Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
【Facebookで 5days Art challenge】3日目 :: 2015/02/28(Sat)

【Facebookで 5days Art challenge】
→ https://www.facebook.com/groups/329156593951404/?fref=ts


Facebook上で1日に3作品紹介を5日間、さらに1日に一人作家さんを紹介していくリレーイベント 3日目チャレンジ中です。(#^_^#)

いよいよ明日に迫りました!ワークショップマルシェで、まりんぽーとのコンビを組ませていただいてるきひとさんから紹介ををいただき参加しております。

自分のウォールに今までに作った作品などを1日3作品×5日=15作品
なんでもいいので、紹介しよう!と言うことで、精一杯頑張ってます。



3日目ー1
We love doughnuts!フエルト羊毛にもハマっていた時期でフワフワドーナツ作っちゃいました。ラブリーガーリーに!



3日目ー2
TODAY Happy birthday cerebrate 6
↑上の写真と同じのを使っています。
テイストとテーマを変えてカッコ可愛く!


3日目ー3
Sweets XO XO XO
こちらもスイーツ大好き!がテーマ。
スイーツを前にいい笑顔してくれます。
スイーツデコと一緒に盛りました!



この企画のおかげで、これまでの作品を改めて見なおし、作品についての思いを振り返りました。良い機会を与えていただいたと思います。ありがとうございました!
あと2日間、お付き合い下さいませ。


では、次のアーティストさんを紹介します。
3日目の今日は、お友達のじゅんじゅんさんこと濱根順子さんです。
快くお受けいただいてありがとうございます(*^▽^*)よろしくお願いしま~す(*⌒▽⌒*)

この5日間のイベントも中日です。
はい、明日も頑張ります。


ワークショップマルシェ準備も大詰め!

3月1日(日)は、ワークショップマルシェです。
明日の日曜日、お天気が心配ですが、室内イベントですので、天王寺区役所へあそびにいらしてくださいね!(*^_^*)



☆☆☆☆(*⌒▽⌒*)☆☆☆☆☆☆

3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ


そして、3月のアルバムカフェ予定も決まりました。場所は後日、お知らせします。

3月27日(金) 9時30分~16時30分

今回は、1日ゆっくり開催します。
作品をじっくり作っていただけますし、お買い物もしていただけます。
アルバム作品の展示もしたいと思います。
春休みに入っていますので、お子様たちもご一緒に楽しんでください!




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【Facebookで 5days Art challenge】2日目 :: 2015/02/27(Fri)

【Facebookで 5days Art challenge】
→ https://www.facebook.com/groups/329156593951404/?fref=ts


Facebook上で1日に3作品紹介を5日間、さらに1日に一人作家さんを紹介していくリレーイベント 2日目。

ワークショップマルシェで、まりんぽーとのコンビを組ませていただいてるきひとさんからバトンをいただきました。

毎日今までに作ったもの、自分のウォールに今までに作った作品などを1日3作品×5日=15作品 なんでもいいので、紹介しよー!
という、「バトン」が、私に~!(゚∀゚)

迷う間もなく、バトン渡されましたので、精一杯頑張ってます。



2日目ー1
NOUMEA New Caledonia
思い出の美しいビーチの夕焼け。
夕焼けの色を出したくて、アクリル絵の具と水性色鉛筆で着色しました。



2日目ー2
これも、ハワイアン。↑上のと同じペーパーからのハイビスカスのお花使ってますね。トランスパレンシーにキラキラのラメも使ってクリアな感じに。



2日目ー3
これはハワイアンじゃないですが、爽やかなイメージで選んで入れてみました。
アクリルプレートを抜いてシャボン玉の透明感を出しました。


この企画がなければ、これまでの作品を改めて見ていただくこともなかったでしょうし、作品について語る事もありませんでした。良い機会を与えていただいたと思います。ありがとうございました!
あと3日間、お付き合い下さいませ。


では、次のアーティストさんを紹介します。
2日目の今日は、イラストレーターでもあり、スクラッパーでもあり、粘土の作品も素敵な、Kaoringoさんこと、山内香織さんにバトンを回します!!
、よろしくお願いしま~す(*⌒▽⌒*)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、リクエスト開催のアルバムカフェ(卒業お祝いのカードとバースデーカード)でした。
集合写真を華やかに飾るお手伝いをしました。バースデーカードも進みました。


日曜日の天王寺区役所 ワークショップマルシェ準備などに追われていますこの期間に、この5日間のイベント、、、
はい、明日も頑張ります。


3月1日(日)は、ワークショップマルシェです。天王寺区役所へあそびにいらしてくださいね!(*^_^*)


☆☆☆☆(*⌒▽⌒*)☆☆☆☆☆☆

3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ


そして、3月のアルバムカフェ予定も決まりました。場所は後日、お知らせします。

3月27日(金) 9時30分~16時30分

今回は、1日ゆっくり開催します。
作品をじっくり作っていただけますし、お買い物もしていただけます。
アルバム作品の展示もしたいと思います。
春休みに入っていますので、お子様たちもご一緒に楽しんでください!




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おやこヨガ&スクラップブッキング :: 2015/02/26(Thu)

2015*2*26 THU
おやこヨガ&スクラップブッキング
キラキラCatchen 3階

6ヶ月~1歳過ぎのベビーちゃんたちと、ママさんたちにお集まりいただきました。

ご機嫌にゴロンとしてくれたり、おもちゃで遊んでくれていると、ママもヨガに集中できますね。
私も写真を撮りながら、少しヨガレッスンを体験させていただきました。
体を伸ばしてスッキリして、痛いけど気持ち良かったです。





ヨガでママもスッキリ、ベビーマッサージでベビーちゃんたちもママと一緒でご機嫌になったら、お腹も空くよね!

