Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
R-Laboさんの親子deフェスタ行って来ました(*^^*) :: 2014/03/31(Mon)



R-Labo さんの3月30日の親子でフェスタ。親子で楽しめそうで、娘ともどもとても楽しみにしていました。
当日午前中、100%の降水確率でしたけど、娘も行きたい!と言ってくれたので、ズブ濡れになって頑張って行きました。終わり間際になって到着して、すみませんでした。

とても素敵な、クリアのフォトフレームを作らせてもらいました。
可愛いマステや、飾りがいっぱいあって、テンション上がってどれを使うか迷ってしまいそう!
娘は、自分のイメージで、前日に撮影した公園の桜の下での写真に合わせて、春らしく作っていました。

この写真は、スマホで撮影したもので、このイベントで、スマホでチェキ(インスタックス?)というプリンターを使って、プリントしていただいたポラロイド写真です。
ポラロイドカメラ、チェキは、前からあったけど、スマホの画像が簡単にプリントできるなんて、スゴい!!画期的で、感激でした。

とても楽しいイベントでした!
Ran + さん、りえっちさん、shizu ♪ さん、ありがとうございました!

帰る頃には雨も止んでて、良かったです♪

一昨日の桜、キレイだった。
もう少し桜を楽しめそうですね。
2014033110481689f.jpg




  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スタンプカーニバル! :: 2014/03/27(Thu)

4月4日、5日のイベント、スタンプカーニバルです。
メモラのブースや、アルバムカフェのブースもでます。
入場料2日間500円です。
掘り出し物がたくさん見つかりそうです。

メモラブースの講習は、本間先生による製本の学べるミニブックです。この講習の申し込みをしました!
楽しみです。(*^^*)
スタンプの試し押しや、色んな体験ブースがあってゆっくり楽しみたいなぁと思っていますが。
しかし、、、春休みなので、子供二人をどうするか。娘はいいとして、やんちゃ息子が。
彼の体操短期教室が二日とも重なっているので!送迎を頼めなければ、やはり私が連れて行かねばならないので、ゆっくり見物出来ないかも。(-_-;)


スタンプカーニバル詳細はこちらをクリック!
20140327120519d8d.jpg  スタンプカーニバル・メモラ講習会詳細はこちら  
このミニブック講習は、既に満席になったようです。キットでの当日販売はあるそうですよ!

他にも、アルバムカフェや、スタンプ試し押し等、楽しいブースが盛りだくさん!だと思います。




  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春らしくなりました! :: 2014/03/23(Sun)

暖かくなり梅の花がキレイに咲いています。桜のつぼみもほころびはじめています。
すっかり春らしくなりましたね!

週末に石切にあるお墓参りに行って来ました。
山を下って帰りは登るという道のりですが、ちょうどよい気候で、快適に乗り切る事ができました。


今回、私が講師をさせていただきます、メモラエンジョイクラスのご案内をしておきます。

3月25日火曜日10時~12時
メモラビリアート大阪教室 エンジョイクラス
講習費 3150円

松本先生の12インチレイアウト[SPECIAL ]を作成します。
チップボードを使ったエンベリ作りなど、楽しいです。
初心者の方にも作りやすいです。
縦二枚、横一枚のL判写真を切らずに貼ります。

お申し込みお待ちしています。
下の記事と、右下のメニュー方に、リンク貼ってあります。→↓





  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メモラビリアート エンジョイクラスのご案内 :: 2014/03/20(Thu)

メモラビリアート、エンジョイクラスのご案内です。

3月25日火曜日、10時~12時
今回は、私が講師をさせていただきます。

詳細は、メモラHP、メモラブログをご覧ください。

メモラビリアートホームページ
メモラビリアートブロク

松本先生の12インチレイアウト[SPECIAL ]です。
厚紙チップボードを使ったエンベリ作りなど楽しんでいただけると思います。

L判の写真、縦二枚、横一枚をカットせずにそのままはります。
初めての方にも作りやすいです。
参加お待ちしています!
よろしくお願いします。

20140320182743138.jpg201403201827437c6.jpg



  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
進級まであとわずか… :: 2014/03/19(Wed)



