Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




バザー準備、ラッピング、値付け :: 2013/10/31(Thu)

10月も、もう終わり。今月は、忙しかったです。
ほぼ毎日、予定があって、時間がある時は、バザーの商品作ったり、ステップアップの宿題に悩み、アルバムカフェの準備など。夜中までの作業で体調を壊したりしましたが。。。

逆に言うと、とても充実した毎日なのです。
PTA依頼の布ものの為に、ずっと調子がおかしかったミシンを直すことができて良かったし。
くるみボタン、ニードルフエルト、鍵針編みモチーフ、色々頑張りました!

再来週のバザーに向けて、今日はラッピングと値付けをしました。素敵な作品が沢山ありますが、こだわりのラッピングで、より完成度が上がってスゴく良いです!
どれも欲しくなります。皆さんの力作が揃ってスゴく感動します!
当日は、スクラップブッキングのワークショップもやります。楽しんでもらえたらいいなと思っています(*^^*)
カフェコーナーもあって、前売り券を買っているので、楽しみです。くつろぐ時間があるかな?

PTA 委員とハンドメイドクラブとスクラップワークショップ、どんな感じになるかわからないけど、楽しくがんばろう!喜んでもらえて、バザー成功しますように!



スポンサーサイト


  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月のアルバムカフェinキラキラ :: 2013/10/28(Mon)

今日は、キラキラCatchen さんでのアルバムカフェでした。
初参加の方、リピーターの方、8組参加して頂きました。お子様も三人来られて可愛さに癒されました。

みんなママさんなので、とても手際が良くて、色々助けていただいてます。私が至らない所を皆さん自然に協力しあってくれて、ありがとうございます(*^^*)

6インチの他に、12インチに挑戦される方も増えて、皆さん素敵な作品が仕上がっていました。

ランチは、今日はみそかつバーガーにしました。こってりお味噌が美味しかったです。
前に子供達が食べてたモッフルやパフェもいつか食べてみたいと思ってます。

11月にもまた開催する予定です。

2013102820120136d.jpg 2013102820120197d.jpg



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
羊毛フエルト :: 2013/10/20(Sun)

羊毛フエルト、可愛くできましたよ!
羊毛を丸めて、ニードルでつついてかためる、フエルティングニードル。
四年前のはんどめいどクラブで初めて知って、毎年秋ごろから思い出したようにやりはじめます。

今年も幼稚園のバザー用に作り始めたら、娘も気に入って一緒にチクチク作りました。
フワフワの羊毛が、作りたい形に変わっていくのが面白いです。
右側がバザー用の商品になる予定です。



201310171736060f9.jpg


  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋の遠足 :: 2013/10/17(Thu)

大きなおイモ、頑張って掘ってきました!
息子が幼稚園のイモほり遠足に行ってきました!
しゃもじでズンズン掘って、大きなイモが出てきたのがとてもうれしかったようです。息子は待ちきれなくて、小さいおイモは、早速、ふかして
食べさせてあげました。
楽しそうにイモほりの話をしてくれて、ご機嫌です。



逆に1つ、残念なことも。
娘も明日遠足があります。先週病院で遠足に行っていいと言われ喜んでいたのですが、今日の帰りに通学路でこけて額をぶつけて、また大きなたんこぶができてしまいました(;o;)
病院に電話して、大事には至らなそうなので、様子を見てるようにと言うことで。やはり、明日は無理せずに、遠足お休みすることにします。(;´д`)
とても残念がっています。行きたかったのを説得しました。遠足は、また行けるよ!
みんな行ってらっしゃい(;_;)/~~


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月ハロウィーンのレイアウト :: 2013/10/16(Wed)

Aloha ☆scrap アルバムカフェでは、6インチのレイアウトをマステや、レースペーパー、パンチなどで飾っています。
10月28日は、ハロウィーンバージョンの簡単なキットを用意しています。
ダイカットをインクで加工して貼っていただくので、楽しめると思います。
6セット限定、先着順です。







  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
病院で再会したよ! :: 2013/10/12(Sat)

昨日、娘の病院の診察の日でした。
給食後に学校を早退して行きました。

病院の前で、入り口から見覚えのある親子さんが出てきて、すぐにりこちゃんとわかりました。
入院していた時に一緒にご飯を食べたり、遊んだりしてた三歳の可愛い女の子です。よくお喋りしてくれて、とても楽しかったです。
同じ日に退院して、車で家まで荷物を乗せてくれました。
偶然、バッタリ会えてうれしかった(^^)
りこちゃんは、病院楽しかった!また行きたい!と言っているそうです。
お互い元気になって、今思うと、病院楽しかったなと。
でも、うちの娘は、もう分かる年令なので、あれだけ辛い思いをしたので、もう一度入院というのは嫌なようです。

