Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




家庭訪問とイチゴの観察② :: 2015/04/30(Thu)

今週は、家庭訪問期間なので、一時半に二人で待ち合わせして帰ってきます。
帰ってから、時間があるので、またベランダでお水やり。

イチゴの観察②
緑の実が少し大きくなりました。
18個くらいあるようです。

姉弟2人仲良く観察を楽しんでいるようです。

  


今日が二人の担任の先生がこられる日なので、昨日一日中と、今日朝からと、めっちゃめちゃ掃除しました。
普段、やってなさすぎた。
子ども達の小さくなった服や靴、大分処分しました。

でも、まだまだ物が多い。
趣味のもの、スクラップ用品、五段の棚を増やしました。でもまだあふれてます。断捨離していかないと。

先生がた来られました。
息子は、お勉強も頑張ってるようです。
家では、…なので、安心しました。

娘も気分新たに頑張ってるようです。頑張りやさんなので、無理しないように元気で楽しく行けたらいいです。




  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大掃除とイチゴの観察日記① :: 2015/04/29(Wed)

今日は1日大掃除。
家庭訪問が明日なので。
ついでに、衣替えや部屋の模様替えなども。
もうクタクタです。

子どもに靴洗って干してね~!と言っときました。
ベランダでイチゴの花を見つけて、小さい緑のイチゴができてるよ~って。観察日記を描いてました。

今年は豊作な予感。
赤くなるのが楽しみだo(^o^)o


  





  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アルバムカフェで“Photo Is"30000人の写真展 :: 2015/04/27(Mon)

今日はキラキラCatchenさんでのアルバムカフェでした。

4月、子どもたちもママさんたちも、新年度、新たなスタートです。
今日も感じた事なんですが、
皆さんが、ココに来れば、ホッとするなぁ。久しぶりな顔が見れて嬉しいなぁ。って思える、みんなでアルバム作りを楽しめる場でありたい。と、ずっと思っています。


my familyも、フジの"Photo Is"30000人の写真展に参加する準備を進めています。折に触れてアルバムカフェでもお話してきましたので、サンプルを見ていただいたりして、リピーターの参加者さまも興味を持ってくださり、お二人が参加表明してくれました。(*⌒▽⌒*)

作品作りも写真展も楽しみましょうね!
先ずは、お気に入りの写真を探したり、これから連休中、良い写真撮ろう!とか、それぞれに取り組んでいかれます。




本日人数が減ってしまい、お二人でしたが、アルバムカフェを楽しみにしてくださってる参加者の方々との時間は、とっても楽しいです。

息子も小学生になったので、送り迎えでママ友と顔を会わすことも少なくなり、人との会話がめっきり減りました~。なので、ワイワイ話せる場って楽しい~!

来られなかった方々も、帰省、体調不良、お仕事など、皆さま、近況報告ありがとうございます。
今回は残念ながら…の後に、次回楽しみにしていますの一言がいただけるので嬉しいです。

次回お友達も誘っていいですか?って。
とても嬉しいです!(#^_^#)
お待ちしております!

毎月第4月曜日は、固定しますので、予定が立てていただきやすいですよね!

5月は25日、月曜日です。
10時~11時30分 キラキラCatchen さんです。

臨時アルバムカフェもあるかもしれません。

申し込み、お問い合わせ
aloha.scrap*gmail.com ←*を@にかえてメール送信してください。




  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日は、アルバムカフェです。 :: 2015/04/26(Sun)

今日は、フラの発表会でした。
子ども達も、成長して立派にステージに立ちました。
どもチームも素敵なパフォーマンスで楽しく感動しながら見ていました。
自分たちも緊張しましたが、ベストを出せたかなと思います。楽しかったです。

まだ興奮冷めやらぬ、余韻に浸っている感じです。




さて、そろそろ、明日の準備をしなければ!

明日4月27日(月)、アルバムカフェです。
アルバム作り、母の日のプレゼント作りなどいかがですか?

