Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Aloha☆scrap アルバムカフェのご案内 :: 2015/01/30(Fri)

毎月定例アルバムカフェです。


Aloha☆scrap


Aloha☆scrapのアルバムカフェのページをご覧いただき、ありがとうございます!


写真を大切にする。
楽しい時間を過ごす。
作った人も見る人も、みんなが笑顔になる。
そんなアルバムカフェをしています。


初めての方にも、温かいアットホームなアルバムカフェです。興味のある方は、是非、遊びにいらしてください。

毎回、常連様にご参加いただき、喜んでいただいて、続けていけること感謝しています。

初めての方にも、わかりやすいように、Aloha☆scrapのスタイルを書いておきます。


アルバムカフェは、毎月第4月曜日に開催しています。
スクラップブッキング教室を毎月第2月曜日に開催します。


場所  大阪市中央区玉造の
    カフェ キラキラCatchenさんの3階
時間  10時~11時30分です。
参加費 1000円~(材料費込み) 
持ち物 ハサミ、のり、写真
    お勧めのテープのり、ボンドタッチはこちらでも購入いただけます。
 
カフェ ワンオーダー制


参加費とは別にカフェメニューのオーダーが必要です。3歳以上のお子様から、ワンオーダーお願いします。お子様プレートあります。
製作終了後に、ランチ又は、カフェタイムがあり、参加者様同士の交流もあり、皆さん仲良しです。


三階のお座敷は、アットホームなスペースです。
小さなお子様も、おねんね、ハイハイできます。
託児は、ございませんので、保護者さまがお子様を見守ってください。
ハサミ、カッターなどにご注意ください。
階段があります。足元にお気をつけください。
   

内容は、ご希望に応じて色々ですが、おすすめしているアルバムカフェの基本はあります。

基本セット… 6インチペーパー2枚分作成の材料 + ポケット1枚


他にも、6インチキット、ミニアルバムなど、選んでいただけます。
スマホdeチェキ ワークショップも常時、対応できます。




12インチフリーキット、レイアウトキットなどもご用意いたします。別途、材料費追加料金あります。

また、お持ちのアルバムに可愛く貼っていく事もできます。
1人では楽しくない作業も、わいわいお喋りしながら、手を動かすと結構進んでいけますね。


 

お子様のために、ご家族のために、みんなを笑顔にするアルバムを一緒につくりましょう。

ここに来て、みんなに出会うと楽しい。
ここに来ると安心する。
またここに来たいと思う。
そんな、居心地の良いアルバムカフェです。

お待ちしています。


ご予約・問い合わせ aloha.scrap@gmail.com

フジフイルムイメージングシステムズ  ハッピーフォトアンバサダー・アルバム大使 メモラビリアート スクラップブッキング講師 まりりん@



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
課題、間に合わせました :: 2015/01/30(Fri)

月末、最終週は、大変でした。

昨日、四苦八苦したデータを提出できて、安心したのも束の間、すぐにstepupの課題に戻って、最終仕上げに入り、今日のお昼頃に完成しました。
今日は、明日必着のその課題を提出してきました。方向性を迷いに迷って、私なりのベストを尽くしたつもりでいますが。
洗練されたオシャレな仕上がりにはなりませんでした。温かみはあるかと思います。
あ~、また数ヶ月後の添削が気になるところですが。
気持ち切りかえて、次に行きましょう。

次は、新しいコラボのサンプル作りました。

また、イベントのお知らせと共に、サンプルご紹介します。


今、準備中イベントは、

2月14日(土)、15日(日) 10時~16時
キラキラCatchen なんでも市  ワークショップ、キット販売、素材フリマ

バレンタインなんでも市


2月18日(水) (限定イベント)

2月20日(金) (はんどめいどクラブアルバムカフェ追加日程)

2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ キラキラCatchen 3階
10時~11時30分

2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント 詳細はお楽しみに!