ランチの前に、ママと一緒に写真を撮って、写真入り壁掛けを作りました!
素早く簡単にできるようなキットにして行きました!

出来上がった壁掛けを見て、ママとじぶんの写真を見て、こどもちゃんも、嬉しそうにしてくれました。

ランチもみんなでいただきました!
玄米ライスバーガーもオススメですが、今日は、キーマカレーセットにしました!


最近、キラキラCatchenさんも人気で、いつもにぎわっています。
お子様連れに優しくて、利用しやすいですね!

  





  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【Facebookで 5days Art challenge】1日目 :: 2015/02/26(Thu)

ま~ぁ!とうとうやってきましたね!
始まっちゃうんですね!

【Facebookで 5days Art challenge】
→ https://www.facebook.com/groups/329156593951404/?fref=ts


Facebook上で1日に3作品紹介を5日間、さらに1日に一人作家さんを紹介していくリレーイベントというのが、回って来たんですけど…

仕事もお金も運も味方のかみきれ ☆のメンバーで、ワークショップマルシェでは、まりんぽーとのコンビを組ませていただいてる、きひとさんから。

毎日紹介する作品は、今までに作ったもので、手作りであればなんでもokだそうです。

自分のウォールに今までに作った作品などを1日3作品×5日=15作品
なんでもいいので、紹介しよー!
という、「バトン」が、私に~!(゚∀゚)

私なんて~(>o<)大した作品ないし、、、。
と迷う間もなく、バトンがきましたので、3月1日に迫っているワークショップマルシェのPRの為にも精一杯頑張ります。(^O^)v



1日目ー1
これ、Facebookページのアイコンにも使っています。Aloha☆scrapの看板的な作品です。
My Favorite  私の好きなものハワイアンを盛り込んだ作品です。左側、ミニブックになっています。



1日目ー2
Dear Smile  気持ちを込めた作品でした。ピンクとお花やキラキラ、レースなど女の子の好きな可愛いものを沢山使って仕上げました。



1日目ー3
これは、写真の表情が気に入っています。このわんぱくな可愛さを伝えたかったので。華やかな飾りを使わずに、この子の自然と戯れる世界を表現しました。



この企画がなければ、これまでの作品を改めて見ていただくこともなかったでしょうし、作品について語る事もなかったと思います。良い機会を与えていただいて、ありがとうございました!
あと4日間、できるかな?
恐れ入りますがお付き合い下さいませ。


では、次のアーティストさんを紹介します。
1日目の今日は、ハピフォト同期で、資格が取得出来る 教室『Aloha Hola』の ひろこ ちゃん(Hiroko Katoさん)にバトンを回します!!
素敵な作品沢山もっている、ひろこちゃん、よろしくお願いしま~す(*⌒▽⌒*)



******************************************
今日は、おやこヨガとのコラボイベントでした。

明日は、リクエスト開催のアルバムカフェ(お礼のカードとバースデーカード)。学年最後の参観日[ 1/2成人式] と、懇談もあります。

日曜日の天王寺区役所 ワークショップマルシェ準備などに追われていますこの時期に、この5日間のイベント、、、
はい、明日も頑張ります。


3月1日(日)、ワークショップマルシェです。天王寺区役所へあそびにいらしてくださいね!(*^_^*)


☆☆☆☆(*⌒▽⌒*)☆☆☆☆☆☆

3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ



そして、3月のアルバムカフェ予定も決まりました。場所は後日、お知らせします。

3月27日(金) 9時30分~16時30分

今回は、1日ゆっくり開催します。
作品をじっくり作っていただけますし、お買い物もしていただけます。
春休みに入っていますので、お子様たちもご一緒に楽しんでください!




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヨガ&スクラップブッキングいかがですか? :: 2015/02/24(Tue)

暖かくなってきましたね。
鉄棒の練習に付き合って、公園におりますが、日差しが温かで、鳥のさえずりが聞こえてきて、過ごしやすいです。

明後日2月26日(木)は、おやこヨガとのコラボ体験会。残席わずかにございます。興味のある方は、メッセージでお問い合わせください。
  






そして~週末は!

3月1日(日)、ワークショップマルシェです。天王寺区役所へあそびにいらしてくださいね!(*^_^*)



そして、2月のアルバムカフェを昨日開催いたしましたが、3月の予定も決まりました。場所は後日、お知らせします。

3月27日(金) 9時30分~16時30分

今回は、1日ゆっくり開催します。
作品をじっくり作って頂けますし、お買い物もしていただけます。
春休みに入っていますので、お子様たちもご一緒に楽しんでください!




☆☆☆☆(*⌒▽⌒*)☆☆☆☆☆☆

2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント 
      おやこヨガ&スクラップブッキング
     キラキラCatchen 10:00~11:30


2月27日(金) リクエスト個別ワークショップ 

3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ





  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2月 Aloha☆scrap アルバムカフェ報告 :: 2015/02/23(Mon)

2015*2*23 MON
Aloha☆scrap アルバムカフェ開催しました。
キラキラCatchen 3階

きょうは、6名様に参加していただきました。
おかげさまで、常連さま(レギュラー様)にたくさん来ていただいて、嬉しい限りです。
いつも来てくださるHさん、新しいお友だちを連れて参加していただきました。ありがとうございます(*^▽^*)
参加者さま同士も、輪が広がって、とても仲良しになっています。
アルバムを作りながらのおしゃべりも楽しみの一つ。アルバムカフェ後のランチタイムも、お楽しみです。



