品の販売、フリマをしようと思います!

お子様と一緒に楽しめるイベントになります!

遊びにいらしてくださいね!

平成28年度 クレオ大阪東 地域連携事業

子育てママ企画の つながりMAMAフェス♪

2017年3月5日 日曜日 10:00~15:00 @クレオ大阪東

子連れでも安心・楽しい♩
もちろんキッズスペース、おむつ&授乳スペース
飲食スペースあります♪

   

  



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はぴマルクレオ振り返り会 :: 2016/12/14(Wed)

 

今日は、土曜日に開催されたはぴマルクレオの振り返り会でした。

はぴマルクレオは、説明会から、勉強会、前日準備、マルシェ当日、振り返り会を通して、様々な業種の方とお話ししたり、情報を交換したり、学びの多いイベントでした。

振り返り会でも、グループで意見を出し合い、今後に繋がる話し合いをじっくりしました。

昨年の出店に比べると、スムーズで良かった点もたくさんありますが、やはり、少し心残りな部分もありました。けれど90%は目標達成!と満足度は高かったです。

クレオ大阪東の桑野様、オブザーバーの井上様、実行委員の藪中さま、布川さま、山崎さま、大変お世話になり、ありがとうございました。 お疲れさまでした。

今日は、午後からもギッチリ予定が詰まっていたので、解散後、すぐに退室させていただいて、ダッシュで戻りました。

そして、全て無事に終わりました。あー、長い一日でした。

寒さと疲労で腰痛が辛くなっています。

改めて、皆さま、お疲れさまでした。



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はぴマルクレオに出店します! :: 2016/10/28(Fri)

hapimarukureo.jpg


今年もAloha☆SCRAPは、はぴマルクレオに出店します!
スクラップブッキングワークショップやキット、クリスマスカードなど用意してお待ちしています!
はっぴーなマルシェinクレオ大阪東は12月10日です!
色んな体験や癒しや食のブースもあるので、是非ぜひ遊びに来てくださいね!


はぴマルクレオFBページも宜しくお願いします(*'▽')♪
こちら見てね⇒https://www.facebook.com/hapimarucreo






  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント3日連続!! :: 2016/10/18(Tue)

明日は、10月18日(火)、川西阪急の川西倶楽部さんで、アルバムカフェ!

11時~16時です!

明後日、10月19日(水)は、英語のレッスン日ですが、ハロウィンクラフトをするので、楽しみです。

その翌日、20日(木)はいよいよ、ぶんぐ博!!

天満橋OMMビルで10時30分から19時30分。 

メモラビリアートの講師達のスクラップブッキングブースか8店並びます。

ぶんぐ博出店決まってから、色々あったので、今日まであっという間に来てしまいました!

きひと、まりりん@、みのの3人で、まりんぽーと+としてブースで出店します!

メモラブロク→ http://memorabiliart-osaka.blogspot.jp/2016/10/4.html?m=1

ワークショップは、きひとさんは、デコフォイルとステイズオンを使ったキャンバスと、楽しいシェイカーカード!

みのさんは、エレガントで可愛いボックスフレームです。

画像貼りたいのですが、上手く処理できないので、リンク先でご覧ください。ごめんなさい!

まりりん@は、カメラ型のシェイカーをメインに準備しました!

カメラの中に写真を入れて、キラキラビーズやスパンコールを選んでいれて、リボンで首にかけられます!振ると楽しい音がします。飽きないですよ!

その場で、完成していただくためには、写真を持ってきていただくといいです!4.5cmのサークルに収まる写真がお勧めです。裏側は、後からでも貼れるので大丈夫です。ちなみに、5×8㎝位が目安です。

 

その他のキットもメイクンテイクンできるかと思います。

フリマも持っていきますし、メモラブースのカードラリーがありますよ!

好例の超盛り上がるジャンケン大会もあります!

朝から行列必須の盛大なイベントです。

楽しんで盛り上げて成功しますように!

頑張ります!ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

お待ちしています!



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