Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
台風に重なった夏の旅行( ;∀;) :: 2017/08/09(Wed)

進度の緩やかな台風5号と共に、一泊の家族旅行に行ってきました。
近場の近畿圏、電車とシャトルバスで行ける交通の良さが魅力でした。

色々あったけど、楽しかった旅行の報告はまた別にします!


さて、帰宅したら、自宅の電気系統が台風の被害にあった模様です。パソコンがかつてに異常な音を立ててファンが回っていて、ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
給湯器もエラーサイン!!( ゚ロ゚)!!
温水便座も熱っ!!!( ; ロ)゚ ゚となるほど、真夏なのに熱くなっていて、いつもは節電モードにしてたのに、旅行中にまさかの、無駄に電力つけっぱなしになってた。コンセント抜いて行ったら良かったと…。台風の影響で、まさかの事態が起きたらしい。

停電したのかな?雷が落ちたのかな?((゚□゚;))
(昔、雷が落ちて我が家のインターホンが壊れました!!Σ(×_×;)!)


でもね、旅行は、あー、楽しかった!
そして、疲れたなぁ。温泉に何回も入れて、リラックスできました。程よい疲れです。

スポンサーサイト


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こども会の運動会! :: 2016/12/04(Sun)

日曜日は子供会の運動会でした。

子どもも大人も力いっぱい頑張りました。

娘は大縄跳び。タイミング、息を合わせるのが難しいみたいで、記録16回。多いところは50回以上飛んだようで、スゴイ!

去年は私も跳んだけど、めちゃしんどかったよ。今年は、大縄跳び避けたいと思ってたら、親子リレーにエントリーになりました!Σ( ̄□ ̄)!

パパは大人の綱引きと、大縄跳びの縄回し役。

綱引き大人の部は健闘して優勝してました。腰痛い-。箸が持てない!と言うのくらい頑張ってました。

翌日、腰痛が悪化していて、整骨院に杖をついて行ってました。一ヶ月くらいかかるそうで、大変なことになったなぁ。。(。>ω<。)

息子と私は親子リレーに出場。低学年、大人女性、中学年、大人男性、高学年の順番でリレーします。

ちゃんとトラック走るの、何十年ぶり?こけへんように必至でした。なかなか前に進まなくて、でも予選2本とも2位で通過!決勝進出しました!決勝は流石に皆さん速くて、思うように走れない(。>ω<。)だけど、チームみんなの頑張りでトータル3位に入れました!商品ゲットできました!

久しぶりにこんなに体を使いました!

子どもも楽しそうやったし、親も本当に運動不足解消になり、汗かいてスッキリ爽快感!

お昼は、子ども会の炊き出し。ラーメンとカレー。とっても美味しい。両方しっかりいただきました。ごちそうさまでした。

雨の天気予報だったけど、運動会の間は、暖かくて、良い天気で良かったです!



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
学びフェスinHUGミュージアム :: 2016/11/07(Mon)

昨日のHUGミュージアム、学びフェスに行って来ました!

1日色んな学びや、お仕事体験をさせてもらって子どもたち、楽しみました。

息子は、まず、ありがとうの気持ちを伝える似顔絵を書いてセキセイのパックンアルバムをつくりました!

そして、コカ・コーラの歴史やリサイクルのお勉強しました。

次は、お買い物ゲームで、公認会計士さんにお小遣い帳の付け方教えてもらいました。

それから、大阪府医師会のお医者さんに、病気の予防などについて教えてもらって、聴診器で心臓の音を聴きました。

最後に、新聞校閲記者の体験をしました。クイズみたいで楽しかったです。

娘は、ありがとうの似顔絵を書いてパックンアルバムを作り、

うめもりのにぎり寿司体験でお寿司を上手に握れるようになったそうです。お寿司も美味しかったと。

そして、大森屋のおにぎり体験にも参加して、可愛い🍙を作って食べたそうです!

それから、みらいのお家お絵かきしてきました。

姉と弟、やりたいことが全然違うので、ほぼ別行動。

パパさんは、今日は不在だったので、おばあちゃんにヘルプしてもらって、2チームに分かれて行動しました。

まあ、それぞれに楽しんで、空いてる時間に、パンケーキ作りも体験させてもらって、ゆるキャラにたくさん会えて息子は喜んでいました!