  

お友だちにプレゼントされるミニブック、スキーの思い出、ディズニーランドの旅行記念、三人兄弟の仲良しショット、バースデーカードなど。
楽しい思い出と共に、優しい気持ちを込めて、和気あいあいと写真整理が進みました。

2月26日(木)は、おやこヨガとのコラボ体験会。残席わずかにございます。興味のある方は、メッセージでお問い合わせください。

3月1日(日)は、ワークショップマルシェです。天王寺区役所へあそびにいらしてくださいね!(*^_^*)


☆☆☆☆(*⌒▽⌒*)☆☆☆☆☆☆

2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント 
      おやこヨガ&スクラップブッキング
     キラキラCatchen 10:00~11:30


2月27日(金) リクエスト個別ワークショップ 

3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ





  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お誕生日祝い パート2 :: 2015/02/22(Sun)



昨日のお誕生日の続き。今日はパパがお休みだったので、一緒にお祝い。
珍しく電車に乗って、ひらかたパークにお出かけしました。

雪遊びができるスノーパークで、手が冷たくなるのも忘れて雪だるま作ったり、そり遊びしました。

なかなか雪遊びに連れて行ってあげられないので、こんなに雪遊びしたの、おぼえてるうちでは初めてだったようでした。

夕方から、おじいちゃんと待ち合わせしてディナーのお約束でした。でもおじいちゃん、体調悪くなってしんどそうで、家族で食べに行っておいでと。

予約してくれていたお誕生日ケーキをいただいて、家族でディナーに行きました。うふふ。お箸でたべるスパゲティ。美味しかった(#^_^#)
子どもたち、すっかり大人の大盛りをそれぞれに完食しました。一人前以上食べるようになったんだなぁ。

お家に帰っては、お誕生日のお歌と、ケーキにろうそくで。
ニコニコ笑顔のお誕生日でした。

娘、10歳のお祝いでした。







  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハッピーバースデー :: 2015/02/21(Sat)

娘ちゃんのお誕生日。
おめでとう!(*⌒▽⌒*)

 

パパはお仕事で、弟くんと3人でお祝いしました。
弟くん、今日も姉思い。さりげないけど、とっても優しいんだよね。
何でもない事のようにやってのけてくれるけど、ホントにすっごい偉業だと思う。弱音も愚痴もなく、前向きにガンバったぞ。(*^。^*)めっちゃめちゃ感謝してます。(#^_^#)あ り が と う !
パパも、おじいちゃん、おばあちゃんにも言ったら驚くと思う。(O_O)


プレゼントは、娘ちゃんのリクエストにより、レインボールームアクセサリーの本。

お花にチャレンジしています。

そして作ったお花。
ブローチにしてカバンに着けてました。


色合わせを考えて作り始めたのか?イイ感じに馴染んでる!

次は鉛筆キャップに挑戦中。


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おかげさまで :: 2015/02/18(Wed)

サクラクレパス メモラビリアート認定
スクラップブッキング講師。
写真を楽しく撮って楽しく残す、ハッピーフォトアンバサダー、まりりん@です。


先日、フジフイルムイメージングシステムズ(株)の2015年 大商談会の会場にて、アルバムカフェPRブースで、ワークショップを担当させていただきました。

写真店様にアルバムカフェをPRする責任と緊張感もありましたが、体験される方々が、面白い!楽しいと言いながら3Dアルバムを作っていただけて良かったです。
これから更に出張アルバムカフェにもご依頼を頂けるようになると嬉しいです。
貴重な経験の場をいただき、ありがとうございました。

これからも、アルバムカフェと、ハッピーフォトをお伝えしていきます。
よろしくお願いします。







次の大きなイベントは、こちらです。↓


3月1日(日) ワークショップマルシェ
天王寺区役所 講堂 10時~3時

当日会場に来ていただいた先着50名様にプレゼント。(^O^)
→画像

日曜日なので、夜間休日入口から、区役所に入館ください。
看板が出ていますので、矢印に沿っておすすみいただき、エレベーターで3階へ。


   


☆★出店ブース紹介★☆

ミニ撮影会(フォトグラフカフェさん)※要予約
みみつぼジュエリー
ミニチュア粘土細工
布デコレーション
羊毛ワーク
畳作りワークショップ
うわばきデコパージュ ※要予約
ひとふで画
写真デコレーション(まりんぽーと)
学生さんブース
            など…

今回も魅力的なワークショップが色々あります!


↓ 出店ブースの紹介があります。
女性の「新しい働き方応援プ ロジェクト STEP3」~天王 寺区地域課題解決担い手発掘 事業~
http://spwww.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000295031.html


マルシェのワークショップサンプル
まりんぽーと

相棒は、かみきれ☆メンバーのきひとさん


今回は、ジェラートで着色を楽しんでもらったり、好きなデコレーションを付けたり。
楽しんで作れるバースデー壁掛けを用意しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪″♪♪♪♪♪

3/1(日)第二回ワークショップマルシェ

「まりんぽーと」

スクラップブッキング・写真デコレーション

壁掛け作りとメモデコ 12月のワークショップマルシェで反響頂いた 「マジックブック」もちょこっと再販します。

壁掛けサンプル


飾りのお花を作ります。

メモ帳表紙デコ


小学生女子に大好評でした♪(*´▽`*)

↑どちらも 車やちょうちょなど、好きなモチーフを選んで 着色してお好みの色に仕上げて頂けま す。


* * * * * * * * * * * * *
マジックブック


内側から開く、開く、開く!
戻る、戻る、戻る!が楽しい不思議なブックです。
こちらも表紙をデコれます!(*^_^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今、準備中イベントは、


