Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




はぴマルクレオ!出展者情報Aloha☆scrap :: 2016/11/18(Fri)

第5回 はぴマルクレオ は12月10日(土)です!

近づいてきました!

第4回に続いて、第5回も出店させていただきます!Aloha☆scrap(ブログ)http://alohascrap.blog.fc2.com 、(Facebook Aloha.scrap)です。よろしくお願いいたします。

写真を飾ったり美しく残す為のスクラップブッキング作品販売とワークショップをいたします。

写真を飾るクラフトワークショップは2階の音楽(多目的)室です!

ブースナンバー43!

お気に入りの写真を持っていらしてください!

スマホやデジカメデーターがたくさんある方は、是非、プリントしてきてください!

プリントに行かれるお時間のない方は、スマホの写真をプリントしてカードを送作る体験あります!(300円~)

壁掛け・フォトスタンド・メッセージカードなどご用意しております。お子様の写真と手作りの暖かいカードはとても喜んでいただけるプレゼントになりますよ!

この時期は、お家をクリスマスにデコレーションするも楽しいですね!手作りのクリスマスクラフトを飾ってくださいね!


こちらは、ディスプレイボックスの完成品です。

販売用の作品も作っています。 クリスマス作品にしてみました。可愛い~!飾りた~い!と思って頂けるように一つ一つ愛情込めてます。どれも私のお気に入りです。つなげて並べるといい感じ! 一つ一つでもそれぞれに可愛くまとめていますので、どれにするかな~と迷っていただけたら嬉しいです。
 fc2_2015-10-19_19-53-56-614.jpg  
fc2_2015-10-19_19-53-14-179.jpg
スクラップブッキング12インチ クリスマスレイアウトもブースでワークショップできます。






クリスマスデコレーション 

◎12インチレイアウト講座  

◎木箱のディスプレイ体験  


持ち物 写真 2~3枚

こちらのレイアウト作品の大きさは、12インチ(約30cm)です。スクラップブッキングでは基本的な大きさになります。大きい画面に写真を二枚貼ることが出来ます!


ボックス用に1枚
素敵なクリスマスのペーパーを使って、絵柄をカットし、写真を貼っていきます。
着色などの時間のかかる作業は、時間の都合上、予め加工した状態でお渡しさせていただきます。初めての方も大丈夫です!
スクラップブッキングらしい「切って貼る」という作業をお楽しみください!

作って楽しめ、家族のみなさんにも喜ばれるそんな良いこといっぱいのスクラップブッキングぷち講座へ是非、お写真持って来てくださいね!

事前予約お受けいたします! 当日はお席に限りがありますので、ご希望の方はお早めのご予約くださいませ。

Alohas☆crapにメールで事前にブースへの来場予約をいただきました方には、ささやかなプレゼントを用意させていただきます!お待ちしています!

aloha.scrap@gmail.com Aloha☆scrap あし まりこ 

はぴマルクレオの会場で、ブースを3つご利用いただくと、プレゼントがもらえるスタンプラリーを開催予定します!

このはぴマルクレオに、写真を大切にしているブースがいくつかあります。ご紹介させていただきます。

出展者勉強会でも、写真を残す事を大切にしている同士で、共感しあっています。お互いの作品をを引き立てるコラボができると思います!

ぜひ、写真関連のブースを回ってみてください!

●21 プロの写真撮影 PhotoBoo さん

●36 おひるねアート®ぱれっと さん

●42 スクラップブッキング あるばむ❤はーと さん

●43 スクラップブッキング Aloha☆scrap

クレオ大阪東で各講座の予約受付中です!(電話・窓口・ホームページ) 是非是非、ご予約くださいませ。 [ クレオ大阪東 tel 06-6065-1200

主催講座・イベント http://www.creo-osaka.or.jp/east



  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
学びフェスinHUGミュージアム :: 2016/11/07(Mon)

昨日のHUGミュージアム、学びフェスに行って来ました!

1日色んな学びや、お仕事体験をさせてもらって子どもたち、楽しみました。

息子は、まず、ありがとうの気持ちを伝える似顔絵を書いてセキセイのパックンアルバムをつくりました!

