Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
試験外泊です! :: 2013/08/31(Sat)

2013-08-31-15-01-49_deco.jpg
少し動けるようになってきて、入院も長くなってきました。学校が始まる時期で同世代の子達は、退院していきます。
寂しくなったなと思ったら、嬉しいお知らせ。
家に帰れる!試験的に家での生活を見てみるという事で、帰ってきました!
まずは、お決まりのガストでランチ。シールが三枚集まって、アンパンマングッズもらいました。(*^^*)

自転車での帰宅途中、木陰の道を選んでますけど、やはり暑い!疲れて眠くなったようです。
お昼寝するかと思ったら、ゴロンとしながら、アクセサリーにシール貼ってます!

半月以上ぶりのワタシのおうち。おかえりなさい\(^o^)/
束の間だけど、安心して、ゆっくりしてね!


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コインおとし楽しかった(^o^) :: 2013/08/30(Fri)

2013-08-30-19-45-52_deco.jpg

今日は、病棟の夏祭りでした。
1時にリハビリを繰り上げて、2時のお祭りに間に合わせてもらいました。

お祭りは、コインおとし、コリントゲーム、ボーリング、魚釣りで遊びました。
コインおとしは、二枚入ってオモチャをもらいました。
ボーリングは、スペアを出して、銀メダルをもらいました。魚釣りは、80匹釣って最高記録でした!!

夏祭りスペシャルのおやつがあって、たこ焼きとアイスクリームを頂きました!
今日は、参加できて、とっても楽しそうでした!

それから、今日、学校に夏休みの宿題を提出しに行きました。学校の書類と新しい教科書と、クラスの皆さんからのお手紙を頂いてきました。
優しい励ましのメッセージありがとうございます(^○^)
無理しないようにゆっくり元気になりますね!





  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トトロが仲間入り(*^^*) :: 2013/08/29(Thu)

2013-08-29-20-57-39_deco.jpg

娘は、どんどん笑顔も増えてきて、今日は、ちょっとオシャレしていました。
今日からシャワーだけじゃなく、お風呂に浸かれたと喜んでいます。まだ洗髪や、ドライヤーは痛がっていますが。
小さい可愛いピンを家から取ってきてもらって、髪の毛の両サイド三つ編みに可愛くしてみていました。上手に傷を見えないようにしてました。

毎夜、トトロを見て笑顔になっていると書き込みしましたら、お見舞いに可愛いトトロを頂きました。
病院でずっと一緒にいてくれた大好きなシュガーバニーズとコリラックマに仲間入りして、早速、枕元に並んでいます。

リハビリは、学校の階段が使えるように、階段の練習や、ボール投げ、受け、ストレッチなど頑張ってました。





  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お祭り準備のお手伝い :: 2013/08/28(Wed)

2013-08-28-11-34-41_deco.jpg

夏祭りの準備のお手伝いを
しています。
手術前日に、ちょうちん作りを手伝いました。
昨日と今日で、お祭りのポスターを書きました!
青色の方は、全部娘が書きました!黄色の方は、絵を書きました。
魚釣りの竿につける紐を三編みしました。

色んな事が久しぶりで、刺激になって、リハビリになっているようです。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リハビリスタート!! :: 2013/08/27(Tue)

昨夜、トトロを見てた時、元気になった感じで嬉しそうでした。娘的には、もうすぐ退院!と思ってたのかもしれません。だけど、やっと、リハビリを始められるようになったこれからがスタートです。
明日から、始業式なので、退院はもっと先と聞いて悲しくなったようです。
本人は、行ける気でいたので、学校に行く為にできないといけないこと、外見的な事、手術後の心配がまだあること、改めてお話しました。少しショックでしたが、前向きに頑張ろう!と思ってくれたと思います。

今日から、忙しくなりそうです!(^_^;)
リハビリルームに行きましょう!って言われています。どんなリハビリするんだろう?