2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ 
キラキラCatchen 3階 10時~11時30分



2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント 
      おやこヨガ&スクラップブッキング
     キラキラCatchen 10:00~11:30


2月27日(金) リクエスト個別ワークショップ 

3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ


おかげさまで、2月から3月にかけて、たくさんのイベント参加の機会を与えていただき、充実した日々を過ごしております。

3月のワークショップマルシェ後は、息子の卒園、入学準備期間、春休み、家族の入院などの事情が入って参りますので、イベント参加は、新学期になって落ち着くまで、しばらくお休みさせていただくことにいたします。
定例のキラキラアルバムカフェは、開催したいと思っています。
ご理解よろしくお願いします。(*^^*)




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
富士フイルムイメージングシステムズ大商談会2015 :: 2015/02/18(Wed)

ワークショップブースを担当させていただきました。



新大阪駅正面口を出て、道なりに行くと、直ぐに会場が見つかりました。


余裕を持って到着とは思っていましたが、少し、いやかなり、早く到着してしまって、会場の新製品を見せていただきました。

それでも時間が余ったので、一階のコンビニでお茶タイム。



午前中は、栗原まみさんのキットパスアートのワークショップでした。



今日のAloha☆scrapのワークショップは、3Dアルバム。立体感があって面白い!と感心を持っていただきました。
一つ一つキットにしていきましたので、6名様が同時に着席された際もスムーズに説明させていただけたかと思います。。


作って写真を貼って、飾るとこの様になります。写真は6~7枚貼ることができます。
プリントサイズはL版でしたら、入る大きさにカットします。分割プリントもおすすめです。

   



今日のワークショップ中の写真は、ワークショップに集中しておりましたので、残念ながら撮れませんでした。
もし撮っていただいた方がいらしたら、見せてくださいませ。
体験していただきましたお客様で、完成品を写メールを送っていただけますと、とても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
aloha.scrap@gmail.com
 
出張講習や、キット委託販売も対応させていただきますので、ご相談くださいませ。


まりりん@の担当は、12時から14時でした。
次は、マスター大使の山本 りかさんのパタパタアルバム作成でした。
入れ替わりでしたので、りかさんとも少しだけお話できました。

今日は、会場で、ハピフォト講座でお世話になったYさんや、いつもお世話になっているうえろくカメラの石田店長さんにもお会いする事ができました。

フジのプリント機を触ってみたり、チェキプリントやイヤーアルバムのコーナーを見学してとっても勉強になりました!





  1. ☆プロフィール♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Aloha☆scrapアルバムカフェ 次回2月23日です! :: 2015/02/17(Tue)

毎月恒例のアルバムカフェのご案内です。
フジのアルバムカフェ検索ページにも載せています。

アルバムカフェ情報



卒園、卒業、転居など、春も目前、3月は、お別れシーズンでもあります。
仲良しのメンバーで記念に。
お世話になった方に寄せ書きと写真のプレゼント。
など、スクラップブッキング、アルバム作りのご要望もいただきます。

この機会に、この一年間の思い出のまとめをされておかれるといいですね!


アルバム作りのお手伝いをいたします。

4名様以上のグループでしたら、個別開催もいたしますので、ご希望をお知らせください。日程、調整いたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月23日 Aloha☆scrapアルバムカ フェ

お子様の成長、旅行の思い出など、撮ったま まにしていませんか? いつでも手に取って見られるように、家族や 友達と楽しめるように、プリントしてアルバ ムに残すことを大切にしています。

1人では進まない作業でも、みんなとわいわ いアイデアを交換しながらのアルバム作り は、楽しく続けていけます。

いつでも誰でも気軽に参加していただける暖 かいアルバムカフェです。

内容

Aloha☆scrapアルバムカフェでは、ページを増やしていけ る、スクラップブッキングペーパーを台紙に使用していま す。 マスキングテープや、パンチ、クラフトハサミ、ペーパー アイテムなどを自由に使っていただいて2枚作成できま す。

オプション材料も用意しております。 基本アルバムコース以外に、ミニアルバムや、スタンド、 12インチ作品など、ご要望に合わせてお選びいただけま す。お気軽に相談ください。

玉造のカフェ、お座敷でくつろげるスペースです。 お子様連れも可能です。託児はありませんので、保護者さ まが見守ってください。

作成後は、カフェタイム、ランチタイムでの、交流も恒例 の楽しい一時です。 3歳以上のお子様より、参加費とは別に、カフェメニュー かランチよりワンオーダーが必要です。テイクアウトも可 能です。

アルバム作りと参加者さまとの交流、和気あいあいとアッ トホームなアルバムカフェです。 素敵な写真の撮り方のワンポイントもお話していきます。

ハッピーフォトアンバサダー・アルバム大使 スクラップブッキング講師 まりりん@


2015年2月23日(月) 10:00~11:30 23日は、ゆっくり作れるアルバムカフェです。


対象・種類 写真を使ったアルバム作りの楽しさを伝えるワークショップです。

募集条件 先着順

参加料

1,000 円 材料費を含みます。参加費の他に、お店のワン オーダーが必要です。。3歳以上のお子様から、 オーダーお願いします。

会場

カフェ キラキラCatchen 3階 大阪市中央区玉造 JR玉造より徒歩五分、地下鉄玉造より徒歩3分

会場地図はこちら

定員 10名

申込期限 2015年2月22日(日) 先着順により、定員に達し次第締め切りとさせて いただきます。



当日の持ち物   貼りたい写真、ハサミ、のり

備考   使いたい写真を決めてきていただくと、スムーズに進みます。 写真の選び方、アルバムら選び方など 迷われるようなら、ご相談ください。

主催者

Aloha☆scrap ハッピーフォトアンバサダー・スクラップブッキ ング講師 あしまりこ E-mail: aloha.scrap@gmail.com



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3月1日ご来場いただく方に… :: 2015/02/17(Tue)