3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
練習しないと :: 2015/01/29(Thu)

11月に息子の体操のテストがあったので、その前、10月頃は、ずっと公園で鉄棒練習してました。
できるまでやる!帰れない。そう発破かけて頑張らせて、テストの時は、難しいのも上手に余裕でできるようになってました。

なのに~、また来月のテストの為に、やってみたら、なんか出来なくなってる~。(+o+)
も~(*_*; コツ忘れちゃってる!
また思い出させないと。

今月は、結構、息子と二人で公園に通って、頑張らせてる(私も頑張ってる)んだけど、寒くて辛い~。(+o+)
息子もやる気になりにくい。幼稚園最後のテストだから頑張っておいて欲しいところ。
やれば、できる子なのに‥(^.^;
やる気にさせるのがいつも難しい。(^-^;



幼稚園のレタスは、もう収穫後半ですが、ブロッコリーは、大きくなってきましたね!


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日アルバムカフェ ありがとうございました! :: 2015/01/26(Mon)



1月26日(月)
今日も5名さまに参加頂いて、楽しいアルバムカフェとなりました。
お子様の体調不良と急用で残念ながら…と、お二人が欠席されましたが、また次回を楽しみにして下さっていました。

今日、初参加の方もいらして、サンプルをたくさん見ていただいてから、作りたいイメージを決めていただきました。写真をお持ちでなかったので、スマホの写真をスマホdeチェキでプリントして、作られました。

常連さんがほとんどなので、作り始めると、手を動かしなから、すぐに和やかな笑いの絶えないおしゃべりも弾みました。

出産お祝いのプレゼント用、お誕生日プレゼント用、学校行事の記念写真、日常のお気に入りの表情など、それぞれに大切な写真を素敵に可愛く残していきたい。その思いは一つですね。

みなさん、このアルバムカフェに来て写真を整理しながらおしゃべりするのが楽しいと言って下さいます。
写真整理も大切な要素ですか、子育て中のママさんたちが、好きな物を作ることに集中できる、集いの場所として必要としてくださっているのが嬉しいです。

そして、みなさんが作って持ち帰られた写真デコレーション作品を、ご家族や、お友達が喜んでくれるのがまた嬉しいですね。



2月も第四月曜日に開催します。
2月23日(月) 10時~11時30分
キラキラCatchen 3階

参加費1000円~ +カフェワンオーダー

お申込み・お問い合わせは、aloha.scrap@gmail.com  まで。

4名以上のグループさんには、個別開催いたしますので、日程をご相談下さい。







キラキラなんでも市も、楽しいブースがたくさん出ますよ~!(*^o^*)
遊びに来てくださいね!(*^_^*)

  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
熱血!特訓 :: 2015/01/25(Sun)

2月また、息子の体操のテストの時期が来るので。
また息子の強化特訓?(^-^)が始まった。

いつも練習しないから、公園に行けるときだけ必死にやらせます。
その日の目標を決めて、できるまで帰らない。なかなかできなくて、もう帰りたい~と弱音を吐いても、できるはずだから、できると思ってるから帰れないよって言って頑張ること。

弱音吐きながら文句言いながらトライしてもきっと上手くいかないよ。
できるから、やってやるからの気持ちで行かないと!って、松岡修造さんみたいな説教しちゃう。

今日は無理そうだなと思ったら、その時出来そうな目標におまけ設定したり。でも、あきらめたら許さない。(*`Д´*)(´д`)

こっちが本気で付き合えば、カンバル子なんだけど、なかなか、つきあってあける時間作るのも大変で。練習できる環境も少なく。公園には遊びの誘惑もあり。
練習行こうよ!と誘っても、テレビや、ゲームがしたいと断られたり。

ねえねを送ってお迎えまでの時間、逃げ道がない暗くなる頃の誰もいなくなる公園でしか、本気がでてこない。やっとそこでやる気に火がつく。
付き合うのも大変だけど。そのやる気待ってたぞ!
やる気になったら、応援 する!(^O^)ヽ(^。^)丿




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メモラ先生ミーティングとマルシェ打合せ :: 2015/01/19(Mon)

2ヶ月に一度のメモラ先生ミーティングでした。
日頃の悩みや質問を皆さんの意見を聞いて話し合います。
いろんな体験談が聞けて楽しいです。

その後、3月1日のワークショップの打ち合わせを一緒に出店させていただく、きひとさんと相談しました。
試作品が出来てきたので、分担などを確認して、準備作業してきました。

楽しいワークショップになりそうな感じです!
一回目の経験を活かして、より魅力的なワークショップに盛り上がるようにがんばります!