アルバムカフェ詳細→http://alohascrap.blog.fc2.com/blog-entry-359.html



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロハスフェスタ1日目 :: 2015/04/24(Fri)



ロハスフェスタ1日目~!
朝のさわやかなブース、小さく太陽の塔が見えます。


   

本日は、こちらのロゼットとシンプルなマグネットのワークショップでした。
チェキで写真を撮ってもらって、好きな柄のパーツやマステを選んで~とっても可愛くなります!
沢山のマステ。ペーパーの柄も色々選べて、それぞれに個性のでる素敵な作品ばかりでした。

お客さま沢山来てくださって賑わっていた時は、ワークショップに集中していましたので、写真撮れていません。

活気があって、芝生とテントとロハスなショップの景色にワクワクしながら見ていました。
楽しくて時間があっという間に感じました。

休憩時間に他のお店もちょっと見てみようと思いましたが、広くてブースの場所が迷いそうなのであまりウロウロせずにチラッとだけ見せていただきました。



アルバムカフェブースには、ワークショップだけではなくて、可愛いカメラストラップや、アルバムグッズが並んでいますよ!
明日、明後日も、きっと盛り上がることと思います。
日替わりでミニブックと壁掛けが登場しますよ!

私は、本日のみのお手伝い参加でした。
笑顔で楽しい~!ってワークショップしていただいてるのを見られて幸せでした。手際が良くなくてお役に立てない部分もあったかと思います。すみませんでした。(>_<)ヽ
楽しくて、良い経験になりました。ありがとうございました!
明日、明後日は用事で行けません。また行きたいなと思います。


週末ファミリーで遊びに行くと楽しいだろうなぁ~って思います。
毎年4月の第4土曜日は練習で、日曜日は発表会なので、来年も重なって無理かも?

明日も皆様の楽しいロハス情報楽しみにしています。



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチバイキングと新緑でリフレッシュ :: 2015/04/20(Mon)

 

暖かくなりました。
数日前位からベランダのイチゴの花が咲いています。先週まで雨が多かったので潤って元気そうです。
卒園記念に貰ってきたイチゴの鉢植えです。


日曜日はホテルのランチバイキングに行ってきました。
美味しいお料理が色々ありました。

90分時間制限ありなのに、到着が遅れてしまい、開始10分ロスしてしまいました。(>_<)
退席時間が気になって、慌てて選んで食べました。構図を考えて写真を撮る余裕がありませんでした。取り敢えず、こんな感じ~っていうのだけ撮っておいたんてすが。素敵に撮れなかったので、アプリに頼って編集してしまいました。σ(^_^;



いつもお野菜たっぷり摂るのですが、サラダコーナーに行くの忘れてたのでお野菜不足かも!カレーやスープ、パンコーナーも全く飛ばしました。お肉とイタリアンと、スイーツでおなかいっぱいになりました。

歩き出すと苦しくて、しばらくベンチで休憩。
それから!ちょっと歩いてカロリー消費しようとウォーキングしました。
暑くて汗がじんわり出ました。

帰りは、京橋でお買い物と、大阪城公園で森林浴。
この季節、梅、桃、桜は終わりましたが、ツツジや花壇のお花と緑が色鮮やかで、活き活きと美しくて、空気も美味しい気がして大好きです。

今日は人出が多かったようで、いつものお気に入りの場所には行かず、ゆっくり座れるところに落ち着きました。
緑に囲まれてるだけでリフレッシュできます。

  

  


  

ウチの子達は、タンポポの綿毛や、チョウチョやアリを見つけては観察して遊んでる?んです。
探検してくる~o(^o^)oと、草むらを走ったり、枝や木の実を拾って遊んだり。
遊び道具を何も持って行かなくても、自然の中に何かを見つけて興味を持つ。そんな自然遊びも好きな子たちです。

カメラにも興味がある様で、子どもたちも撮りたい!と言います。
M-1ミラーレスカメラでお互い撮りあいっこしました。
チョウチョやお花も撮っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週月曜は、アルバムカフェします。
素敵な思い出のお写真持って来てくださいね!  

4月27日(月)10時~11時30分
キラキラCatchen 3階
参加費 材料費込み1000円~
カフェ、ランチ代 別。

ご予約受付中です。
aloha.scrap☆gmail.com ←☆を@に変えて送信してください。
    

  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
娘からのプレゼント(#^_^#) :: 2015/04/18(Sat)

先日、結婚記念日だったんですけど、主人が出張でしばらく留守にしていて、今朝、帰ってきました。

先週末、娘がチーズケーキを作りたい!と言って、材料を買い出しに行きました。
そして、昨日の夕方から作り出し、ほとんど1人で本を見ながら作りました。

  

ない材料はあるもので代用しつつ、ほんとに私は、寒天を火にかけて溶かしてあげただけ。

分量を計ったり、混ぜたり、型を作ったり、クッキングペーパーにバターを塗ったりしていました。
板チョコを刻んで、土台のケーキの上に敷いたり、アレンジもしていました。
余った刻みチョコを湯せんして溶かし、クッキングペーパーの上に丸く載せてアーモンドやスプレーチョコなどでデコレーションチョコを作りました。

今日、お出かけから帰ってきて、家族四人でケーキ食べよう!って準備してくれて、ママーって呼ばれて席に着いたら、

   M-1撮影

 スマホ撮影

ケーキの上にバナーフラッグが立ってて、結婚記念日 おめでとう! って。

すごーい。可愛いね~(*⌒▽⌒*)!
ケーキもお店のみたいに美味しそうだね!

