Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




河内ワインに行って来ました! :: 2014/06/30(Mon)



羽曳野の河内ワインさんの見学に行きました。
ぶどう畑に大粒のぶどうが沢山実っていました!今の季節は、デラウェアですって。

ワイン工場を見学させていただきました。大きな樽や、昔の機械、樽の木で作った内装など。とても興味深くて、楽しく見せていただきました。
そして、ワインと梅酒の試飲をしました。
一口づつですが、大切に味わって、おいしい~(#^_^#)と、みんなで声を合わせて感動しました。
もちろん、お気に入りのワインと梅酒を買って帰りました。

そして、少し足を伸ばして、ぶどうの直売所、あさだ農園さんにも行ってみました。
大粒のとれたてブドウ!!とても美味しそうで!1箱買って帰りました!

本当に甘くてとっても美味しいです!
大粒のデラウェア。
娘は、ワインの味は知らないけど、ワインの味がする~と喜んで食べてました。(*⌒▽⌒*)


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
We Love スクラップブッキング ラブメモプラス vol.1 (レディブティックシリーズno.3772) :: 2014/06/30(Mon)

We Love スクラップブッキング ラブメモプラス vol.1 (レディブティックシリーズno.3772)We Love スクラップブッキング ラブメモプラス vol.1 (レディブティックシリーズno.3772)
(2014/06/02)
不明

商品詳細を見る

年に二回発行されるスクラップブッキングの雑誌です。今回から、大きくなって、作品や、テクニックがカラーで見やすく分かりやすく紹介されています。
型紙が付いていて、本を見ながら、ペーパー一枚で素敵な作品がつくれます。


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マタニティーカーニバル2014 終了! :: 2014/06/29(Sun)



インデックス大阪でのイベント、マタニティーカーニバル!
たくさんの人で賑わっていました!
アルバムカフェのブースも、お昼寝アートと、スマホでチェキとアルバムカフェでたくさんの方に体験していただきました。
(*^o^*)
インスタックス、チェキの操作にも、かなり慣れました~!
ジーッと出てきて写真が浮き出てくるのが、何度みても面白いです。
また、スマホでチェキ使ってイベントができたら、楽しいと思います。


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マタニティーカーニバル2014 - 2014年6月28日(土),29日(日)インテックス大阪で開催! :: 2014/06/28(Sat)

http://www.album-cafe.jp/event/kinki.htmlitle="マタニティーカーニバル2014 - 2014年6月28日,29日インテックス大阪で!" >マタニティーカーニバル2014 - 2014年6月28日,29日インテックス大阪で!
今日、明日、インデックス大阪でのイベントです。

要チェック!→ 

フジイメージンクスシステムズのブースでお昼寝アートとアルバムカフェを無料で体験していただけます。

アルバムカフェでは、スマホでチェキ体験ができますよ!

是非、遊びに行ってみてくださいね!
詳細は→ スマホでチェキのアルバムカフェ

>>続きを読む

  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6月♪Aloha☆scrapアルバムカフェ報告 :: 2014/06/24(Tue)



昨日のアルバムカフェは、9名+お子様で賑やかな会となりました。
Aloha☆のアルバムカフェセットは、少しずつでもずっと続けていけるように、6インチペーパーで作ったレイアウトをリングファイルで綴じていくスタイルにしています。
リピーターの常連さんも増えてきて、昨日は参加10回目の方が二人いらしたので、10回達成記念プレゼントをしました。

また、私がアルバム大使になった日がちょうど6月23日だったので、感謝企画で、ジャンケン大会をしました!
目玉景品はスクラップブッキングの本とペーパーのセットで、ハズレはなしにしました。
喜んでいただけたかな~?

バースデーカード制作も、サクサク進んでいるようでした!
息子の誕生日は8月♪みなさんのカード楽しみだわo(^o^)o

昨日は、お二人が12インチを作成されました。
卒園式記念と結婚記念日のお祝い!とても素敵な作品を作られていました。
これからもっと12インチの楽しさも難しさも?伝えていけたらいいなと思います。

さて、来月は、学校、幼稚園が夏休みに入ります!
可愛いお子さまたちがお留守の間に…とのママたちの希望で、7月前半にする事にします!
ですが、7月始めは、幼稚園年長児のお泊まり保育準備の為、私も含めて年長ママは大忙しです(*_*;
なので、お泊まり後、短縮期間に入りますが、14日月曜日にする事にします!
早くも、来月もお願いします!の声をいただいてて、嬉しい限りです!
参加してくれるリピーターの方たちが楽しみにしてくださっている以上に私も楽しみにしています!

来月もよろしくお願いします!
ありがとうございました!



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日は6月のAloha☆scrap アルバムカフェ(*´∀`*) :: 2014/06/22(Sun)

20140515225847e2d.jpg

明日は6月のAloha☆scrap アルバムカフェです。
詳細はこちら ⇒フジフィルムのアルバムカフェサイト

今回は、前回5月の開催時に、次回の日程を皆さんに相談して決めて、お知らせし、告知期間も長かったので、これまでで最多の10名様が来場予定です。おお~っo(^o^)oスゴイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります!
ちょうどアルバム大使になって1周年です。参加してくださる皆様のおかげで、1年間、毎月続けて来られた感謝を込めて、ちょこっとプレゼントが当たるお楽しみ企画を考えています。
喜んでもらえたらいいな(*^_^*)

  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七夕だよ♪キラキラなんでも市 7月6日(日) :: 2014/06/19(Thu)

いつもお世話になっているキラキラCatchenさんで、7月6日に素敵なイベントがあります!
浴衣を来ていくといいことがありますよ!
スクラップブッキングのワークショップもあります!


