Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
enjoy HULA &Egg Benedict :: 2015/05/07(Thu)

ゴールデンウイークが終わり、今日から子どもたちは学校。(*^_^*)
息子は寝起きが悪く、不機嫌に出かけていきました。(-o-;)

さて、私は、子供を送り出して、洗濯してボーッと新聞読んでたら、あぁっ!今日はフラの練習だ!。 思い出して良かった!間に合う時間で助かった(^.^;。

先日発表会が終わったところで、次に向けての練習スタートです。
楽しく動いて汗をじんわりかいて、大好きな時間です。

そして、良い汗を流した後は、美味しい物を。
今日はいつも美味しいお店めぐりをされているお仲間に入れていただいて、初めて行くお店、トリトンティールームさんでした。

  

エッグベネディクトと紅茶をいただき、ゆっくりお喋りできました。
たまごとろーり!で大満足!
紅茶もポットでゆっくり味わえました。

 


子どもたちは、夕方一緒に帰ってくるので、お出迎えに間に合いました!

帰ってきて2人、ベランダのイチゴをチェックしに出ました。
赤くなってるよ~!美味しそうな色になったね!次のイチゴも育ってきて楽しみだ(*^▽^*)
赤い実の隣に、目玉が二つのお顔みたいな実があって、ちゃんとイチゴになれるのか、心配。成長を楽しみにしています。
このイチゴの写真は娘が撮りました。







  1. フラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
☆KAHULA♪♬ :: 2014/06/10(Tue)



NHKホールで娘とKAHULAを見てきました。
本場ハワイからの素敵なハワイアンの生演奏でミスハワイによるフラを見て感動しました。美しい衣装のハラウのフラも素敵でした!
素晴らしい機会に恵まれて幸せな時間でした(*^_^*)(*⌒▽⌒*)

  1. フラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フラビクス講演会♪終了! :: 2014/06/03(Tue)

20140603212424d52.jpg
幼稚園でのフラビクス、盛況に終わりました!
参加してくれた方々が笑顔で体を動かしてました!
盛り上げてくださった先生に感謝です。ありがとうございました!

小さい子どもさんたちにも、小さいパウスカートをはいてもらって、レイをかけたり、ハイビスカスのお花でブレスレットを作ってつけてあげたりしました。喜んでもらえたかな?!
まだ小さい赤ちゃんは、子守係りが抱っこしましたが、ママと離れたくないお子様もいて、ママさんたち、片手で抱っこしながらのフラになりました。腕、腰しんどかったと思いますが、よくがんばられていました。
思えば私も、フラの仲間達も、子供が小さかった時は、実際に、子供を抱っこや、片手に抱きながら、フラの練習していました。それでも、ママさんにとっても、子供にとっても、音楽や、動きが心地良くて、楽しかったように思い出されます。

皆さん、フラと言ったら、緩やかな動きを想像していると思いますが、汗をかく運動量と、キビキビした動きに驚かれたかと思います。また、フラの手と足を同時に動かすのが難しかったようです。

子どもたちとのリズム遊びも、とても楽しそうでした!
お家でも、歌って踊ってたそうですよ!

今年の講演会、みなさんの協力のおかげで、無事に終了しました。ありがとうございました!

  1. フラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ月曜日は講演会 :: 2014/05/31(Sat)

201405311855322d4.jpg

幼稚園で成人教育委員をしています。
毎年この時期に、保護者の為の講演会を行っているので、4月からここまで、準備してきました!
いよいよ、月曜日が当日です。会場の準備は整いました!
今年の成人教育委員さんたち、とてもチームワークが良くて、ポスターや、看板も、こんなにステキに出来ました!
当日の衣装や小道具にも工夫しています。

あとは、みなさん、元気に参加して楽しんでもらえますように!

  1. フラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Hula♪上手に踊ってる!! :: 2014/05/15(Thu)



今日はママのフラレッスンでした。
もうすぐ幼稚園の成人教育講演会で先生に来ていただく準備も進めています。
先日、発表会のパーティーが終わって、新しい曲の練習が始まりました。

そんな今日の夕食後、特に家でフラの話はしていなかったのに、息子が一人でフラの手話を始めました!
え~っ!フラしてるの?と娘とビックリしました!
それが、上手にハワイとカモメとフラなどをし始めて、なんか嬉しかった!娘も喜んでた!

いつも、土曜のフラレッスンについて来て、ウルサく騒いで遊んでるようだったのに、ボクちゃんと見てたから。
キレイに指先を見てできてます!意外だ~!!
娘も喜んで、これやってみて!と彼に教えたら、1番2番3番4番の手の動きとヘラを一生懸命やってて、可愛くて感動しました!

今まで恥ずかしくて全然やろうとしなかったのに。今日初めてなのに上手!
先日から、素直に自分を出せるようになってきたなとは感じていましたが、こんなに変わるとは!!
とても楽しそうに踊ってくれます!
なんでそんなに上手なの?と聞くと、お姉ちゃんのをずっと見てたからと。
手の動きが娘とそっくりなんです!



  1. フラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
