Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




4月13日、ホリデーアルバムカフェ終了しました! :: 2014/04/13(Sun)

  201404132103408f2.jpg

今日は玉造地域集会所の憩いの家でアルバムカフェをしました。
日曜日の朝は、幼稚園の周りも人通りも少なくとても静かでした。
いつも来てくれているMちゃんは年長になった娘ちゃんと来てくれて、6インチのアルバムを続けて作ってくれました。
娘ちゃんは、シールで遊んだり、子育てサークルで借りたおもちゃで遊んでくれました。

初参加のSさん親子が来てくださいました。
小学生の娘さんは、表紙カバーを付けた蛇腹ブックを作って写真を貼りました。
お母さんは、6インチでアルバムをレイアウトしました。
飾りはさみ、クラフトパンチ、マステ、スタンプなど自由に使ってアレンジしてもらいました。

子ども参加OKの時にはいつも来てくれるHちゃんも4年生になり、一人で上手に作っています。Hちゃんは、夏休みにアルバムカフェで作ったミニブックを自由研究として学校に持って行きました。
楽しく自由なアイデアで赤ちゃんの頃の写真を貼りました。

そして我が娘は、ラブメモの型紙を使って蛇腹ファイルケース入タグアルバムを作りました。写真は家で貼るからと早めに完成させて、クラフトパンチ、ボーダーパンチを使って飾りを作ったりして遊んでいました。

来てくださったみんなが出来上がったアルバムを嬉しそうに持って帰ってくれて良かったです。
次回のホリデーアルバムカフェにも是非来たいと言っていただきました!
ありがとうございます(*^o^*)

関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エンジョイクラス講習会楽しかったです! | top | 4月13日、日曜日は憩いの家でアルバムカフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/119-5e9c1534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)