サクラクレパス メモラビリアート認定
スクラップブッキング講師。
写真を楽しく撮って楽しく残す、ハッピーフォトアンバサダー、まりりん@です。




来場プレゼントのお知らせです。

3月1日(日) ワークショップマルシェ
天王寺区役所 講堂 10時~3時

当日会場に来ていただいた先着50名様にプレゼントを用意していただきました。(^O^)
→画像

日曜日なので、夜間休日入口から、区役所に入館ください。
看板が出ていますので、矢印に沿っておすすみいただき、エレベーターで3階へ。


   


☆★出店ブース紹介★☆

ミニ撮影会(フォトグラフカフェさん)※要予約
みみつぼジュエリー
ミニチュア粘土細工
布デコレーション
羊毛ワーク
畳作りワークショップ
うわばきデコパージュ ※要予約
ひとふで画
写真デコレーション(まりんぽーと)
学生さんブース
            など…

今回も魅力的なワークショップが色々あります!


↓ 出店ブースの紹介があります。
女性の「新しい働き方応援プ ロジェクト STEP3」~天王 寺区地域課題解決担い手発掘 事業~
http://spwww.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000295031.html


マルシェのワークショップサンプル
まりんぽーと

相棒は、かみきれ☆メンバーのきひとさん


今回は、ジェラートで着色を楽しんでもらったり、好きなデコレーションを付けたり。
楽しんで作れるバースデー壁掛けを用意しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪″♪♪♪♪♪

3/1(日)第二回ワークショップマルシェ

「まりんぽーと」

スクラップブッキング・写真デコレーション

壁掛け作りとメモデコ 12月のワークショップマルシェで反響頂いた 「マジックブック」もちょこっと再販します。

壁掛けサンプル


飾りのお花を作ります。

メモ帳表紙デコ


小学生女子に大好評でした♪(*´▽`*)

↑どちらも 車やちょうちょなど、好きなモチーフを選んで 着色してお好みの色に仕上げて頂けま す。


* * * * * * * * * * * * *
マジックブック


内側から開く、開く、開く!
戻る、戻る、戻る!が楽しい不思議なブックです。
こちらも表紙をデコれます!(*^_^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今、準備中イベントは、


2月18日(水) (限定イベント)出張行って来ます!

2月20日(金) (はんどめいどクラブアルバム作り追加日程)

2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ 
キラキラCatchen 3階 10時~11時30分



2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント 
      おやこヨガ&スクラップブッキング
     キラキラCatchen 10:00~11:30


2月27日(金) リクエスト個別ワークショップ 

3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんでも市2日間終了しました! :: 2015/02/15(Sun)

今回のなんでも市は、バレンタインの週末だったからでしょう。

今までで一番、メッセージカードのお買い上げが多かったです。
写真を貼ってメッセージを書いて贈るカード。

大切な人が喜んでくれる笑顔を想像して楽しそうに作っていただいた皆様の笑顔が素敵でした。

パパへ。おじいちゃんおばあちゃんへ。遠くにいらっしゃるお子さん、お孫さんへ。
お孫さんの写真を飾っておきたいというおばあさまご本人。大切な愛犬とのお写真を飾るため。

こちらもとても嬉しくなるような温かい想いが伝わってきました。
大切に飾っていただける様子が想像できて、嬉しいです。(*⌒▽⌒*)


    
 

 


その場で写真を撮ってプリントしてできるワークショップも人気がありました~!
お子様には、やっぱりおうちスタンドが人気でしたね!
全部、可愛いです!(*⌒▽⌒*)




←バレンタインloveメッセージカード

このミニカードには、チェキプリント付きで、こちらも人気ありました!
撮って直ぐに写真がプリントできるのが驚きだったようてす。(*^▽^*)

出店者として、楽しく、良い経験でした。2日間、お世話になりまして、ありがとうございました。
いつも、楽しい企画を準備してくださる、キラキラCatchen スタッフの皆様、ありがとうございました。


Aloha☆scrapスクラップブッキング、アルバムカフェの他にも、色んなブースがありました。

子ども達は、似顔絵を描いてもらえたり、キッズ対象英語ジャンケンしてお菓子つかみどり!
娘がネイルシール貼ってネイルチップのイヤリング買ってました。

コラボ企画をしているおやこヨガ体験は、無料でした!
家族で楽しめるイベントでした~!

マシュマロチョコフォンデュ、今日は、アンケートを書いていただきました。(^O^)美味しかった!
澪のスパークリング清酒も試飲。(^O^)vgood!!

主人がクッキーを買ったり、チョコバナナを息子と半分づつ食べたようです。
似顔絵三枚も描いてもらってた。(^_^;)
ジャンケン三回やって、お菓子つかみどり~(*^^*)

そんな感じで、スタンプラリーでスタンプを集めて、キラキラCatchenお食事券ゲットできました。
また食べに行こうね~(*^▽^*)!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今、準備中イベントは、


2月18日(水) (限定イベント)

2月20日(金) (はんどめいどクラブアルバムカフェ追加日程)

2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ キラキラCatchen 3階
10時~11時30分

2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント おやこヨガ&スクラップブッキング →ヨガ&スクラップ


3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ



  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子どもたちのキラキラなんでも市体験記 :: 2015/02/15(Sun)

なんでも市、二日目。
今日は、パパが付き添ってくれるので、似顔絵を描いてもらいました。
七夕の時に娘が描いてもらって、今度はぼく、かいてもらう!って行きました。
なんか、可愛く描いてもらって、すご~い!(*^▽^*)
嬉しそうな顔だ!(*⌒▽⌒*)
  

この絵が気に入ってこの後、パパが気に入っている七五三の写真からまた二人分の似顔絵をかいてもらいました。


↑待ってる間にクッキー購入!