フェイスブックページに、リンクが上手く貼れないかもしれないので、詳細を、キラキラCatchenさんのFacebookより 抜粋します。



【七夕だよ♪キラキラなんでも市】

七夕の前日にキラキラCatchenにて『なんでも市』を、開催します!۬৺۬

手作り雑貨や、スイーツ、古着フリマ、似顔絵コーナー、スクラップワークショップ、ベビー用品などなど...

普段、趣味でいろいろされてるご近所さんも一緒にブースを出します♪\( ˆoˆ )/
掘り出し物、世界に一つだけの商品が手にはいるかも?

日時:
7/6(日)
11:00〜17:00(出入り自由♪)

場所:
キラキラCatchen
大阪市中央区玉造1-7-17
JR環状線玉造駅 徒歩5分
地下鉄 玉造駅 徒歩2分

参加費:無料!!

特典:
①そーめんサービス♪
②浴衣or甚平を着てくださった方はキラキラお食事券プレゼント♪
.



  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
NAGOYA スクラップブッキングフェア2014 :: 2014/06/19(Thu)

名古屋で7月12日、13日、スクラップブッキングの大きなイベントがあります。

詳細はこちら⇒ NAGOYA スクラップブッキングフェア

メモラビリアートも出店します。田中先生、本間先生のミニ講習とMake&Takeがあります。
詳細はこちら⇒ メモラビリアートブログ

シジックスのトゥーマーカーのワークショップも面白そうですし、片柳先生の講習もとても魅力的です。
名古屋へはまだ行ったことがないので、ちょっと遠い気がしますが、行ってみたいです。


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マタニティーカーニバル2014  6月28日,29日インテックス大阪で開催! :: 2014/06/18(Wed)

マタニティーカーニバル2014  6月28日,29日インテックス大阪で開催!" title="マタニティーカーニバル2014

2014年6月28日(土),29日(日)インテックス大阪で開催!
20140618123653e59.jpg

来週末のインテックス大阪イベント!

マタニティーカーニバル、妊婦さん、ベビーちゃんのファミリー向けのイベントで無料で楽しめる事が色々あります。

アルバムカフェブースも出ます。
29日(日)に私もお手伝いでブースに参加します。


>>続きを読む

  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
☆KAHULA♪♬ :: 2014/06/10(Tue)



NHKホールで娘とKAHULAを見てきました。
本場ハワイからの素敵なハワイアンの生演奏でミスハワイによるフラを見て感動しました。美しい衣装のハラウのフラも素敵でした!
素晴らしい機会に恵まれて幸せな時間でした(*^_^*)(*⌒▽⌒*)

  1. フラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふれあい栽培♪最初のナス収穫 :: 2014/06/04(Wed)



幼稚園で、5月の連休明けに苗を植えて、お水や肥料をあげて、お世話しています。

今年は、ナスを育てています。
昨年は、ツルナシインゲン。
一昨年は、プチトマトを育てました。

娘の時は、プチトマト2回とピーマンを育てました。
毎年たくさん実って、自分で収穫できるので、お弁当に入れて食べるのを楽しみにしています。
ナスは初めてで楽しみ!
一番先に実ったナスは、小さいうちにとると、その後の実りが良くなるそうです。


   

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
親子でバス遠足♪ 花の文化園 :: 2014/06/03(Tue)



天気が良くて、暑かったけれども、木陰は風が心地良くては、過ごしやすかったです。
植物を探しながらのオリエンテーリング、子供とお友達と楽しみました。
昨日のフラビクス講演会の疲れもでてきて、お弁当を食べ終わった頃から眠くて眠くて。(@_@)

バラ園がとてもキレイで、可愛いピンクのバラや、真っ赤なステキなバラなど。写真を撮りたかったけど、もう、子供が写真を嫌がるので、お花の写真ばかりになりました。娘と来たら喜ぶだろうな~と思いながら。
サボテン、熱帯地方の花、バナナの実が成っている木、カレー粉の匂いの葉っぱ、ミッキーマウスみたいな花、など珍しい植物をたくさん見ました。
去年の遠足、その前の遠足よりは、息子がとても落ち着いていて、一緒に楽しめました。

帰ったらどっと疲れて眠いです。早く寝たい(-_-)zzz

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フラビクス講演会♪終了! :: 2014/06/03(Tue)

20140603212424d52.jpg
幼稚園でのフラビクス、盛況に終わりました!
参加してくれた方々が笑顔で体を動かしてました!
盛り上げてくださった先生に感謝です。ありがとうございました!

小さい子どもさんたちにも、小さいパウスカートをはいてもらって、レイをかけたり、ハイビスカスのお花でブレスレットを作ってつけてあげたりしました。喜んでもらえたかな?!
まだ小さい赤ちゃんは、子守係りが抱っこしましたが、ママと離れたくないお子様もいて、ママさんたち、片手で抱っこしながらのフラになりました。腕、腰しんどかったと思いますが、よくがんばられていました。
思えば私も、フラの仲間達も、子供が小さかった時は、実際に、子供を抱っこや、片手に抱きながら、フラの練習していました。それでも、ママさんにとっても、子供にとっても、音楽や、動きが心地良くて、楽しかったように思い出されます。

皆さん、フラと言ったら、緩やかな動きを想像していると思いますが、汗をかく運動量と、キビキビした動きに驚かれたかと思います。また、フラの手と足を同時に動かすのが難しかったようです。

子どもたちとのリズム遊びも、とても楽しそうでした!
お家でも、歌って踊ってたそうですよ!

今年の講演会、みなさんの協力のおかげで、無事に終了しました。ありがとうございました!

  1. フラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0