3月1日(日) 10時~3時
天王寺区役所 講堂
ワークショップマルシェ に遊びに来て下さい!

楽しいワークショップがたくさんありますよ~!

よろしくお願いします。





  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キラキラの晩ごはん :: 2015/01/16(Fri)



ハロウィンなんでも市の時に活躍してくれたので、その時からキラキラのお子さまランチを食べに連れて行ってあげると約束していました。

ランチタイムは、平日は子ども達は、弁当、給食があって行くの無理だし、土曜日は予定があったりで、遅くなってしまったので、予約して夜の営業時間にお邪魔してきました。

一階のカウンター席に三人で座って、店長さんとお話していました。
うちの息子がメッチャおしゃべりで、休みなくトークしていました。

お目当てのお子様プレートは、ニッコリスマイルで、たこさんウインナーが可愛くて、ポテトサラダが美味しい!と子ども達も喜んでいました。

私は、晩酌セットにしました。でも、晩酌はしないで、ソフトドリンクを2杯付けてもらいました。食後のカフェオレを3人ででいただきましたよ。
玄米ご飯と、チキン、冷や奴、野菜の味噌汁、おくらの和え物、ポテトサラダなど、ヘルシーな内容で、満足でした。

店長さんと、これからのアルバムカフェの事も、キラキラバレンタインなんでも市の事もお話しできて、とっても楽しかったです。

子ども達、すっかりご機嫌でした。また行きたいっていうだろうなぁ!
美味しかったし、楽しかったもんね!
バレンタインなんでも市は、来場者プレゼントが、チョコマシュマロ!!だそうで、また、とっても楽しみにしています!
皆さんも是非遊びに来て下さいね!



キラキラCatchenさんには、毎月アルバムカフェでお世話になっています!

1月26日(月)は、10時~三階でアルバムカフェ!

その後は、またランチ交流会します。
楽しく写真整理と、アルバム作りをして、楽しくおしゃべりして、素敵な時間を過ごしましょう!

ご予約、質問、お待ちしています!
aloha.scrap@gmail.com





  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マルシェ打ち合わせ&試作 :: 2015/01/16(Fri)

今日は、3月1日の打ち合わせでした。

長居公園の南側まで自転車で行きました。今まで自転車で行った中で最南端記録だと思います。(^o^)
距離は稼いだのに、あんまりしんどくなくて、アップダウンが少なく、走りやすい道のりでした。バッテリーの消耗も程ほどでまだ十分いける感じでした。

きひとさんと、試作品作りしてきました。マルシェで、子ども達は、楽しんで作ってくれるかな~?大人は、やってみたいと思ってくれるかなぁ?といろいろ考えて、やってみます。
形が見えてきました。準備頑張りま~す!


きひとさんとこのお子ちゃま2人がとっても可愛くて癒されます~(*^^*)
今日は、お邪魔いたしました。どうもありがとうございました。


↓このクレヨンのようですが、水に溶けて、キレイな着色ができるジェラートを使ってみようと考えています!






月末締切の宿題もいよいよ焦ってきます。
なんか普通っぽくて、パッとしないかんじなので、素敵なアイデア降りてこい~!




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3月1日ワークショップマルシェチラシ :: 2015/01/15(Thu)

ワークショップマルシェのチラシが出来上がりました。
といっても、まだ手にとっていないのてすが、画像で先にお知らせいたします。

3月1日(日)10:00~15:00
天王寺区役所講堂

前回も講堂開催の予定でしたが、選挙開票場所と重なったので、五階で開催されました。
レトロな雰囲気の講堂での開催楽しみです。

今回も、きひとさんと、スクラップブッキングのまりんぽーととして、たくさんの方に、写真デコレーションを楽しんでいただきたいと思います!




