Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




5月4日ハーベストの丘 :: 2014/05/05(Mon)


ハーベストの丘
続きを読むで本文見られます。
アプリを使うと?こうなってしまいます。

連休2日目の5月4日は、良いお天気でアウトドア日和でした。
我が家には珍しく電車で郊外へお出かけ。子どもたちが行きたがっていた 堺の緑のミュージアム ハーベストの丘に行きました。

楽しみにしていたいちご狩りは、到着時に既に定員に達していて、間に合わなかったのですが、緑の山やきれいなお花の道を歩いたり、近くで動物を見たり、吊り橋を渡ったり、自然を楽しみました。

4年生の娘は、芝すべりとおもしろ自転車にチャレンジしました!一人で活発に楽しそうに何度も滑って、階段を上ってがんばっていました。おもしろ自転車も自分で楽しそうな自転車を選んで、何周も回りました。安全に気をつけて、ヘルメットで頭を守って楽しんでいます。

5歳の息子は意外と怖がりで、芝すべりも自転車もしなくていいと言い、観覧車に乗りたいと言いました。
乗せたことあるような気がしていましたが、息子の記憶としては初観覧車だったらしく、とても喜んで興奮してました!
下で、パパとねえねが手を振っているのが見えました。

そして、この日限定で、野外ステージで速水けんたろうおにいさんのコンサートがありました。2ステージありまして両方とも見ました。子供と遊べる歌も、震災復興支援ソングなどもあって、良かったです!
CDを買ったらサインと握手がしてもらえて、一緒に写真も撮ってもらいました。
生でだんご三兄弟や、どんな色が好き?、あいうえおにぎり etc. が聞けて楽しかったです!

子どもも親も楽しく伸び伸び過ごせた一日でした!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5月5日キッズプラザこどもの日 | top | フラ発表会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/124-ced7952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)