お菓子つかみどり。息子がチャレンジ。
300円投資で、ジャンケンに2回勝ったので、5回つかみどりができたそうで。
こんなに、沢山!!
  


娘は、ネイルチップのお店が気に入っています。前回もイヤリングを買って今回着けていきました。
また、もっと大人っぽいお花の絵のイヤリング買って、ネイルシールを貼ってもらいました。可愛いね!
   


一階では、チョコバナナ、息子は買って直ぐに食べた様で、写真はありません。(^^;)
娘ちゃんは、チョコバナナを作る体験をしました。その様子は、パパがデジカメで撮影してくれましたが、まだ転送できず。
美味しそうなチョコバナナ、キラキラさんの写真、お借りします。



キラキラさんのアルバムより、似顔絵を描いてもらってる所も見つけました。

 

来場者、プレゼントのマシュマロチョコフォンデュ!
 

子どもたちにとっても、美味しくて、楽しい一日でした。

たくさんスタンプを集めてお食事券をゲットしましたので、みんなでまた今度、食べに行けるね。(*^▽^*)



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタインなんでも市☆1日目 :: 2015/02/14(Sat)

第3回 バレンタインキラキラなんでも市
一日目、無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は、バレンタインデー!
チョコレートと一緒に大切な人にプレゼント。

笑顔いっぱいのチェキワークショップでした!
作る事が楽しかった!と、可愛く出来て嬉しい!と、言っていただくお言葉が嬉しくて励みになります。

結構忙しく動きまわりましたけど、今日は、楽しかったの一言です。

たくさんの笑顔に出逢って、とても楽しい一日でした。ありがとうございました。

明日も、よろしくお願いします。(*^^*)


明日も、キラキラCatchen で10時~16時!

お待ちしています(^_^)/

スパークリング清酒 澪 美味しかったですよ!

焼きマシュマロか、チョコレートフォンデュマシュマロが選べるそうで、美味しそう!(*⌒▽⌒*)
あつあつおでん、チョコバナナ、バレンタインクッキーなんかも魅力的でした!

    


一日目終了後、とても温かいサプライズがありました!
キラキラCatchenのおねえさん、ななさんのお誕生日をサプライズでお祝いしました!

ご家族、お友だち、なんでも市スタッフみんなが仲良しで、チームワークが良くて、感動しました!

ななさん、おめでとうございます(*^^*)
  



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタインカード :: 2015/02/12(Thu)

2月と言えば、バレンタインデーですね!

もう今週末に迫っています!
みなさまは、チョコのご用意されてますか?

私は、既製品を購入するパターンですが、ちょっとひと工夫。
手作りカードとラッピングだけ、ちょっと凝ってみたりします。(*^^*)
チョコは買ってますので、勿論美味しいですしね。

手作り派も、既製品派も、心のこもったメッセージカードを添えると、嬉しさup↑ですよね。
  




2月14日、15日は、キラキラバレンタインなんでも市です。

なんでも市は、七夕、ハロウィンに続いて、三回目。今回もAloha☆scrapは、出店しています。

バレンタインデーの当日ですが、好きな人にプレゼントしたくなるようなラブリーな♡、ハート♡いっぱいのカードや、写真レイアウトなど、ご用意しています。
手作りチョコを入れるギフトボックスなんて、いかがですか?


当日、写真を撮ってプリントしてできるワークショップもありますよ~!

 ←写真貼るだけでOK バレンタインデーに贈りましょう!

←バレンタインloveメッセージカード

などなど…

カードには、チェキプリント付きです!
直ぐにプレゼントできますね!(*^▽^*)

見にきてくださいね~!
お待ちしていま~す(*⌒▽⌒*)

パティシエスイーツの販売や、アイシングクッキー体験もあるようですね!似顔絵を描いてもらえたり、キッズ対象英語ゲームとか!
コラボ企画をしているおやこヨガも体験あります!
ご家族で楽しめるイベントですよ~!

楽しいお知らせ!
スタンプラリーがありますよ!
お買い上げいただいて、スタンプを集めると、キラキラCatchenお食事券ゲット!
してくださいね!(*^_^*)



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今、準備中イベントは、

2月14日(土)、15日(日) 10時~16時
キラキラCatchen なんでも市  ワークショップ、キット販売、素材フリマ

バレンタインなんでも市


2月18日(水) (限定イベント)

2月20日(金) (はんどめいどクラブアルバムカフェ追加日程)

2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ キラキラCatchen 3階
10時~11時30分

2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント おやこヨガ&スクラップブッキング 


3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ



  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
頑張ったぞ! :: 2015/02/11(Wed)


昨日も、楽しいランチの後は、夕方息子との練習でした。
ボールは目標達成170回できてて、縄跳びは、昨日は不調でした。

今日は、朝からサッカーの練習があって、その後、また練習!体操テストまで毎日やろう!って約束してましたので。

今日は、どちらも調子良く、最高記録が出たよ!よし!できたね!(*^▽^*)合格!って、朝練は帰りました。



午後からまた、パパと公園に遊びに行って、また練習。頑張ったそうです。
やる気になったら、スゴいんだな。どんどん記録更新!