来月は術後3ヶ月の検査があります。
予約の時も、検査と診察で二日続けて行くのを嫌がったので、別の病院で検査を受けて、結果を持って診察に行く事になりました。

傷のかさぶたの治りは遅くて、まだまだかかりそうですが、心配いらないようです。

嬉しいこともあります。来週の遠足に行っていいそうです。
野外で激しく遊ぶ事はダメですが、
みんなと遠足に行けるのは、嬉しいです。


今日は、フラのレッスンでした。
学校では、体育を見学していますし、外でも遊んでません。
小さい時からやっているフラの動きなら無理せずに楽しく体を動かせるので、娘には、ちょうどいいです。
先生も娘の事をよく理解してくれてるので、あんしんです。

2013121322531225f.jpg
この写真は、退院の日に病棟を出るときに撮ったものです。病院で入院中に娘が撮らせてくれた唯一の写真です。
入院の思い出はいらないと、写真を撮るのを拒否していました。顔のむくみや、顔色がよくなかったのを気にもしていました。
最後に撮ったこの一枚だけは、嬉しそうに笑っています。りこちゃんと、偶然によく似た赤いキャリーバックを引いて、まるで夏の旅行の帰りみたいに楽しそうに歩いていたのが微笑ましかったです。
時間が経った今だから、やっとこの事も書けるようになりました。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幼稚園の運動会頑張ったね! :: 2013/10/08(Tue)



日曜日の10月6日、運動会でした。
あまり人前で踊りたくない息子でも、家で運動会前は、ノリノリで踊っていました。
本番も、まあまあ真面目にやってはいましたが、家でのパフォーマンスの半分以下の力で踊ってたかな?!
パラバルーンは、力を合わせる共同演技で、よく頑張ってました。

100パーセントの力をなかなか出しきらない息子だけど、彼なりに去年からの成長がみられたので、よく頑張ってた!カッコ良かったよ!って褒めてあげました。

いつも、息子に言ってます。真面目に頑張る子になって欲しいと願って名前を決めたんだよ!と。
ダラダラしないで、やるときは、バシッと決めるカッコイイ男の子に育って欲しいと願ってます。




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スクラップブッキング&アルバムカフェ10月 :: 2013/10/04(Fri)

今日は、スクラップブッキング&アルバムカフェの開催決定のお知らせをいたします。
あっという間に前回のアルバムカフェから2ヶ月ぶりとなりました。色々ありましたが、ようやく落ち着いてきたようですので。
そして、次のアルバムカフェを楽しみにして下さってるという声を励みに決定しました。

Aloha☆scrap スクラップブッキング&アルバムカフェ

10月28日月曜日、9時30分からです。
いつものキラキラCatchen さん 三階で開催します。

ランチセット付きで1500円です。
ワンドリンク付きで1000円です。
6インチのアルバムページ二枚分の材料と、レフィル一枚込みです。

ご希望があれば、スクラップブッキングのキット作成もしていただけます。(材料費は別です。)

作品はプレゼントにも喜ばれます!お子様の写真を可愛く飾って残せます。
お喋りしながら息抜きに、楽しく制作しに来てください。
ランチも美味しくてお奨めです!

写真は一回目、二回目の様子です。
arubamu 7gatu


参加の申し込み、受付中です。
待ってまーす!
よろしくお願いします(^o^)/

  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小学校の運動会終りました :: 2013/10/02(Wed)

29日、日曜日、運動会でした。
いいお天気で、暑い一日でした。
朝から、保健室で娘と二人で運動会を見学していました。
午前の部の最後の方に三年生のダンスがあり、2つ前のプログラムの時にテント下に移動して待機しました。

少しつまったところもありましたが、ちゃんとナレーションができたと喜んでいます。お友達のダンスも近くで見られて嬉しそうでした。カッコイイヒップホップのダンス、みんな楽しそうに踊っていて、とても良かったです。

お昼は、講堂でお弁当を食べて、午後のプログラムも最後まで保健室で見学しました。子供会の演奏とバトンの演技や、六年生の組体操、他の学年の競技なども、楽しく見ていました。
娘も保健室で運動会見学を楽しんでいましたよ!いい笑顔でしょ!(*^^*)
201310041925411fa.jpg

一応、白組だったので、ずっと応援していました。白組が勝って喜んでました。
閉会式後に、教室に戻ってホームルームに出て、一緒にかえりました。

今年の運動会に少しだけでも参加させてもらえて良かったなと思っています。配慮していただいた先生方に感謝です。ありがとうございました。

昨日からまた元気に学校に行ってます。
楽しそうに学校から帰ってきます。お友達が受け入れてくれて助けてくれるのがありがたいです。

まだこれから心配なこともあるのですが、ずっと見守っていきます。




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0