娘がちゃんと切り分けてくれました。
弟くんも、結婚記念日お祝いの乾杯しよう!とジュースと紅茶で乾杯しました。



ヨーグルトとレモンの風味のさっぱりしたレアチーズケーキでした。
土台にムーンライトのソフトケーキを使ったので、美味しかった(*'▽'*)
そして、刻みチョコの味と食感がとてもマッチして美味しかった(*'▽'*)
ちょうど、あまおうイチゴを買ってたので、付け合わせに。

ホントにチーズケーキ美味しかったし、こんなに色々できるんだ!と思って成長を感じました。
そして、私達夫婦よりも結婚記念日の事を覚えていてくれて、ちゃんと計画をして記念日のお祝いをしてくれたのが嬉しかったです。


この、レシピカードブックは、先日の検査入院の退院の日、帰りに好きな本を買ってあげると約束していたので、本屋さんに行って、色々悩んで自分で決めた本です。今の娘がひとりで作れる等身大のレシピの本だったんですね。

全てがつながり、納得しました。
嬉しいです。ありがとう。

今日は、女子だけのお出かけだったからアクセサリーのお店とか色々見て、おしゃれなお店でランチして、楽しかったね。また行こうね!



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
目からウロコのへそくり口座 :: 2015/04/18(Sat)

今日は堂島でイベントに参加してきました。
プルデンシャル生命さんの目からウロコのへそくり口座。


実は前回も参加させていただきました。
なるほど、知らなかった事が多いな~(*^_^*)という内容でした。
帰って主人にどんな保険に入ってるの?と確認する良い機会になりました。


今日はファミリー向けに土曜日に開催していただいて、子どもたちを連れて行く事ができました。
フォトグラフカフェの植田智香さんに写真を撮っていただいて、かないえりさんのスクラップブッキング講習が付いていて、とても楽しませていただきました。

ジックリお話が聞けるように、子ども達は、別室でミニ講習をしていただきました。楽しかったようです。
可愛いバックができました。



フォトフレームは、親子で一緒に作りました。とても可愛くできて喜んでいます。



写真撮影もしていただいて、この作ったフレームに入れるのが楽しみです。


子ども達は、お菓子をいただき、母たちは、スイーツを美味しくいただきました。

昨日ちょうど美味しく撮るコツを習ってきたところなので、スマホでふわふわに撮れるかな~(*⌒▽⌒*)とやってみました。背景をボカすのはできましたが、白いクリームを撮るのって難しいな。




プルデンシャル生命さん、いつも役に立つ講座をありがとうございます。
植田さん、かないさん、お世話になりました。ありがとうございました。

5月も平日に開催されるそうです!
ファミリー向けは、夏休みにあるのかな?
お友達にもお勧めしておきます。



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おいしい☆撮影会 スマカフェ スマホ撮影の講座 :: 2015/04/17(Fri)

朝、子ども達を送り出して洗濯をすませて、フジのサービスステーションへ。
今日はスマカフェ、おいしい☆撮影会。



アルバム大使マスターのお二人、チーム *izuMino*さんが企画。ゲスト講師は、わたらい先生。


準備編、撮影のポイント、コツ、色々教えていただきました。

まずは、最初に撮った普通の一枚。ちょっと暗い。



そして、スマホ撮影テクニックを聞いた後、写真が明るく、素敵になった気がしませんか?



撮るのがとっても楽しかったです!
どれもみんな美味しそう~(*⌒▽⌒*)
  


ベストショットをスマホでチェキでプリントしてもらいました。


それから、このケーキをいただきました。美味しかった~(*'▽'*)


スマカフェ終了後は、ランチタイム。
サービスステーションでXM-1の交換レンズをレンタルしてレストランに行きました。



初めての23mmレンズ。
大きくてずっしり重くて、カッコいい!
シャッターを押すと、ボケ感が全然違う!凄い!これで撮るのも楽しかったです!