盛りだくさんな一日でした。

   

イオンモールで休憩して、帰る時、クリスマスツリーがキレイにライトアップされていました!



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッスン&ハロウィンクラフトデー :: 2016/10/19(Wed)

10月19日、今日は、英語のレッスン日。

午後から夜まで続けてスケジュールぎっしりです。

幼児さんクラスの後、クラフトデーをしました。

3歳さん、ハサミを上手に使えるのスゴい!

2歳さんは、お母さんが作ってくれました。

楽しんでくれてよかったです。

小学生クラスは、夕方にクラフトデーをしました。

みんな、ハロウィンの仮装でレッスン受けてくれてました!可愛い!

そんな私も、ハロウィンコスチュームで!

体験に来てくれたお友達も、英語って楽しいね!

来週も来たいと言ってくれてくれて嬉しいです。

   

来週は、ハロウィンパーティーもします!

作ったガーランドはパーティーの日に飾って持ち替えってもらいます。

楽しく盛り上がりそう!



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みのキッザニア! :: 2016/08/13(Sat)

待望のキッザニア!行って来ました。

前回はクリスマスに子ども会の皆さんと行きました。

夏休みのお盆の初めだし、またまた人が多そうだなぁ。

やっぱり、予想上回る人の多さ。お昼に整理券貰いに行ったのに、入場順がかなり後の方で、皆さん出だし早いですね!

入場してすぐの看板に寿司、お菓子工場は受付終了!!

速い!早過ぎる!!

寿司は今回は行きたがっていたのに…。

お菓子工場は、前回、息子ちゃんがと友達が1番に行ったところ。ハイチュウ作りがたのしかったんだ。

では、急いでバームクーヘンへ!コレは絶対にやりたいと娘ちゃんが切望してて、1番に向かいました。

それでも予約ギリギリ間に合ったよ。

予約1つしか取れないからそれぞれやりたいパビリオンに分かれて並ぶ。

娘ちゃんがミルクハウスに並んでいる間、息子ちゃんは、ANAのパイロット体験!

フライトシミュレーションが面白かった!って。

制服も似合って格好良かったよ!

集中すると夢中で、全然カメラに目線くれないから写真撮れず。

娘ちゃんは、一人でかなりの時間待って、未来のチーズケーキ商品開発。考えて作って、開発ノートを書いて発表する。そして食べられる!満足していました!7月にできた新しい森永乳業のパビリオンでした。

  

パイロットの次は、科学研究所で菌の研究!前回は、お姉ちゃんがやっていました。今度は行きたい!と思ってたようで。

ヤクルト飲んでご機嫌😊

娘ちゃんは、FM802のラジオDJ へ。コレは前回、弟がやってて、CDを貰って聞いていたので、次はやりたいと思ってたようで。

自分の喋ったラジオ番組のCDを帰ってみんなで聞きました。良い記念。

そして、ポストレコーディングへ。ECCのパビリオンです。

アニメーションに英語のセリフを入れます。

2人とも英語に慣れてきたので、楽しそうにやっていました。

家でアニメーション見て、声がいつもと違うのを不思議がって、見ました。

 

ミウラのボイラー技士。これも英語のアクティビティでした。入れるパビリオンを探してちょうど見つけました!

予約時間ギリギリだけど参加させてもらって、良かった!

このアトラクション1番楽しかったようです。男の子4人で楽しそうに盛り上がってました。同じチームのお兄ちゃん、仲良くしてくれてありがとう!

 

お姉ちゃんは、ホテル阪急インターナショナルの宿泊案内です。格好いい雰囲気に憧れてやってみたい!と行きました。大人な対応の接客サービスを習って格好良かったです。

お待ちかねのバームクーヘン!前回、お姉ちゃんだけ参加で、次も行きたい!と第一希望でした。

2人で一緒に参加したのは、これだけで、楽しそうにやっていました。

賞味期限が当日中なので、帰ってすぐにみんなでバームクーヘンをいただきました。美味しかった!

   

ホントに疲れるんだけど、とっても楽しかったね~!



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。