さっき、頭の傷口のガーゼが取れました。シャワーと洗髪の許可がでました。髪の毛をとかしても、くくってもいいって!かなり嬉しいです。(^o^)v\(^o^)/

それから、今もののけ姫を見ていたのですが、今日お昼に退院する女の子が、一緒に遊ぼう!って。誘いに来てくれました。DVD を休止して、プレイルームに遊びに行きます!
*****************************

数時間後、リハビリ終えて部屋に戻りました。
もののけ姫の続きはもう見ないで、やっぱりトトロがいいと、今日も二回見ました(^-^;

リハビリは、デコパのシューズで頑張ります!
病院でも、可愛い(*^^*)と言ってもらえてますf(^_^)
IMG03347.jpg




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トトロで笑顔になりました :: 2013/08/26(Mon)

今日の進歩をお伝えします。
毎日、少しずつ元気になっていくのが嬉しいので、良いことだけ書いています。ですが、まだ書けていない内容もたくさんあります。
まだ、お友達に会わせてあげられるほど元気ではないので、面会はもう少し待ってあげて下さいね!

昨日の夜に、点滴の固定板で右手が使えない、折り紙が折れないと泣いていたのですが、今日、血液検査の結果が良好だったので、点滴の針を抜いてもらいました。
やっと手足が自由になりました\(^o^)/
両手足ともに、点滴や、採血の跡だらけで痛々しいですが、自由になって、とにかく嬉しい!DSや、折り紙やってます!

今、トトロのDVD を笑顔で見ています。昨日までとは、気持ちが違うようです。

皆さんに応援していただいてる気持ち、とても嬉しいです。回復を祈ってくれて、ありがとうございます(^○^)
娘は、すごく頑張っていて偉いですよ!
自分がすごく苦しい時に、みんな応援してくれてるよ!と伝えたら、みんな、やさしくてうれしい(;´д`)と涙しました。

2013-08-28-19-15-46_deco.jpg



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
歩けました (^-^)v :: 2013/08/25(Sun)

毎日娘の状態ばかりになりますが、回復を心待ちにしていただいている方に、進歩をお伝えできればと思いまして、書き込んでいます。

今日は、食欲もあり、声も出すてきて、起きみよう!歩いてみよう!と頑張りました。
まだずっと頭痛があります。ずっとしている点滴で手が自由に使えません。午前中は、絵本を読んであげたりしていたら、プレイルームに行きたいとか、折り紙おりたいとか、やりたい事が出てきました。
最初は起き上がるのも部屋の中で歩くのも大変でした。十日間歩いてなかったので、力が入りませんでしたが、プレイルームまで、食堂まで、何度か歩いて、歩きやすくなってきたと言ってました。
明日からは、リハビリの先生に来ていただけるそうで、動く練習をしていくと思います。

始業式には、間に合わないけど、学校に行きたいなぁと言ってます。少し時間はかかっても、ちゃんと学校に行けるようにリハビリ頑張ろうね!

退院したらしたいこと。レストランに行きたい!
手術が終わってすぐに聞いた時、かすれた声で言ってました。

手術の時、麻酔の間、怖かった、嫌だった、変な夢を見た、と言いました。怖かった時、楽しい事を考えて頑張った!と言いました。
その楽しい事が、レストランに行った事!でした。

7月の二日目の検査の長~い待ち時間に、病院の近くのガストに二人で行きました。
翌週、パパと病院で手術の話を聞いた日も、帰りにガストでご飯食べたい!と言ったので三人で行きました。その日は、どんな願いでも聞いてあげたいという思いでした。

今回の手術の為の長い入院前のリクエストもガストに行きたい!でした。
他にも美味しいお店いっぱいあるよ~!この前行ったし、違うところにしよ~!と言っても、絶対ガストがいいって!
娘にとって、レストラン(ガスト)が、病院から解放された安心できる楽しい場所なんだなぁと感じました。緊張する、メッチャ待たされる、痛いことされる病院の後で、とても癒されたのかな。すごくよく分かります。
バニラオレお代わりしたり、ガチャガチャしたり、ゼリーをお皿に並べたりして嬉しそうでした。
多分、特別な思いがあるんだと思います。
退院したら、また連れて行ってあげます。
T AKAKO先生とも約束してました。