ハピフォト仲間の Hirokoちゃん、Ohanaさんとお試しレンズ撮影楽しんでました。

ランチタイムもカメラのお話しやいろんな事、お話しできてとても楽しかったです!

みのちゃん、いづみさん、わたらい先生、楽しい時間をご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!




  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月27日にAloha☆scrapアルバムカフェ in キラキラ :: 2015/04/15(Wed)

定期開催のアルバムカフェ、改めて4月のご案内です。

4月27日(月) 10時~11時30分
キラキラCatchen 3階 →キラキラCatchen Facebook




入園、入学、進学、進級など、4月は、スタートのシーズンであります。

桜の下で笑顔の写真撮れましたか?
雨が多かったから桜は厳しかったですね!
春のスタート記念をアルバムカフェで素敵に残しませんか?
母の日も近いので、プレゼント用のカードや、ギフトアルバムもいかがでしょう。
貯まった写真整理など、スクラップブッキング、アルバム作りのご要望もいただきます。

お子様の新たなスタートを機に、アルバム作りをスタートされる事をおすすめします!
 


アルバムカフェ後は、キラキラCatchenさんでランチをいただきます。
ヘルシーな玄米ライスバーガーや、キーマカレーが美味しいんです。(*⌒▽⌒*)
 



この日以外でも楽しいアルバム作りのお手伝いをいたします。

4名様以上のグループでしたら、個別開催もいたしますので、ご希望をお知らせください。内容や日程など、調整いたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4月27日(月) Aloha☆scrapアルバムカ フェ

お子様の成長、旅行の思い出など、撮ったま まにしていませんか? いつでも手に取って見られるように、家族や 友達と楽しめるように、プリントしてアルバ ムに残すことを大切にしています。

1人では進まない作業でも、みんなとわいわ いアイデアを交換しながらのアルバム作り は、楽しく続けていけます。

いつでも誰でも気軽に参加していただける暖 かいアルバムカフェです。

内容

Aloha☆scrapアルバムカフェでは、ページを増やしていけ る、スクラップブッキングペーパーを台紙に使用していま す。 マスキングテープや、パンチ、クラフトハサミ、ペーパー アイテムなどを自由に使っていただいて作成できま す。

オプション材料も用意しております。 基本アルバムコース以外に、ミニアルバムや、スタンド、 12インチ作品など、ご要望に合わせてお選びいただけま す。お気軽に相談ください。

玉造のカフェ、お座敷でくつろげるスペースです。 お子様連れも可能です。託児はありませんので、保護者さ まが見守ってください。

作成後は、カフェタイム、ランチタイムでの、交流も恒例 の楽しい一時です。
3歳以上のお子様より、参加費とは別に、カフェメニュー かランチよりワンオーダーが必要です。テイクアウトも可 能です。

アルバム作りと参加者さまとの交流、和気あいあいとアッ トホームなアルバムカフェです。 素敵な写真の撮り方のワンポイントもお話していきます。

ハッピーフォトアンバサダー・アルバム大使 スクラップブッキング講師 まりりん@


2015年4月27日(月) 10:00~11:30 ゆっくり自由に作れるアルバムカフェです。



募集条件  先着順

参加料

1,000 円 材料費を含みます。参加費の他に、お店のワン オーダーが必要です。。3歳以上のお子様から、 オーダーお願いします。
(アルバム材料を持参される場合、参加費は500円です。)

会場

カフェ キラキラCatchen 3階 大阪市中央区玉造 JR玉造より徒歩五分、地下鉄玉造より徒歩3分


定員 10名

申込期限  2015年4月26日(日)
     ただし、先着順により、定員に達し次第締め切りとさせて いただきます。



当日の持ち物   貼りたい写真、ハサミ、のり

備考   使いたい写真を決めてきていただくと、スムーズに進みます。 写真の選び方、アルバムの選び方など 迷われるようなら、事前にご相談ください。

主催者

Aloha☆scrap
ハッピーフォトアンバサダー・スクラップブッキ ング講師    あしまりこ

E-mail: aloha.scrap☆gmail.com ←☆を@に変えて送信してください。



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
延期させていただきました。 :: 2015/04/13(Mon)

本日予定していましたアルバムカフェは、参加予定の方々のお子様の体調不良が重なってしまい、延期させていただくことにいたしました。


4月27日(月) 10時~11時30分
キラキラCatchen 3階(ランチタイムは2階 椅子席)

決定したのが、新学期に入ってからでしたので、ご予定ありの方も多くて、ご希望に添えていませんてした。
変更にご了承くださったMさま、キラキラCatchenさま、ありがとうございます!

