Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




キラキラハロウィンなんでも市、2日目終了 :: 2014/10/26(Sun)

キラキラハロウィンなんでも市、2日間
終了しました。

  

1日目の様子はこちら→キラキラハロウィン初日

今日は息子もパパと遊びに来て、ハロウィンバッグ作り、コイン落とし、モンスターハンド作り、ゲーム、アイシングクッキー作りなど、いっぱい体験して遊んでました。美味しいスイーツも買えました。

アルバムカフェのaloha☆scrapブースにもたくさん来場いただきました。
今日は、スマホdeチェキプリント付きのおうち型スタンドとクリアプレートスタンドが人気でした。
プレゼント用カードやフォトフレームなどもお求めいただきました。購入して下さった皆様、ありがとうございました。

子供さんたちも喜んでくれて、ファミリーで喜んでいただけるとっても楽しいイベントでした。
キラキラCatchenさん ありがとうございました!

Aloha☆scrapは、毎月、写真を楽しく残していくアルバムカフェを開催しています。

来月は11月28日(金) にキラキラCatchen でアルバムカフェをいたします。
10時~11時30分

詳細はこちら→フジフィルムアルバムカフェ

ご予約受付中です!
aloha.scrap@gmail.com

ハッピーフォトアンバサダー・アルバム大使 
サクラクレパス メモラビリアート インストラクター

まりりん@

  


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キラキラハロウィンなんでも市 1日目終了 :: 2014/10/25(Sat)

  

キラキラCatchenハロウィンイベント、1日目終了しました。
カボチャコロッケ揚げたてで美味しかったです!
可愛いお店色々ありました。
ネイルチップのアクセサリー、可愛くて、娘がイヤリングと鉛筆に付けるアクセサリー購入してました。

私も 向かいのブースでカリカチュア?の似顔絵を書いてもらいました。似てるのかな?自分では分からないけど、特徴を面白く描いて貰って嬉しいです!


Aloha☆scrapのブースにもたくさん来場していただきありがとうございました。
スマホdeチェキプリントのおうち型スタンドが人気でそれぞれに可愛く作っていただきました!

明日も3階に上がった階段の入り口前で、10時から4時までおまちしてます。

お子様向けゲームもあります。
楽しいイベントです!遊びに来て下さいね~!


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィンバナー  :: 2014/10/24(Fri)

一昨日思い付いてディスプレイ用バナーを作ったのですが、折角のハロウィンイベントなので、体験で作ってもらえるようにしました。
見本は好みでシンプルな仕上がりですが、ペーパーの柄も代わりますし、お好みでデコテレーションしていただけます。

このキットにチェキプリントが1枚付いて500円です。

スマホdeチェキは、カメラやスマホで撮った写真を選んでその場でプリントできます!とっても面白いですよo(^-^)o
ハロウィンマントやハットを用意しています!(*^o^*)



明日、明後日、キラキラなんでも市で、お待ちしてます!



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマホdeチェキ間に合った! :: 2014/10/23(Thu)



明後日のハロウィンなんでも市用に
背景にバナーが必要かな~と作ってみました。
簡単にカッコ良くできたので、このバナーもワークショップに加えてみようと思います。真ん中の3枚一組です。
真ん中にチェキプリント貼れますね!
両サイドは6インチキットです。
どれでも500円です。


そう!スマホdeチェキプリンターが、今、届きました。
間に合うか心配してたので、良かった~(*´▽`*)





たくさんの方にチェキプリントでアルバムカフェ体験を楽しんで頂きたいです!

お待ちしています!

なお、スマホから転送するためにはアプリが必要です。
ご自分のスマホ写真を転送されたい方は、 instax SHARE のアプリをインストールしてください。




  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真教室・ワークショップ・イベント情報詳細 :: 2014/10/18(Sat)

写真教室・ワークショップ・イベント情報詳細

10月25日~26日です。
アルバムカフェ体験、スクラップブッキングWSで出店してます。
遊びに来てくださ~い!





チェキプリント体験1枚付きます!