  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
へそくり講座 :: 2015/01/14(Wed)



フォトグラファーの植田智香さんとご縁がありまして、智香さんがフォトグラファーとして参加されているへそくり講座にお邪魔してきました。

無理せずにへそくりを貯めるには、ちょつと難しい保険のお話でしたけど、知っておくと役に立つのかなと思います。

ネイルケアをしていただいて、写真を撮っていただいて、美味しいケーキとコーヒーをいただいて、ほっこり、リラックスして楽しませていただきました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。


終わってから、お友達と、堂島でランチしました。
ちょっと変化球でスペイン料理のお店に。
知らずに何となくお店に入ったら、サラダバーとドリンクバーがあって、今日は、チョコレートフォンデュもあったので、お得な感じですっかり長居してしまいました。(^_^;)

最後は、急いでお迎えに向かうといういつものギリギリパターンになってしまいましたが、ちょっと優雅に充実した1日を過ごせました!

さあ、また明日からコツコツ頑張ろう!




  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ユニバーサルシティで :: 2015/01/12(Mon)

  


ユニバーサルシティ駅前、ホテル京阪ユニバーサルシティのハーフランチバイキング。
メインディッシュが選べるサイドメニューバイキングです。

サーモン、チキン、ローストビーフ、エビ、ホタテ、、、のサラダなどが並んでいて、ワクワクしました。スープ、味噌汁、ご飯、パンも好きなだけ!
お腹いっぱいいただきました。(*^▽^*)

デザートも付いています。大人用と子供用のメニューが違います。どちらもお手頃価格なのに、大満足です。

そして、ユニバーサルシティをお散歩。
今回はパークの中には入りません。グローブで写真を撮ったり、猫ちゃんと遊んだり、ショッピングして。
パークは、また今度、みんなで楽しめるようになってからね!って音楽や看板、フラッグでハリーポッターの雰囲気も十分楽しんで帰りました。

子ども達が、小さい頃は、毎年、年パスを更新して、よく入場してましたので、もう今は、人が多くなってしまって、遠ざかっています。
我がファミリーの事情で、今は、人混みにはほとんど行きません。乗り物にも弱い子達だし、はしゃぎ過ぎるといけないので。
美味しい物を食べて、ファミリーでのんびり過ごす休日が好きです。

昼間のUSJ近くのホテルレストランは、混んでいなくて過ごしやすいですよ。
写真スポットがたくさんあるので、 楽しい写真がたくさん撮れました。

  


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2月14日、15日キラキラCatchenバレンタインなんでも市 :: 2015/01/11(Sun)



第3回目のキラキラなんでも市。
バレンタインデーに開催決定です。
Aloha☆scrapも出店します。
スクラップブッキングの体験と、とっても気軽にできるアルバムカフェ体験をします。
素敵なお店がたくさん出店されているので、たくさんの方に遊びに来ていただけると嬉しいです。
12月のアルバムカルェは、こちら

ハロウィンのなんでも市は、こんな感じでした。



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1月26日のAloha☆scrapアルバムカフェ :: 2015/01/10(Sat)

1月26日(月)のアルバムカフェ開催情報がフジのサイトに掲載されました。

詳細はこちらでチェックしてくださいね!
フジフィルム アルバムカフェ開催情報

基本は6インチ(15cm)台紙のポケットタイプアルバムを用意していますが、アルバム持ち込みも可能です。
ミニアルバムで、テーマごとに完成させていくタイプもできます。
プレゼントに、ミニアルバム、お祝い事に12インチなど、用途によって作り分けていただけます。
楽しく写真整理をいていきましょう!