おシャレな店や高級店でなく親しみ安いガストがお気に入りって、こちらも助かりますけどっf(^_^)
アンパンマンメニューがあるし、お得なのに、美味しいのよね(^3^)/

2013-08-20-07-02-09_deco.jpg








  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
食欲旺盛!良かったね(^o^)v :: 2013/08/24(Sat)

IMG03467.jpg
娘は、少しずつですが、毎日元気になってきています。
昨日の夜から食事が出来るようになりました。
今朝は、お粥と果物を食べました。
昼からは、普通のご飯になって、お芋の天ぷらが美味しかったようで、喜んで全部食べました。
おやつは、食べたかったプリンがでて、喜んでました。
夜もエビ玉と、ご飯とヨーグルトと果物は食べました。
元々好き嫌いはないので、一通り味を見て好きなものを、積極的にどんどん食べています。
モリモリ食べてくれると早く元気になれそうで嬉しくなります。

昨日はガラガラで出にくかった声が少しずつ楽に出るようになって、可愛い声が聞けるようになりました。(*^^*)

午後からは、じぃじ、ばぁば、夕方からは、TAKAKO先生&TAKE先生が来てくれて、娘の回復ぶりを見て喜んでくれました。娘もお見舞いに来てもらって、嬉しくて、元気がでた(^o^)/と言ってます。ありがとうございます(*^^*)

昨日ICUから戻って一緒に過ごすようになって、お水を飲ませてあげた時、体の向きを直してあげた時、何かをした時に必ず娘が可愛く『ありがとう』と言ってくれます。
娘の優しい気持ちが嬉しいです。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誕生日おめでとう\(^o^)/ :: 2013/08/23(Fri)

2013-08-22-12-06-02_deco.jpg
今日は、息子の誕生日。
そして、今日、娘がICUから小児病棟へ戻りました。

今日からまた、付き添いになるので、息子とは一緒にいてあげられない。
昨日は、二人でケーキを買ってきて食べて、今朝は、パパとハッピーバースデーの歌を唄ってあげました。
先日もココスで、誕生日祝いしてきたので、ちゃんと、息子も分かってました。
今日からママ帰って来ないの嫌だな~と言いながら、幼稚園に行ってくれました。
ねぇねもスゴい頑張ってるの分かってて、ボクも頑張ってるのよね!

ねぇねも、今日は、昨日より声が少し出てお話ができました。お腹が空いたと食べたい物の話をしてくれました。
おやつにゼリーを一個食べました。
夕食は、お粥とおかずも少しずつ食べられました。美味しい美味しいと、噛みしめるように食べてました。食べられるようになって良かった\(^o^)/

まだ痛みが続いて辛そうです。土日ゆっくりして、回復できたらいいね!
退院はいつ?始業式に間に合わないの?と聞かれました。悲しくて泣いてました。元気になったら必ず行けるから。
お友達とも早く遊べるといいね!

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
目覚めました :: 2013/08/22(Thu)

IMG03454.jpg

娘と私たち家族のことを応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。
先日の書き込みを読んで頂いて、そろそろ目覚めた頃かな?と心配して頂いてるようなので、報告いたします。

ICUにいる間は、毎日午後3時から夕方まで面会をしていました。
昨日21日、訪ねた時は、目が開いていて私たちの顔を見てわかるよ!と頷いてくれました。まだ意識がふわーっとした感じの様にも見えましたが、話しかけると手を動かして合図をしてくれました。その時はまだ、呼吸器が付いていてお話はできませんでした。