新学期始まってすぐなので、お子様たちもママたちも、リズムがつかめていなかったり、お疲れが貯まっていたり。雨の日も多くて調子が狂いますね。
うちもその1人ですが。

今日も、一年生を出迎える時間を間違えました。ちょっとそこまでの感覚で、傘を持たずに公園の角で待っていたら、雨が降り出し、30分位、フードかぶって待ってました。←怪しい人みたいでした。
姿がみえた頃には、雨やんでました。
そんな、空白の30分を過ごしました。
あまりに退屈で、ケータイしか持ってなかったので、キレイに咲いているお花の写真を撮りました。
スマホではフンワリはできないかな?

今週は、スマカフェで、スマホでの素敵な写真の撮り方を勉強してきます!
それも楽しみです。

 



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
親子四代スクラップブッキング好きだった! :: 2015/04/11(Sat)

実家で母が面白い物を見せてくれました。
本当に珍しい貴重なアルバムでした。

  


  


茶色の表紙のアルバムは、昭和の初め頃のもの。写真は、白黒、セピアで、黒いアルバム台紙に貼られていて、紐で綴じてありました。
糊付けしてある物は、写真がキレイですが、テープテープで止めてあるものは、テープが黄ばんで写真にも黄ばみが移っています。

叔母が女学生の頃に撮った写真をオシャレなアルバムに貼ってありました。
昔のスクラップブッキングです。

その中の写真に、小学生だった母が、書き込みをしてあったり、目印をつけてあるのが面白いです。


青い表紙のアルバムは、母が、中学生の頃、授業で作ったアルバムです。
表紙も台紙も、作ったそうです。

小学校の集合写真や、修学旅行の写真が貼ってあります。
不思議なもので、たくさんの顔が並んでいる集合写真のなかで、母の顔の面影があって、どこに居るのかわかります。
小さい頃の妹に似ていたり、小学生頃の兄に似ていたり。

母の子供の頃や、祖母の女学生の頃が想像できるアルバムで、とても楽しく見せてもらいました。

そんなに昔から、日本にもスクラップブッキングがあったんだなぁと感じています。
そして、写真を撮ってもらってアルバムに残すのが好きだった祖母と、アルバムを大事に保存している母の血を引いて、わたしも、娘も、写真を撮ることや残すことが、大好きなのではないかなぁ。と感じました。

先日、古い貴重なアルバムを見せてもらいました。
母も、祖母も、スクラップブッキングが好きだったんだなぁと感じました。

これを見て、子どもの頃に母が私たち三人きょうだいの為に三冊のアルバムに写真を分けて貼ってくれていたのを思い出しました。
そのアルバムの続きを自分で貼るようになったのが、私のアルバム作りの原点ですね。

このアルバム写真を、ずっと残しておきたいです。でも、さすがに表紙に劣化が見られます。写真もかなり汚れてきています。無理に剥がされた所もあります。
この古いアルバムをキレイに保存するには、どうしておくのがいいのでしょうね。


★☆★☆★☆★★☆★☆_☆★☆★☆★☆

アルバムカフェのご案内

4月27日(月) 10時~
キラキラCatchen 3階です

詳細はコチラ→http://alohascrap.blog.fc2.com/blog-entry-359.html


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日のうちに早速、消しゴムはんこ♪ :: 2015/04/11(Sat)



スタンプカーニバルで可愛いスタンプいっぱい見て、作家さん達が彫っている手元をよーく観察するのが楽しい娘。

昨日は、スタンプカーニバルから帰って習い事のダンスがあったので、それが終わって帰ってから、夕食後に、何やら自分の彫刻刀を出してきて、去年のスタンプカーニバルの時に買った消しゴムはんこ用の消しゴムを出してきた。
はんこ作る~!と言うので、下書きしてね~!と紙を渡してあげたら、早速~!彫ってた!やること速いな~(゚o゚;と、仕事の速さにちょっと感心。名前のスタンプ作っていました。


そう、去年は、娘と共に私もやってみよう!と思ったので、消しゴムも、練り消しも購入してありました。少し使ってそのまんま、一年間放置していたので、今回またやる気になってくれて良かった!