12月のアルバムカフェの様子


ハロウィンの写真や、七五三の写真、出産のお祝いなどを作成されました。



お正月1月2日に開催したHappy new yearファミリーアルバムカフェの様子





  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幼稚園の凧上げ :: 2015/01/09(Fri)

 


毎年恒例、幼稚園のたこあげ。
息子の手書き凧です。今年は、妖怪たちを描いた凧でした。

そんなに寒くもなく、上空には風が吹いていたようで、キレイに上がりました。
空が青くてキレイで、気持ちがいい凧上げ日和でした!

去年までと比べて、成長してくれていたのか、凧上げにも慣れてきたのか、糸が絡むトラブルもなく、風を受ける向きに調子よく走って上手に上げてました。
走って疲れてそうだったので、風に乗れば、走らなくても上がるんだよ~!ってことを教えてあげたら、感心して喜んでました。まだ、糸を巻いたり長さを調節するのは難しくて、手こずっていました。

親子で一生懸命、凧上げすることって、なかなかないので、毎年出来たこと、いい思い出で良かったなぁと思います。今年で最後か、、、と思うと寂しいな。

去年も凧上げの記事を書いていたので、去年の凧の画像見てみたら、雪だるま描いてたのかな。可愛かった~。

2014年の凧上げ


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サニーレタス元気です :: 2015/01/07(Wed)



新学期が始まって、二週間ぶりに登園しました。
まず、真っ先に気になっていたサニーレタスに会いに行きました!
また、背が高く成長していました。
真ん中の芽を採って、葉っぱに栄養が行くようにしてあげなければ!

前に採ってきたレタスの芽(お花のつぼみ)は、食卓の小瓶にまだ挿してあります。
生命力が強くて、見ていて面白いです。

植木鉢の方は、まだあと数回、サニーレタスを収穫して食べられそうです。(*^▽^*)

レタスは、初めて育てたけど、面白いですね!


今までに娘と息子と幼稚園のふれあい栽培で、野菜を育ててきました。
冬野菜は、大根とブロッコリーとサニーレタスを育てて、夏野菜では、プチトマトと、ピーマンとツルナシインゲン、なすなど、育てました。
とっても良い経験ができたなぁと、振り返ってみました。幼稚園もあと少しで修了なので、ちょっとさみしいです。

園で育てた、モロヘイヤ、小松菜、さつまいも、さくらんぼ、ぶどう、すもも、かき、みかんなども子どもたちが収穫して持って帰ってきて、食べました。どれも美味しかったてす。
街の中にあるのに、とても自然環境に恵まれた素敵な幼稚園で良かったです。(過去形にしちゃったけど、まだ終わってない!)

幼稚園で収穫したミカンと柿

持って帰ってきたときに鞄の中で割れちゃったミカン

 11月たくさん実っていたみかんの木

 夏に育てたなす

 プチトマトを育てた時に作ったレイアウト

振り返ると、栽培の様子を残しておこうと、たくさん写真に撮っているのに、実際に作ったレイアウトは、これ一枚だけ!
ちゃんと作っておきたいと思います。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さあ、新学期! :: 2015/01/06(Tue)

クリスマス、年末年始、お正月モードであっという間に過ぎた冬休み。
後半は、家でゆっくりしてました。
寒くてあまり外に出ずに、撮り貯めた番組を見たり、家族で美味しいおやつ食べてのんびりと。
幸いな事に、家族みんなに発熱などのトラブルがなかったのが、ありがたかったです。

遅寝遅起きが習慣化してしまってマズいです。
明日から通常モードに戻るため、昨日から早寝早起きを徹底させるはずが、やっぱり終わらないのです。宿題。
早めからコツコツやってて、あと、作文と新聞だけ!って余裕ありそうな感じだったのに、作文に時間がかかり、(^。^;) 新聞は簡単だからすぐできる!と言ってたわりに、絵を描いたり色を塗ったりに時間がかかって、(*_*; 
一生懸命やるのはいいんだけれど、要領よくやって欲しいと思います。

さあ、私も、ステップアップ課題をそろそろちゃんとしないと。(^_^;)
いざ、やろうと思ったらまず、写真。使いたい写真を使いたい大きさでプリントしてもらわないと。構成も難しいな。
コレばっかりに集中もできないのでやりかけで放置、、、
でも間に合うように頑張ります。


2月、バレンタインデーにキラキラCatchenで、なんでも市のイベントがあります!
Aloha☆scrapも参加しますので、みなさん、遊びに来てくださいね!
また、内容は、お知らせしていきます。
毎回楽しいイベントですので、今回もお楽しみに!