今日22日、午後に行った時、目が開いていて、待ってたよ!と手を振ってくれました。呼吸器を午前中に外してもらえて、酸素マスクをしていました。でもまだ喉が痛くてタンが絡んでいるようなかすれた感じでゼーゼー言っていて、声が出ませんでした。それでも、一生懸命絞り出して言いたいことは伝えてくれていました。お水が飲みたい。お腹がすいた。と言っていました。呼吸器を外して6時間後からお水を飲んで良いそうで、3時頃からずっと、お水ー、お水ー・・と言ってるのが可愛そうでした。
弟のお迎えがあるので4時半頃に帰ったのですが、お水が飲めたか気になって、7時頃にまた面会に行きました。スプーンで少しお水をもらったそうですが、咳き込んだりしてあまり飲めなかったそうです。
1週間近くずっと眠っていて、昨日鎮静から覚めたばかりだし、今日呼吸器を外したばかりなので、もう少しゆっくり焦らず慣らしてしていけたらいいのかなと思います。
お腹が空いた!の言葉を聞いて、子供らしくて可愛かったです。食欲が出てくるってことは元気になろうとしてるんだなと感じました。食べられるようになったら、なんでも好きなもの食べていいよ!と先生に言われていますが、まだ数日先になりそうです。

小さい体で2回も手術して、とっても辛かったのによく頑張ってくれたなと、胸が一杯です。今も本当に頑張ってくれているなと思います。ガマンしてねとか、頑張ってねとかもう言えないくらい、いっぱいガマンして頑張ってると思います。
無理しなくていいからゆっくりでいいから元気になって欲しいです。







  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もうすぐ誕生日 :: 2013/08/20(Tue)

今日も昨日も、娘はICUなので1時間程、面会してきました。鎮静から醒めるのにまだまだ時間がかかるようです。
顔色が少し良くなって、腫れも少し引いてきたように感じます。まだ熱は高くて冷しているそうです。

今日は、弟くん体操の日だったので、体操後に病院に向かったのですが、彼のストレスを考えてどこかで息抜きしていこうと思っていました。
自転車で移動中に、日陰の道を選びながら、初めて通る細い道を曲がってみると、なんと、魅力的な公園がありました。思わず、遊んでいこうか!と声を掛けると、喜んで飛び付きました。
色んな公園行くけど、初めて見たシーソーみたいな揺れるやつ。家の近所にはないサッカーボールみたいなジャングルジム、懐かしいカゴ型のブランコなど喜んでました。また、木の配置が良いのか、ベンチや遊具も日陰になっていて過ごし安かったです。

楽しく遊んで、病院での待ち合わせに少し遅れました。外で遊んできたから、待合室で静かにするんだよ!という約束なのに、彼は守れず、興奮して大きな声で喋ったり、走り回ろうとするので、病院だよ!と厳しく抑えつけてますが。私がICUの面会に入っている間、祖父母が交代で見てくれるのですが、体力がついていかないようです。やっぱりパパがいない日は連れて行かない方が良いわ。

いい子で待てたら帰りにファミレス行こう!って約束も守れてなかったけど、楽しみにしていたようだし、もうすぐ彼の誕生日だし、行ってあげました。二人で誕生日の記念写真を撮ってもらいました。
またネエネと来たいね!と言ってました。

ネエネがICUにいる間は弟くんと一緒にネエネの事を応援しています。彼もママがいない時は、なんとか頑張ってるんだよね!明日からは、また幼稚園で遊んでね!




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
入院、手術、ICU :: 2013/08/17(Sat)

夏休み前から予定していたように、子供が12日から入院しました。
12日、13日は楽しく穏やかに過ごしました。同じお部屋の女の子達と、折り紙やトランプで楽しく遊びました。よるは8時の消灯時間の後も、大きな声でしりとり遊びをして、ケラケラ笑っていたので、看護師さんに静かに寝なさい!と注意されていました。

14日は、朝から手術でした。夜中まで15時間の長い手術でした。
手術後は、意識があって、会話もできたけど、発熱したり、腫れたり、痛みと戦って頑張っていました。
今日(17日)は、朝から更に辛そうだったので、検査をしてみて、合併症の疑いがあり、緊急手術をしました。二回目の手術は、8時間かかりました。
終わって出てきた娘はICU で眠っていました。
痛みと戦う様子が辛そうだったので、今日から三日間位、深く眠らせて様子を見る事になりました。

入院してからずっと付き添っていたのですが、ICUは、午後の面会のみになりますから、帰らないといけません。
離れていると、とても心配だけど、ICUなら安心なので、数日間はゆっくり眠って痛みが少し楽になって目覚めて欲しいです。

