Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コットンパールのアクセサリー :: 2014/01/24(Fri)

今度のハンドメイドクラブ、コットンパールのアクセサリーを作ります。
先日、材料の買い出しにみんなで行ってきました。
素敵なものがいっぱいで、何を作ろうか、ワクワクします。o(^o^)o
コットンパールとカットビーズで、ピアスとブレスレットを作ってみました。
普段使いには、アンティークゴールドの金具が好きです。
いつもさりげなくおしゃれに付けられる感じにしました。

ゴールドの二粒ピアスは、フォーマルなイメージにも合うように、シンプルだけど、大粒で華やかにしあげています。後ろからパールが飛び出してくるような、お洒落なキャッチのパーツを見つけたので、着けるといい感じになります(*^^*)

スクラップブッキングの傍らに、またアクセサリー工房がはじまりました。
スクラップブッキングを始めるもっとずーっと前からビーズでとか大好きでアクセサリーを作っていました。
また作りだすと、やっぱり楽しい!!色々作りたくなります(*^^*)


  20140124102104e8d.jpg


  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョコレートフォンデュ♪ :: 2014/01/20(Mon)



子供たちの大好きなチョコレートフォンデュ!
国際交流センターのレストランです。
子供が小さい頃から、大好きで通っていましたが。
2月に営業を終了するそうです。
とても居心地が良くて好きなレストランだったので、残念です。
フォンデュの写真を録った事がなかったので、撮っておきました。
好きなアイスクリームをディップして、フレークやチョコレートのトッピングでオリジナルパフェも作れて、美味しくて楽しいです。
20140120101054d9f.jpg



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Aloha ☆ scrap アルバムカフェ 2014年1月 :: 2014/01/14(Tue)

今年もアルバムカフェで楽しくアルバム作りしていきたいと思います。
よろしくお願いします!(*^^*)

今年の初めは、1月28日(火)です。
11時から1時までの二時間です。
いつものキラキラCatchen さんの三階です。

参加費は1000円です。
今回から、お店のシステムが変わりまして、ドリンクが別料金となりました。オーダーなしでも参加していただけます。
終了後のランチ、カフェは自由です。ライスバーガーと、お米のワッフルが美味しいお店です。

6インチのアルバム作り二枚分の材料とレフィル一枚がセットに含みます。

アルバムカフェでは、写真整理を楽しく続けて行きましょう!と活動しています。気軽に参加して下さいね!

その中で、スクラップブッキングのご紹介もしています。
スクラップブッキングは、とっておきの写真を素敵な作品に仕上げたい時におすすめします。華やかにしたり、色々な素材やテクニックを取り入れて作成するため、材料費なども上がります。興味があるかたには、対応させていただいています。相談して下さいね!

アルバムカフェのご予約お待ちしています。
前日までに連絡下さいね!
よろしくお願いします!(*^^*)
20131213225312b24.jpg



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
凧、た~こ~あ~がれ! :: 2014/01/13(Mon)



幼稚園で作った凧。
金曜日にグラウンドで幼稚園のみんなで凧上げしました。
いい風が吹いていて高く上がりました。

週末、おうちの人とも上げて下さいね!とのことで、昨日の日曜日、息子と娘が凧上げしたい!と言ってパパと行ってきました。
娘が幼稚園の時に作った凧をそのままおいてあったので、持って行って、上げました。
楽しんだようです。

金曜日から体育に参加してラジオ体操と縄跳びができたそうです。寒さに弱いので冷えないように気を付けながら、外で元気に遊べるようになっていけたら、嬉しいです。



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ステップアップ講習の宿題全て提出完了! :: 2014/01/09(Thu)

昨年、7月14日にステップアップ講習会の第一回が始まりました。9月15日と11月10日に講習は終了しました。が、まだ、最終回の宿題が六枚ありまして、昨年中に五枚を仕上げていましたが、最後の一枚を今日完成させて提出しました。
久しぶりにずっーと着いていたつっかえがとれたように、スッキリしました!
半年かかった、やっとの解放感です!

数々の課題をこなして、色々なご指導をいただき、ステップアップできた自分に自信を持って作品を作れるようになりました。

毎回、沢山の宿題に悩んで、いつもいつも頭の中で考えていました。写真撮影から、写真選び、構想、イメージ、タイトル、素材、テクニック、バランス、伝えたいこと、など。
1つ1つの作品が出来上がる度に、これが一番!これがサイコー!と思えるまで、妥協しないで頑張りました。
スクラップブッキングの技術的なことだけでなく、インストラクターとしての姿勢など、大切なことを沢山教えていただきました。
心を鬼にして、言ってくださるダメ出しがとてもありがたいと思いました。

少し落ち着いて、家の中を整理してから、またこれからに向かって頑張ろうと思います。

っていっても、まだ、提出した宿題の評価が帰ってくるまで、修了書が頂けるか?という緊張感は続きます!無事に修了できますように!((^^;)

アルバムカフェも楽しく続けていきたいと思っています!
よろしくお願いします!(*^^*)


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お正月休み :: 2014/01/05(Sun)

今年も楽しいお正月を過ごしています。
一日は、主人の実家へ。豪華なおせち料理を贅沢にいただきました。
二日は、初詣に行って、私の実家へ。
神社で娘が引いたおみくじは、大吉で、病は治ると書いてあって、嬉しかったです。
20140104213033a4d.jpg

子供たちは、いとこたちと公園で遊んで楽しそうでした。
スクラップブッキング好きな姪っ子と一緒に、12インチキットのパーツを作りました。難しい所だけ教えてあげたので後はおうちでレイアウト仕上げられます。

三日は、南港へ。息子はパパとプラレール博へ。娘と私はショッピング。おもしろい自転車に乗れるコーナーで娘は色々な自転車に乗って楽しみました!
20140104213033bc3.jpg
お餅つきを見物し、息子がつき手に参加させてもらいました。そして、振る舞い餅をいただきました。

四日は、主人が仕事で家で子供と過ごしました。

今日五日は、約束していた映画に。
息子と私がウォーキングwithダイナソー。
娘とパパがかぐや姫の物語を見ました。予定では、逆の付き添いだったのに、直前にペアが変更になりました。

明後日から学校、幼稚園が始まり日常に戻ります。
明日は、準備しようね。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明けましておめでとうございます♪ :: 2014/01/01(Wed)

2014年が明けました!
新年明けましておめでとうございます♪
201401042130333d1.jpg

紅白歌合戦を見て、その後、ジャニーズカウントダウンから、カウントダウンTVを見ています。
ガキ使は録画して後日ゆっくり楽しみます。

今年も皆さんにとっていい年になりますように!
私たちの家族みんなが健康でいられますように!そして楽しくやりたいことができますように!

昨年は大変な事がたくさんありました。それらを乗り越えて、元気に明るくお正月を迎えられて良かったです。

今年も子供たちが元気にケガをしないで健やかに成長してくれることを願っています。

具体的な目標は、発表会に向けて、フラの練習も娘と一緒に頑張ります。
スクラップブッキングもこれからももっといい作品を作っていけるように頑張ります!
アルバムカフェでは、みなさんと楽しくアルバム作りができるように考えていきます。スタイルが少しずつかわるかもしれませんが、よろしくお願いします!(*^^*)

本年もスクラップブッキング、アルバムカフェ、子供の健康に関しての話題がメインになるかと思います。
どうぞよろしくお願いします!


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