ボール 朝練では199回、
午後練では、255回! 

 縄跳び 朝練で132回、
午後練では、149回!


『やればできるから。』と、言い続けてきました。

数日前の寒くてくじけそうだった息子にこの達成感を教えてあげたかったんですね。(*^^*)(*^_^*)


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
堂島で講座→堺筋本町でランチ :: 2015/02/10(Tue)

堂島からの帰り道、素敵なお店でランチしたいなぁ。と。
靭公園周辺も素敵なお店がありそうで、探索したかったな!
でも、今日もお迎えは、2時半なので、あんまりゆっくりもできないね~と、お友達とキョロキョロしながら移動。

堺筋本町辺りが近くていいかな~(*^▽^*)

以前から気になっていた restaurant Mitsuyama の前を通ったので、あっ!ここ友達に聞いて来たかったお店~!即、決定~!(^^)!

パスタ美味しかった(*^^*)
オムレツもバケットプチデザートも。

       




その前に、今日の用事は堂島でした。
へそくりのお勉強して、爪を磨いていただいて、フォトグラフカフェの智香さんに写真を撮っていただきました。(*^_^*)
美味しいおやつもいただきました!(*^▽^*)


堂島ロール  



restaurant Mitsuyama


今日お世話になった、へそくり講座は、来月もありますよ!



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハピフォト新年会 :: 2015/02/07(Sat)

ハピフォト二期のメンバーと楽しみにしていた新年会。

ランチを注文した後、あの写真はどう撮るの~?って質問から、プチカメラ講座が始まって、みんなカメラを取り出して触ってました。
運ばれてきた御膳を撮ってみたり、写真を撮ってる皆を撮ってみたり。
独特な集まりに見えると思いますが、とっても楽しい(*⌒▽⌒*)



子ども達も実家でなかよくお留守番してくれてたので、久々に会うみんなとゆっくりお話しできました。(*^ー^)2人とも成長したんだねぇ。ありがとう♡

お店のランチタイムラストオーダーの時間まで、たっぷりお喋りして、もっとお喋りしたくて、またカフェに移動して。




どのケーキも美味しそうで、オーダー決めるのにもすごく悩んで、みんな思い思いのスイーツを注文。

ずらりと並んだ、スイーツ達をカメラでパシャパシャ、テーブルフォトの練習もできました。

お友達の撮った素敵な写真を見て、刺激を受けながら、私も練習しました。
美味しそうな色、可愛いイメージ出すの、難しいな(^-^;

  

帰ってから、撮ってきた写真を子ども達に見せると、美味しそ~う(*⌒▽⌒*)食べた~い!って。やっぱりね…
おみやげ買ってあげようかとも思ったんだけど、マルビルから、自転車で帰るので、サーッと寄り道せずに帰りました!
ケーキは、また今度ね(*⌒▽⌒*)



  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタインデーイベント♪キラキラなんでも市 :: 2015/02/05(Thu)

節分 も過ぎて、2月と言えば、次はバレンタインデーですね!

もう来週末に迫っています!
みなさまは、チョコのご用意されてますか?

私は、既製品を購入するパターンですが、ちょっとひと工夫。
手作りカードとラッピングだけ、ちょっと凝ってみたりします。(*^^*)
チョコは買ってますので、勿論美味しいです。

手作り派も、既製品派も、心のこもったメッセージカードを添えると、嬉しさup↑ですよね。




2月14日、15日は、キラキラバレンタインなんでも市です。

七夕、ハロウィンに続いて、三回目。今回もAloha☆scrapは、出店しています。

バレンタインデーの当日ですが、好きな人にプレゼントしたくなるようなラブリーな♡、ハート♡いっぱいのカードや、写真レイアウトなど、ご用意しています。
手作りチョコを入れるギフトボックスなんて、いかがですか?

当日、写真を撮ってプリントしてできるワークショップもありますよ~!

 ←写真貼るだけでOK バレンタインデーに贈りましょう!

←バレンタインloveメッセージカード

などなど…

カードには、チェキプリント付きです!
直ぐにプレゼントできますね!(*^▽^*)

見にきてくださいね~!
お待ちしていま~す(*⌒▽⌒*)

パティシエスイーツの販売や、アイシングクッキー体験もあるようですね!
ご家族で楽しめるイベントですよ~!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今、準備中イベントは、

2月14日(土)、15日(日) 10時~16時
キラキラCatchen なんでも市  ワークショップ、キット販売、素材フリマ

バレンタインなんでも市


2月18日(水) (限定イベント)

2月20日(金) (はんどめいどクラブアルバムカフェ追加日程)

2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ キラキラCatchen 3階
10時~11時30分

2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント おやこヨガ&スクラップブッキング 


3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
節分 :: 2015/02/03(Tue)

  


節分、我が家の豆まきは、数年前から、三角パックの鬼パックンで!

パックのまま撒いて、集めて、またまいて、集めて。お片付けが簡単です。
小分けパックなので、豆も香ばしくて美味しいと、言っております。

妖怪鬼時間のベビースターは、節分あやかり商品なのでしょう。
お店で見かけて購入し、すぐに食べたいと言う息子を節分の日に食べていいよ!とガマンさせたので、さあ、どぉぞ!
ベビースターに、ピーナッツが入ってて、袋の鬼の絵に向かって、鬼は外~!と、ピーナッツ投げました!

幼稚園でも豆まきをして、寒がり鬼と、怖がり鬼を退治したよ!と言ってました。

福は~うち~!