小さい体で大変な試練に耐える事になって、本当にごめんね。こんなにしんどいということは手術前には恐がって泣くとおもったから言えなかったの。でも、元気になるために必要な手術だから。

1度目の手術直後、ICUで私を見て、なんか変なの!どうしてこんな事になったの?もうやめて!と訴えてました。本当に辛かったんだよね。ごめんね!
そして、2日後に、また大変なことにはなって…。

もう、一番苦しい事は終わったから、あとは少しずつ良くなってくるからね。

元気になったら、楽しい事いっぱいさせてあげたいです。
娘とお話できるのを、笑顔になってくれるのを楽しみにしてます。


2013-08-13-18-20-38_deco.jpg
Tフレンズの皆さんが心を込めて折ってくださった千羽鶴です。応援の気持ちが千羽以上詰まっています。皆さんありがとうございます。
素敵なレイとフラのコリラックマが可愛い!!
TAKAKO先生が持って来て下さいました。いつもありがとうございます(*^^*)

2013-08-13-18-20-38_deco.jpg

入院前々日に娘とショッピングに行きました。娘が前から欲しがっていたものや、入院に必要なものを色々買ってあげました。可愛いパジャマ、抱っこしやすいぬいぐるみ、欲しがってた時計とサングラス、化粧品にサンダル、キーカバー、折り畳み傘、シャープペンシル、フリクションペンセット。この日だけは特別に大サービスでした。娘も喜んで入院準備してました。
2013-08-10-21-28-25_deco.jpg




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真展 見てきました :: 2013/08/13(Tue)

2013-08-15-22-01-41_deco.jpg
30000人の写真展の初日、息子と二人で見てきました。
やんちゃな彼と電車でおでかけ、しかもグランフロントなんて、敷居が高くて無理かと思ってましたが、彼も成長していて、以前ほどの弾けっぷりはなかったので、助かりました。

自分たちの作品を探して、他の皆さんの作品もなるほど~と感心しながら拝見しました。
ディズニーの記念作品は、とても可愛くて、素敵な写真が色々ありました。

同時開催の、家族の絆写真展と言う企画で、無料でプロのカメラマンさんが撮影してくださいました。
息子ったら、カメラから逃げて隠れててこずらせて、私が彼を捕まえている横顔の写真がプリントアウトされました。もっといい笑顔でカメラ目線してたはずなのに、まさに、家族の絆、私と彼の関係がよくみてとれる写真です。

写真展に付き合ってくれたお礼にポケモンセンターに行って、スタンプラリーのサンバイザーをもらってあげました。何もおねだりしてこなかったのも偉かった!

姉の入院で弟として、かなり我慢もしているはず。
でも、いつも明るく楽しい彼に救われるところもあります。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
photo is30000人の写真展 :: 2013/08/09(Fri)

いよいよ今日から3日間、写真展はじまります。
5月にR-Laboさんのアルバムカフェに娘と参加させていただいて制作したアルバムカフェ作品が展示されています。

写真展に飾ってあるのを見に行くのを娘と楽しみにしていました。
ですが、娘の入院が12日からに決まりました。
体力的にも、暑さの中、電車で人混みに出かけるのはしんどそうなので、私一人でサッと行って見て来ようかと思います。皆さんの作品を見るのも楽しみです(*^^*)

12日のハービスホールのスクラップブッキングイベントも、去年参加して、ワンコイン体験をしたり、材料キットを選んで買って喜んでいました。今年も楽しみにしてたのに行けません。
娘も、スクラップブッキングがすきで、よく一緒にやっています。

昨日と今日マイドームでやっている、文具ワンダーランド、文紙メッセも行きたいと言ってました。

19日のメモラの夏休みの親子テクニッククラスも、去年参加して沢山の作品を作って喜んでいました。今年も一緒に参加するつもりだったのに。

今年の夏休みは、お友達と、アルバムカフェができたから、楽しかったです。
来年は、旅行にも行ってイベントにも色々参加できたらいいなと思います!