以下の案内は、キラキラCatchenさんのFacebookよりシェアさせていただきます。




【バレンタインキラキラなんでも市󾬌️】

前回大好評だった七夕なんでも市󾭠
2/14・15にキラキラCatchenにて第3回を、開催します!۬৺۬

手作り雑貨や、スイーツ、古着フリマ、似顔絵コーナー、スクラップワークショップ、ベビー用品などなど

普段、趣味でいろいろされてるご近所さんも一緒にブースを出します♪\( ˆoˆ )/
掘り出し物、世界に一つだけの商品が手にはいるかも󾭠

来てくださった方皆様に 焼きマシュマロ&チョコフォンデュ(仮)を無料で、お出しします!!


◆詳細◆

日時:
2/14(土)、15(日)
10:00~16:00(出入り自由♪)

場所:
キラキラCatchen
大阪市中央区玉造1-7-17
JR環状線玉造駅 徒歩5分
地下鉄 玉造駅 徒歩2分

参加費:無料!!

  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Happy new year アルバムカフェ♪ :: 2015/01/03(Sat)

2015年 今年もよろしくお願いします!

元日は主人の実家に集まってお正月過ごします。
おせち料理をお腹いっぱいいただいて、子ども達もいとこの大きいお兄ちゃんと遊んで楽しんでいます。






2日は私の実家で集まって過ごします。
年の近い子ども達がたくさんいるので、賑やかです。
いろはかるた、UNO、百人一首、ドンジャラ・・・色んな遊びが出来て楽しそうです(*^▽^*)

娘と姪っ子たちは、スクラップブッキングやアルバムカフェを楽しみにしてくれているようなので、お正月企画!Happy new year アルバムカフェを開催しました!

娘たちが、手書きの看板を作ってくれて、アルバムカフェをオープンしました。

まず、初詣に行って神社で写真を撮ってきました。その写真と、お気に入りの写真をスマホでチェキでプリントして、デコレーションしてもらいました。

女の子も男の子もママたちも、楽しんでくれました。
今回初めて参加してくれた甥っ子も張り切って作ってくれました。

写真を撮るときは恥ずかしそうにふざけていた男の子も、自然な笑顔の写真をプリントしてあげると、アルバムカフェを素直に楽しんでくれました。


次回に集まる夏休みとか、また来年のお正月にも、みんなで楽しくアルバムカフェやりたいね!

 


今年も、たくさんの人たちにアルバムカフェの楽しさを伝えて皆さんと楽しくアルバム作りをしていきたいです。

1月26日(月)にアルバムカフェをします。 キラキラCatchen 10時~です。

2月14日、15日に、バレンタインなんでも市が、キラキラCatchenで開催されます。Aloha☆scrapも出店します!

3月1日(日)、天王寺区役所 ワークショップマルシェ にまりんぽーとで出店します!

みなさまに楽しんでいただける出店になるように頑張ります!

aloha.scrap@gmail.com


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明けましておめでとうございます☆2015 :: 2015/01/01(Thu)

Welcome 2015
今年一年の始まり。
早起きで良いスタートが切れました!
テレビを見ていたら、初日の出を瞬間を見る事ができました。それも、かなり珍しい富士山の頂上に日の出を重ねるというダイヤモンド富士の瞬間を見る事ができました。元旦からラッキー!
今年もHAPPYな一年にしよう!

家族みんなが健康で楽しく過ごせる事がとても大切だと感じています。

みなさまにとっても今年も幸多き年になるようにお祈り申し上げます。

今年のAloha☆scrapアルバムカフェは、1月26日(月)10時から始まります。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。
 
予約受付中です。希望の内容お知らせくださいませ。
aloha.scrap@gmail.com

  

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