恵方は、西南西でしたね!
一応、そちらに向かって巻き寿司、ハーフサイズで無言で食べましたよ。

息子は喋っちゃいました!(^-^*)

娘は、かなり真剣に、話しかけないでね!今からはじめるから!と前振りしてはじめて成功しました!

数年前、つい、美味しい?と聞いてしまって、うん。と言ってしまった娘。喋っちゃった~(T_T)と泣いてしまったことがありました。
あの時、喋っちゃったね!(*^ー^)と今は笑って言ってますよ(*^_^*)




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マルシェサンプル :: 2015/02/03(Tue)

3月1日(日) ワークショップマルシェ
天王寺区役所 講堂で開催です!

ミニ撮影会
みみつぼジュエリー
ミニチュア粘土細工
布デコレーション
羊毛ワーク
畳作りワークショップ
ひとふで画
写真デコレーション
学生さんブース
            など…

今回も魅力的なワークショップが色々あります!


↓ 出店ブースの紹介があります。
女性の「新しい働き方応援プ ロジェクト STEP3」~天王 寺区地域課題解決担い手発掘 事業~
http://spwww.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000295031.html


そして、そのマルシェのワークショップサンプルができました。

今回も、 まりんぽーと  として、きひとさんとの出店です。

ジェラートで着色を楽しんでもらったり、好きなデコレーションを付けたり。
楽しんで作れるバースデー壁掛けを用意しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪″♪♪♪♪♪

3/1(日)第二回ワークショップマルシェ

「まりんぽーと」

スクラップブッキング・写真デコレーション

壁掛け作りとメモデコ 12月のワークショップマルシェで反響頂いた 「マジックブック」もちょこっと再販します。

壁掛けサンプル


飾りのお花を作ります。

メモ帳表紙デコ


小学生女子に大好評でした♪(*´▽`*)

↑どちらも 車やちょうちょなど、好きなモチーフを選んで 着色してお好みの色に仕上げて頂けま す。


* * * * * * * * * * * * *
マジックブック


内側から開く、開く、開く!
戻る、戻る、戻る!が楽しい不思議なブックです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今、準備中イベントは、

2月14日(土)、15日(日) 10時~16時
キラキラCatchen なんでも市  ワークショップ、キット販売、素材フリマ

バレンタインなんでも市


2月18日(水) (限定イベント)

2月20日(金) (はんどめいどクラブアルバムカフェ追加日程)

2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ キラキラCatchen 3階
10時~11時30分


2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント 
      おやこヨガ&スクラップブッキング
     キラキラCatchen 10:00~11:30



3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天王寺区役所 講堂 :: 2015/02/02(Mon)

  

今日は、天王寺区役所での打ち合わせでした。
3月1日(日)のワークショップマルシェ出店者の顔合わせと、打ち合わせと交流会でした。



ミニ撮影会
みみつぼジュエリー
ミニチュア粘土細工
布デコレーション
羊毛ワーク
畳作りワークショップ
ひとふで画
写真デコレーション
学生さんブース
            など…

今回も魅力的なワークショップが色々あります!


↓ 出店ブースの紹介があります。
女性の「新しい働き方応援プ ロジェクト STEP3」~天王 寺区地域課題解決担い手発掘 事業~
http://spwww.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000295031.html


そして、そのワークショップマルシェのワークショップサンプルができました。

また、アップします!




今、準備中イベントは、

2月14日(土)、15日(日) 10時~16時
キラキラCatchen なんでも市  ワークショップ、キット販売、素材フリマ

バレンタインなんでも市


2月18日(水) (限定イベント)

2月20日(金) (はんどめいどクラブアルバムカフェ追加日程)

2月23日(月) Aloha☆scrap 定例アルバムカフェ キラキラCatchen 3階
10時~11時30分


2月26日(木) ベビーちゃん&ママイベント 
     おやこヨガ&スクラップブッキング 
     キラキラCatchen 10:00~11:30



3月1日(日) 第2回 ワークショップマルシェ  
天王寺区役所 講堂 10時~15時

第2回ワークショップマルシェ




  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベビーちゃん&ママ必見! :: 2015/02/01(Sun)

さあ、昨日ちょっとふれました、新しいコラボイベントのお知らせです。

おやこヨガ & スクラップブッキンク

ママとベビーちゃんのはぴよがのMIWA先生と、Aloha☆scrap まりりん@がコラボいたします。



先日、キラキラCatchenさんで開催されている、おやこヨガを見学させていただきました。そう、ここは、Aloha☆scrap アルバムカフェをしているお部屋です!

同じキラキラCatchenさんで開催しているご縁で、このコラボが実現しました!


ママも、スッキリ、ベビーちゃんもママにピッタリで嬉しそうでした。
  

おやこヨガを楽しんでいただいたあとで、撮影したお写真をプリントしておいて、スクラップブッキングを楽しんでいただきます。

可愛いベビーちゃんにピッタリなイメージで、優しい色のふんわりした壁掛けを作成します。

←表 ←裏 
チェキプリントが一枚付きます!
裏面には、メッセージタグが入ります。


裏表のイメージです。

小さいお子様とご一緒なので、作る楽しみを残しつつ、簡単に仕上げていただけるようにご用意いたしておりますので、安心してご参加下さいませ。


2月26日 (木)
10時~11時30分

参加費 1000円

限定6名様 
    の募集です。

お早めにお申込み下さいませ!
aloha.scrap@gmail.com まりりん@

はぴよがのあめぶろ
http://s.ameblo.jp/happyo-ga








  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