  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みAloha ☆ scrap アルバムカフェ 報告 :: 2013/08/06(Tue)

本日、アルバムカフェ開催しました。
11人の子供達が参加してくれました。
賑やかでとても楽しい時間でした。

午前中は、4人で、6インチのレイアウトを二枚づつ作成しました。
マスキングテープ、レースペーパー、飾りハサミ、クラフトパンチなど活用して、今年の夏休みの旅行で撮った写真を可愛くデコしていました。

午後は、ミニギフトアルバムを作成して、写真を貼って仕上げました。
こちらも、今年の夏休みの旅行での、海の写真や、テーマパークの写真が多くて、楽しい想い出話を聞きながら、制作をしてくれました。

午前、終了後のお楽しみ!
ランチタイムと、遊び休憩も楽しそうでした。
今日のランチは、照り焼きチキンのライスバーガーにしました。スープは、野菜たくさんのお味噌汁でした。とても美味しかったです!
で、お腹がすいてたのと、バタバタしてたので、いつものような記録撮影を忘れていて、すっかりランチ食べちゃいました。美味しそうなランチの写真はありません。f(^_^;

あと、午後の子供達は、デザートセットにしました。
娘は和風モッフルにして、抹茶アイスクリームとあんこと蜂蜜の組み合わせが魅力的でした。一口もらったら、やっぱり美味しかった(*^^*)
アレルギーで乳製品が食べられないお子様にも、クリームなしで、イチゴのモッフルにしてもらって、喜んで食べてました。

あとは、キャラメルパフェや、イチゴパフェ、
チョコバナナモッフルとパフェなど、みんなのも美味しそうで、今度はアレにしようかと、色々迷ってしまいます。

子供達は、制作するときは真剣で色々考えて素敵な作品を作り、遊ぶときは、トランプやUNOで、盛り上がって遊んでました。

久しぶりに娘の楽しそうに遊ぶ顔が見られて良かった(*^^*)
今日は、娘もアシスタントとして頑張ってくれました。
作り方の説明や、用具の使い方など、私の手が回らない子にちゃんと説明してくれてました。

皆さん、片付けなども協力してくれて、本当にありがとうございました(^o^ゞ

また、今日みたいに楽しいアルバムカフェをしたいです!(*^^*)
次回は、少し先になりそうですが、またやりますので、どうぞ楽しみにお待ち下さいね!
今後とも、よろしくお願いします!(^o^)/

2013111921091819b.jpg 2013102820120136d.jpg



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みアルバムカフェ :: 2013/08/03(Sat)

夏休みアルバムカフェ in玉造   Aloha☆scrap   

 思い出の写真を素敵なアルバムにして飾りましょう!
カフェのお座敷で、みんなで楽しく手作り体験しませんか?
☆日時 2013年8月6日 火曜日 9時30分~11時30分
☆場所 玉造のカフェ 【キラキラCatchen】3階
☆料金 場所代+材料費 (ワンドリンク付き)   1000円  
           (デザート付き)  プラス300円 
           (ランチ付き)   プラス500円 
    6インチ台紙 2枚 を作成する材料を含みます
    ミニギフトアルバムも選択できます。
☆持ち物   写真10枚くらい(インクジェットプリントは不向きです)
       はさみ、のり
小学生は付き添いなしで参加できます。小さいお子様連は保護者様と参加下さい。ハサミなど置いていますので、安全には気を付けてくださいね。
☆申し込み aloha-scrap@gmail.com まりりん@(スクラップブッキング講師・アルバム大使)
     8月5日正午までに、ご希望のメニューをお知らせ下さい。


おかげさまで午後の部は、締め切らせて頂きます。
午前の部のご参加を引き続き募集しています!
よろしくおねがいします。



アルバムカフェ前回の様子とメニューの一例です。お好きなドリンク、パフェかモッフルのデザート、ライスバーガーセットが選べます。
arubamu 7gatu  2013-07-07-19-07-48_deco.jpg

6インチ(15cmのレイアウト2枚か、このミニアルバムを作れます。好きな柄を選べます。)
IMG01805.jpg  IMG01806.jpg



  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