そして、コカ・コーラの歴史やリサイクルのお勉強しました。

次は、お買い物ゲームで、公認会計士さんにお小遣い帳の付け方教えてもらいました。

それから、大阪府医師会のお医者さんに、病気の予防などについて教えてもらって、聴診器で心臓の音を聴きました。

最後に、新聞校閲記者の体験をしました。クイズみたいで楽しかったです。

娘は、ありがとうの似顔絵を書いてパックンアルバムを作り、

うめもりのにぎり寿司体験でお寿司を上手に握れるようになったそうです。お寿司も美味しかったと。

そして、大森屋のおにぎり体験にも参加して、可愛い🍙を作って食べたそうです!

それから、みらいのお家お絵かきしてきました。

姉と弟、やりたいことが全然違うので、ほぼ別行動。

パパさんは、今日は不在だったので、おばあちゃんにヘルプしてもらって、2チームに分かれて行動しました。

まあ、それぞれに楽しんで、空いてる時間に、パンケーキ作りも体験させてもらって、ゆるキャラにたくさん会えて息子は喜んでいました!

盛りだくさんな一日でした。

   

イオンモールで休憩して、帰る時、クリスマスツリーがキレイにライトアップされていました!



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマカフェ講座とアルバム大使交流会 :: 2016/11/04(Fri)

今日は、富士フイルムイメージングシステムズ認定のアルバム大使として、午前中は、アルバムカフェ エンジョイ講座であるスマカフェ講座を受講しました。

これは、開始前に撮ったもの。

iPhoneや、Androidスマホで、楽しくステキな写真を撮ろう!という基本的なことから、なるほどのコツまで。ぐっとインパクトのある良い写真が撮れました!クリスマスの小物等をアレンジして置いて練習してみました。

色々設定してるうちに、知らない間にケータイメールサイズにしてしまってて、画像が小さすぎてプリントに適さない!!となってしまっていました!失敗!

  

最後にもう一回慌ててお気に入りのアングルで撮り直して、スマホでチェキのプリンターでプリントしました。クリスマスの小物写真をクリスマスの作品サンプルに使おうかしら!

  

お昼休み、お友達がランチに誘ってくれたのに、娘がスポーツ大会でお弁当だったから、自分のも一緒に作っていってたので、ランチに行けなかった(*p´д`q)゜。。また、次回行こね!

買っていったパンやおにぎりなら、別にいいや!って一緒に行ったんですけど、実はお弁当に入れるプチトマトがなくて、早朝から、コンビニ、スーパーを回って買いに行ってきたので、🍇や🍊も一緒に買って、🍅いっぱい、フルーツ色々いれてたので。荷物軽くしたかったし。

その結果、お部屋でランチの方とお話が出来て交流が深まって良かったです!

午後からは、アルバム大使交流会で日頃の活動を報告したり、意見を交換したり、役に立つお話が沢山聞けました! これまで気になっていたこと、解決してスッキリしました!とても有意義な時間でした!

ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました!

お疲れさまでした!

この講座の修了をもって、私もスマカフェ講座を開催できるようになります。

それと、ハッピーフォトアンバサダーとしてミラーレスカメラを使ったハピフォト講座も開催できます。ご要望あればお気軽にリクエストしてくださいね!!

毎月、阪急川西と、大阪東成中本郵便局でアルバムカフェをしています。手作りイベントにワークショップやアルバム作品販売などで出店しています。

12月10日のはぴマルクレオ クレオ大阪東(城東区)に出店します!

アルバムカフェは、写真を楽しみにお話しを楽しむコミュニケーションの場を提供しています。写真を使って作品を作って、写真を見ることの効果を感じていただき、ご自分でアルバム作りをしたいと思ってくださると嬉しいです。( ´∀`)

お家で1人ではやらないなぁ。と言われる方も、そこに来て、みんなとやれば楽しいなぁ。と感じていただけるはずです。

自分の作るアルバムは、素材や技術が素晴らしく奥深いスクラップブッキングで残しています。我が子達の写真をキレイに楽しく残しています!その技術や情報の大部分は、アルバムカフェではお伝えしていませんので、その先をご希望の方は、スクラップブッキング講習をご依頼ください。(*^-^*)

どんなかたちであっても、デジタルデータのまま、置いておくのではなくで、プリントしてのアルバム作り、大切な写真を残して行くことをお手伝いしています!

★富士フイルムイメージングシステムズ認定のアルバム大使、そして!ハッピーアンバサダー 

★サクラクレパス メモラビリアート認定スクラップブッキング講師

   あし まりこ



  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0