Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




軽い運動してもいいです! :: 2013/12/27(Fri)

今日は、月に一度の娘の診察日でした。
パパが有休をとっていたので、三人で病院に行きました。
病院への道も慣れたもので、予約の10分前に到着して、待ち時間は殆んどありませんでした。

手術の傷痕がまだかさぶたとして残っているけれど、骨もしっかり着いているだろうし、特に心配無さそうなので、そろそろ運動してもいいよ!と言われました。
学校の休み時間は、ずっと教室で過ごし、体育は見学していたので、やっと参加できるようになります。
まだずっと、息が上がるような激しい運動や、ぶつかったりする危険のある球技などは、しない方がいいようですが。
本人がずっとやりたかった鉄棒と縄跳びの許可がでて、喜んでいます。
毎月行っていた診察も、次回は2ヶ月後になりました。
12月に入って、一度発作が出た事があったので、心配していました。手術後にも発作が出ることもあるけれど、繋いだ血管が太くなって、しっかり血流が保てるようになってきたらそういうこともなくなってくると聞いて安心しました。
反対側にはまだ症状がないので、一安心です。

診察が終わって、三人でゆっくりと、お食事&お買い物しました。
サーティワンのアイスクリームワッフルコーンダブルでご満悦(*^^*)
201312281208060d7.jpg





  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12月21日 aloha ☆ scrap アルバムカフェ報告 :: 2013/12/21(Sat)

今日は、久しぶりの土曜日のアルバムカフェでした!
年長さんから小学生の子供たちがたくさん来てくれて、賑やかに楽しくアルバム作りができました!

午前中は、多いときで総勢11人になって、私もちょっとバタバタしてました。1人1人の希望にお答えするのに、待ってもらったりで、ごめんなさい!

皆さん、6インチレイアウト二枚の製作をしました。
それぞれに個性がでて、可愛い!、カッコいい!、素敵な作品になりました。

今日は、子供たち、デザートセットのオーダーで、美味しいモッフルを食べて、ニッコリ満足そうな笑顔でした(*^^*)

午後は、告知を見て来てくださった初参加のかたが二組。
娘の友達が二人来てくれて、思い思いに作っていただきました。

みんなの作品、素敵です!おうちに持って帰ったらママも喜んでくれているといいな!

そして、今日は選んでもらえるように、キットも用意していたので、おうちで作る用に、スクラップブッキングのキットもいくつかお買い上げいただきました。ありがとうございます!
今日、お子さんの体調が悪くて参加できなかったMちゃんが、アルバムカフェに、キットだけを買いに来てくれました。本当にありがとう!来てくれて、嬉しかったです。

写真をアルバムにしていくって、とても楽しくて素敵な事です。アルバムカフェをしているうちに、その思いがどんどん広まって来ているのが嬉しいです。
今日の作品も、おうちに飾ったり、実家に贈ったりするそうです。

毎回、来ていただいた方々の楽しい!嬉しい!喜びの声が聞けて、とてとても嬉しいです。

来月は、まだ予定がたたないので、未定です。
待ってくださる人たちがいるので、是非、開催したいと思います!

でも、1つ、伝えなけらばいけないことがあります。
いつも利用させて頂いている、キラキラCatchen さんですが、三階をリニューアルされて、料金設定が変わるそうです。

お部屋代が上がるので、アルバムカフェ料金も値上げさせていただく事になるかと思います。参加希望の方々の希望を参考にお聞きして、また、検討して、料金や時間設定などを決めたいと思います。
以前の会館で、製作した後でカフェに移動というパターンなども考慮に入れて、皆さんが楽しくて、値上げが少なくて済む方向で考えますね。

今年のアルバムカフェに参加してくださった方々、ありがとうございます!
来年もよろしくおねがいします。



20131221222255a60.jpg


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
報告!メモラ作品コンテスト 受賞発表 :: 2013/12/19(Thu)

先日のサクラクレパス メモラビリアートの作品展&作品コンテストに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
身近な人達に作品を見て貰える機会に恵まれただけでも、とても嬉しい事でした。

先程、コンテスト受賞発表が載っていると聞いて、メモラHP を見てビックリしました!!(・・;)))

なんと、私の二つの作品ともに、賞をいただいていました!!
とても信じられなかったですが、とっても嬉しいです。\(^o^)/o(^o^)o
たくさんの知り合いの皆さんに見に来ていただいたおかげだと思います。
私の作品に投票してくれた皆様、本当にありがとうございます!!(*^^*)

そしてこの作品を作らせてくれた子供達と応援してくれた人たちに感謝です!!
ありがとうございました!!

メモラビリアートのHPに作品掲載されています。
メモラコンテスト受賞2013 http://www.craypas.com/memora/event_info/christmas/2013osaka_contest.html
   

  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メモラビリアートクリスマス会は明日まで :: 2013/12/13(Fri)

今日、12月13日から明日まで、
森の宮のサクラクレパス本社でクリスマス作品展とコンテストがあります。7階では、お買得セットのセールがあります。
20131213170438eb3.jpg
20131213170438ec0.jpg


作品展は素敵な作品がたくさん展示してあり、
見応えがありました。各部門ごとに、良いと思う作品を投票することができます。

シニアの先生限定キットも可愛くてお買得です。
朝から並んで、たっぷり
お買い物してきました。

明日は、娘と作品鑑賞に行きます。そして、掘り出し物を探して、セールも覗いてしまいそう。

  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日のAloha ☆ scrap アルバムカフェ :: 2013/12/12(Thu)