先週、卒園式が終わり、年長さんをお見送りしました。
雨の日でしたが、年長さんたち、元気に笑顔で巣だって行かれました。

最近は、降園時間後に園庭で遊ぶ園児も見守る保護者も少なくなりました。もうじき、進級して、新しい可愛い小さい組さんが来るのだと思うと、楽しみです。
でも、我が息子は、小さい子のお世話ができるんだろうか?と心配です。

秋に種を植えて、毎日お水やりしていた大根も、最後のいっぽんを抜きました。昨年より、太くて可愛い大根が収穫できました。
アサリのお味噌汁に入れて食べたら、美味しかったです。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Aloha ☆ scrap アルバムカフェ 3月10日の報告 :: 2014/03/10(Mon)

本日、3月のアルバムカフェを開催しました。
初参加の方も来てくださり、7名さまの参加で賑やかに楽しくアルバム作りしました。

基本の6インチを応用して、キャビネ判のフレームに入れる作品を作られたり、A4で集合写真用の第二段作られたり、アイデア一杯です。
七五三の写真で12インチレイアウトにされたのも、素敵でした。
お爺様お婆様に贈る為の生活発表会の写真や、お誕生日の記念、可愛いバレリーナの写真、結婚記念旅行の写真など、素敵なオリジナル作品に仕上がりました。
参加してくださった皆さん、楽しそうに作業していらして、私も楽しく見させてもらいました。
皆さん、ありがとうございます(*^^*)

今日も6人で残ってランチタイムしました。
今日は、アボカドベーコンバーガーにしました。
やっぱり、美味しい(*^^*)
お腹一杯、満足して、お迎えに向かいました。

来月は、いつにしましょうかね~!
春休みと、新学年スタートで、まだ予定が読めないので…。
土曜日にしてみようかな~とも思っていますが。
ご意見、ご希望がありましたら、お知らせ下さいね!

追々、予定が見えて来ましたら、開催日をお知らせします!
では、また次回もよろしくお願いします!

20140314094239426.jpg
IMG04486.jpg


SDカードが満杯になって、写真の加工や表示ができなくなってましたが(´Д`)
パソコンで整理して要らないの消してなんとかやりくりして写真アップできました!
ケータイのアプリの編集使うので、メモリ交換して保存なので、ややこしや~( ̄▽ ̄;)




  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Aloha ☆ scrap アルバムカフェ 3月のお知らせ :: 2014/03/04(Tue)


3月のアルバムカフェスケジュールは、10日月曜です。
詳細は、以下のフジフィルム、アルバムカフェ検索ページにも書いてます。

いつもの、キラキラCatchen さんで、開催します。
以前と代わった所は、ドリンク、ランチメニューが別料金となりました。6インチ以外にもスクラップブッキングキットなど、選んでいただけるようにしました。


皆様のご参加お待ちしています。
よろしくお願いします。

http://www.fujifilm.co.jp/photoschool/search/detail.php?ci=3668
フジフィルム、教室情報

201402262014223be.jpg
20140226201422ad8.jpg




  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヤッター(^o^)/上手に乗れたよ! :: 2014/03/02(Sun)



前から何度も練習しては、途中で諦めて辞めてしまっていたコマなし自転車。
あまり期待はしていなかったけど、乗れるようになっていました!

自分で自転車で公園行くというから、練習してね!と言って送り出した。私は、自転車屋さんに、ネエネの一輪車のタイヤに空気を入れてもらって、遅れて公園に着いたら、もう乗れるようになっていて、驚いた!
す~ごい (^з^)-☆やったねd=(^o^)=b。

ネエネも、半年ぶりに一輪車がしたいと。ヘルメット着用で、ドクターの許可もおりたので、空気を入れてサドルを上げて調整し、乗りました。久しぶりに一輪車乗ったけど、やっぱりネエネは、上手です!

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