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィン☆キッズパーティー :: 2014/10/16(Thu)

土曜日は、近所の歯医者さんのハロウィンイベントでした。
ハロウィン気分で楽しく遊ばせていただきました(*⌒▽⌒*)



歯に詰める石膏の型どり体験が面白そうでした。


今週末は、キラキラCatchenのハロウィンキラキラなんでも市です。
こちらも仮装で参加してお食事券ゲットしちゃおう!
皆さんも仮装で来場してくださいね(^_-)


  

今回もワークショップ出店しますよ。
チェキのアルバムカフェもできる予定です。
遊びに来て下さいね~(*⌒▽⌒*)




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月25日、26日キラキラハロウィンなんでも市 :: 2014/10/13(Mon)

    

今回もワークショップ出店しますよ。
遊びに来て下さいね~(*⌒▽⌒*)
詳細は→Fujifilmイベント・教室


  

10月25日から2日間、キラキラCatchen ハロウィンなんでも市に出店します。
今回、スマホでチェキを導入します~o(^-^)o  スゴいですよ~!
その場で写真をプリントして完成できます!
イベント価格、チェキ1枚付き500円!

小さいブースですので、時間予約をされてる方を優先させて頂きます。
よろしくお願いします!(*^▽^*)
aloha.scrap@gmail.com か、メッセージでお知らせください。

  25日[土]    26日[日]
10時         10時

11時         11時

12時         12時

1時          1時
    ×
2時          2時

3時  ×  ×     3時
    ×  ×
4時  終了      4時  終了


来場特典・かぼちゃコロッケプレゼント!
仮装して来場するとお食事券もらえるよ!

遊びに来て下さいね~(*⌒▽⌒*)



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フラの衣装 :: 2014/10/13(Mon)

昨日は、元気祭。体操、ダンスの発表会でした。
娘、楽しそうにフラ踊りました。
可愛い帽子の衣装もお気に入りです。




  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
陶芸体験、三田屋本店、アウトレットモール :: 2014/10/09(Thu)

 



小学校のPTA社会見学。
陶芸体験、つなぎ目なくすのが難しかった。仕上がりはどうなるのかしら?楽しみ。
有馬能舞台の見える三田屋本店でランチ。
お土産にコロッケを注文して。

産直品のテントで、枝付き枝豆をどっさり購入。
ついでに見つけた山梨産のロザリオビアンコも。

プレミアムアウトレットの自由時間は1時間20分。
気持ちが焦ってゆっくりお買い物出来なかったけど、これから活躍しそうなジャケット1枚だけゲットしました。自分用に。

大人のリフレッシュな1日でした。

  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Aloha☆scrapアルバムカフェ@キラキラCatchen :: 2014/10/07(Tue)

本日アルバムカフェ開催しました。
3名様ご参加ありがとうございました。

12インチで金婚式のお祝いレイアウトと、12インチで遠足の写真アルバムを作られました。
バースデーカードの作成もされました。
楽しいお喋りで時間はあっという間に過ぎてしまいました。
完成まで見届けられなくてすみませんでした。

次は~、10月24日、25日のハロウィンなんでも市です。
キラキラCatchenさんの手作り市です。
色んなブースが入ります。
お子様も歓迎!ハロウィン衣装着て遊びに来てくださいね!
皆様の来場をお待ちしております!

ワークショップは、来場時間を予約頂くと優先的にご案内できます。希望時間お知らせください。
お一人20分位です。お家スタンド500円。3Dアルバムシングル500円、ダブル1000円です。

画像は今日のアルバムカフェの様子とハロウィンワークショップのフォトスタンドです。

  


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カメラ用ラッピングクロス! :: 2014/10/06(Mon)


カメラバックはなかなかかさばり、持ち歩きにくいので、このラッピングクロス、いいですね~!(*´▽`*)
可愛いし、カメラを守ってくれます。

これから、これでカメラ持ち歩いて、ハッピーフォト撮りますよ!

昨日幼稚園の運動会、バッテリー切れで、一番の見せ場のリレーが撮れなかった。最後の全員での旗振り演技も、めっちゃかっこよく決まって感動でしたが、バッテリーアウトで悔しい思いをしました。

次回、ハッピーフォトワンポイントレッスン付きアルバムカフェは11月28日です。
参加者募集中です。
aloha.scrap@gmail.com へメールで。

お待ちしています。(*⌒▽⌒*)

  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハッピーフォトアンバサダー修了! :: 2014/10/02(Thu)

三日間の講座を終えて、課題をこなし、初心者としては、辛い1ヶ月でしたが、なんとか、今日、実習を終え、試験もなんとかこなして?、修了する事ができました。
同期のカメラ知識の豊富な方々に助けられて、刺激を受けながら、一ヶ月前には全く知らなかった事を学びとりました。

これからも日々。練習だとおもいますし、習得した知識をアルバムカフェに来てくれる皆さんに伝えていけたらいいなと思います。



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0