今日も寒さが厳しかったですね!
こども逹も、朝、なかなか起きられません。

息子の朝の用意も遅くて、幼稚園は遅刻しました。 アルバムカフェは、9時半からなので、ギリギリセーフでした。

今日は、皆さん6インチのアルバム作成を楽しんでもらいました。
初めて参加のKさん、たくさんの運動会写真の中から笑顔の可愛い写真を選んで、丁寧に可愛く作られていました。
前回に続いてのKちゃん、決断が早く、手慣れた感じにサクサクッと数年前の懐かしい運動会のアルバム仕上げてました。
久しぶりのKさん、秋らしい落ち葉とクリスマスの雰囲気な二枚を完成させました。
前からスクラップブッキングをしているMちゃん、今日は、年賀状キットと、6インチのアルバムを両方やってくれました。写真の現像がまだだったので、プリントしてからおうちで完成させてくれます。
三才になったIちゃんが、かしこく遊んでくれてました。
キラキラCatchen さんには、お子様ランチがあるんですよ!500円でお子様の喜ぶランチです。
後から追加すると、時間がかなりかかって、子供さんをお待たせするのは、可愛そうなので、事前に予約されるのをおすすめします。
201312121701246ef.jpg
20131212170124ae4.jpg


キラキラCatchenさんでのアルバムカフェを始めてから半年になります。少しずつアルバム作成の楽しさも伝わってきたようで、嬉しく思っています。
また、楽しいランチやティータイムも楽しみの1つで、用事でアルバム作成に参加できなかったMちゃんが、ランチだけに来てくれたのも嬉しかったです。

今年は、次の21日土曜日が最後になります。
子供さんたちも参加してくれて、賑やかになりそうです。
まだ、お席がありますので、予約受け付け中です。
よろしくお願いします!



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12月12日木曜日aloha☆scrap アルバムカフェinキラキラ :: 2013/12/07(Sat)

12月は21日土曜日にしておりますが、平日でも!!とリクエストを頂き、12日木曜日にも開催する事になりました。
師走のお忙しい中ですが、アルバムカフェしながら楽しいひと時を過ごしませんか?

9時30分から11時30分 キラキラChachen 3階

ランチの方は2時過ぎまでOKです!LINEcamera_share_2013-11-25-20-19-28.jpg

ワンドリンク付き1000円
ランチセット付き1500円よりです。

6インチの台紙2枚分の材料とレフィルを含みます。
2013102820120136d.jpg


託児はありませんが、小さなお子様連れもOKです。
LINEcamera_share_2013-11-25-20-22-44.jpg


12月21日土曜日もありますよ!!

  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
aloha ☆ scrap アルバムカフェinキラキラCatchen :: 2013/12/07(Sat)

Aloha ☆ scrap アルバムカフェ
inキラキラCatchen のご案内

デジカメや、ケータイでたくさん撮った写真をメディアに貯めていませんか?
メモリーカードは、磁気や湿気に弱くデーターが消えてしまうことがあるそうです。
思い出の写真は、消えてしまうと、もう戻すことができないので、お気に入りの数枚だけでも、プリントして、アルバムに残していくことをお勧めしています。

アルバムカフェでは、プリントした写真をオリジナルの素敵なアルバムに残していこうと、集まって作っていくことをしています。

ここでは、扱いやすい6インチの台紙にマスキングテープ、ペーパー類、飾りはさみ、クラフトパンチ等を使って、二枚作成します。レフィル一枚に入れて完成です。
そのまた飾ってもいいし、たくさん作ればアルバムになっていきます。
多くの参加者さん達は、作品をプレゼント用にされています。
2013102820120136d.jpg

大阪市中央区の玉造にある、キラキラCatchen さんの三階で開催しています。

料金には、場所代+ワンドリンク+材料費を含んでいます。

ワンドリンク付き*****1000円
デザートセット付き***1300円
ランチセット付き*****1500円

お子様ランチ*****500円

2013102820120197d.jpg 201312121701246ef.jpg
LINEcamera_share_2013-11-25-20-19-28.jpg 2013-07-07-19-07-48_deco.jpg


ライスバーガーの美味しいお店です。
アボカドベーコン、焼肉、豚のしょうが焼き、フィッシュ&チーズ、みそかつ、きんぴら、かき揚げなどから選べます。
デザートは、お餅のワッフル、もっふるか、パフェから選べます。チョコバナナ、いちご、和風、キャラメルから味も選べます。

アルバム作成もとても楽しいですが、ランチタイムや、カフェタイムもとても楽しいひとときです。

LINEcamera_share_2013-11-25-20-22-44.jpg
アロハキッズ86午後
2013111921091819b.jpg
20131028201201e2f.jpg

aloha ☆ scrap アルバムカフェでは、6インチ製作を基本セットにしていますが、スクラップブッキングのキット製作も、アルバム持ち込みのアルバム整理も可能です。
七五三写真を飾りたい!
赤ちゃんの写真を実家に贈りたい!
子供さんの作品集を作りたい!
運動会の写真をまとめたい!
誕生日にプレゼントしたい!
など、いろんな要望を相談して下さいね!



arubamu 7gatu


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
年賀状教室 :: 2013/12/01(Sun)

昨日と今日の年賀状教室がありました。
私は一日目の昨日参加させていただきました。
一昨日、年賀状スクラップブッキングのキットを四人で組みました。
その中からお好きなキットを選んで頂いて、アレンジしてオリジナリティに溢れた作品を皆さん作っておられました。
写真のプリントサイズをL判だけでなく、ハガキサイズや、ケータイサイズにして変化をつけると、複数枚使用する場合は、お薦めです。

うえろくカメラの石田さんが、色にこだわって、プリントしてくださる写真を使って素敵な年賀状作りができました。お手伝いができて良かったです。

来週土曜日12月5日にもう一度あります。
楽しくオリジナルの年賀状作りご参加お待ちしております。(*^^*)
よろしくお願いします!

20131201213105657.jpg
20131201213105b58.jpg
20131201213105549.jpg



  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0