娘は、以前、作家さんに彫り方のポイントを聞いてきてたようで、動物のスタンプを彫ってました。去年は私も一緒に文字を彫ってました。でも、納得いくようなキレイな線ができなかったのでそれきりに。小さい文字は難しい…。
で、今年は、作家さんに作ってもらおう!と決めて行きました。で、ネームスタンプとメアドスタンプをお願いしてきちゃいました!(*'▽'*)
嬉しい。届くのが楽しみ。

あと、同じスタンプでも、押し方で、スッゴいオシャレになるんですよね~!見習いたいアイデアがいっぱいでした。



  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スタンプカーニバル2015→次はロハス :: 2015/04/11(Sat)

スタンプカーニバル行ってきました。
色々なスタンプなど見られて、いろんな方にお会いできて楽しかったです。

メモラビリアートブースでスペシャルキット、RICCAさんのブースでアルカフェウエストのアルバムセットも。呉竹さんブースでは、書道バックとハサミを。
作家さんブースでは、オリジナルのかわいいスタンプを。
そして、前から欲しかったネームスタンプとアドレススタンプをオーダーしちゃいました!届くのが楽しみです。

体験コーナーも楽しそうで、娘はABCクラフトさんのブラバンアクセサリーをつくりました!とっても可愛い!

他の講習も受けたかったけど、息子ちゃんが待ってるので早々に退散しました。
短時間だったけど、みっちり楽しみました。

堺筋本町の産業創造会館、本日5時までです。

  

    

  

ロハスフェスタのチラシをいただいてきました!
4月24日~26日に万博公園で開催されます。
アルカフェウエストの皆さんで出店されるので、そのお手伝いに24日だけ参加させていただくことになりました。

そちらもエコクラフトが楽しめるイベントです。

4月24日(金) ヨーグルトのふたをリサイクルしたロゼッ トマグネット (大・500円/小300円)がつくれます。

アルバム大使マスター講師  喜多・松田
アルバム大使 お手伝い 秋田・あし・大平

25日、26日も、素敵なワークショップです。
遊びに来てくださいね!よろしくお願いします。

詳細は以下の各ページをご覧くださいね!

ロハスフェスタ
→ロハスフェスタ

アルカフェウエストブログへ

http://s.ameblo.jp/albumcafewest/entry-12010752813.html

アルカフェウエストFacebookページ
→Facebookページ

Facebookページを「いいね!」していただくと、更新情報を受け取っていただけます。


  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月13日(月)にキラキラさんで! :: 2015/04/08(Wed)

今日から、娘も新学期。
朝は、集団登校へ、二人そろって出掛けて行きました。
少し早く着いて、もう大丈夫そうだったので、家に戻って、窓から通学路を見下ろしていました。
小雨が降っていて、傘であそこだ!と分かりました。
一年生の息子は班長さんのすぐ後ろ、五年生の娘は、副班長で一番後ろ。
ちゃんと一列に並んで歩いてました。(*゚。゚*)





さて、四月の予定表がわかったので、アルバムカフェのご案内ができます。
もう日が迫っているのですが、来週月曜日。
4月13日(月)10時~11時30分
キラキラCatchen 3階
→キラキラCatchen Facebook です。

大阪市中央区玉造
地下鉄 玉造駅より徒歩3分

アルバム作りの続き。
学校、幼稚園写真の整理。
入園・入学・進級の記念作品など。
楽しく写真を残すお手伝いをいたします。(*^-^*)
30000人の写真展のご案内もさせていた だきます。
 

託児はございませんが、お子様連れでも参加していただけます。


メールでお申し込み受け付けます!
aloha.scrap☆gmail.com ←☆を@に変えて送信してください。



もうひとつ、別のご案内も。

4月24日~26日のロハスフェスタ in 万博記念公園
私たちの仲間のマスター大使さんたち、アルカフェウエストによるアルバムカフェブースが出店します。

24日にお手伝いで参加させていただくことになりました。

大きなイベントで、とっても楽しみにしています。
お手伝い頑張ります。よろしくお願いします。

クリック→アルカフェウエストブログ ロハスフェスタ




  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
退院・お花見♪ :: 2015/04/04(Sat)

みんなでお迎えに来ました。
病院の近くの公園で、丁度見頃のお花見できてます。
この辺りの桜は、来た日は、つぼみが多かったので、今が丁度いい感じです。

雨の予報だったのに、暑くて天気持ってよかった!
  


  


検査結果は、経過観察で今のところ大きな心配なくてひと安心でした。(#^_^#)

病院のお庭もチューリップが咲いていて、きれいだったね。ゆっくり春のお花を楽しみながら帰っています。
月曜日に来たときは、つぼみだったのが、帰る日にちょうど見頃で嬉しいね。



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0