Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




お泊まり保育楽しかったね(*^-^*) :: 2014/07/12(Sat)

20140713120144716.jpg 

朝6時半に幼稚園に行ってみたら、子どもたちも、もうお目覚めで、お茶のんだり、トイレいったり、ゴロゴロしたり、いい笑顔で可愛らしい!

集合写真を撮って、先生と朝の園庭探検に出かけてました。
その間に、敷き詰めていたゴザをまるめて倉庫へ収納し、床のモップかけと掃除機も手分けして一気にやりました。壁に貼った暗幕を外し、子どもたちのつくった顔を分配しました。
片付けておいた踏み台をならべて、戸締まりをして、遊戯室の清掃完了!
子ども達が園庭の芝生で朝食を食べる間、縁日小道具を整理し、処分したり、収納したり、残った景品をお土産として、分配したり手際よく進めました。作業を終えて、園庭に出ると、子ども達の食事風景を少し見ることができました。

食後、歯磨きと片付けが終わった子どもたちは、元気に外で遊びました。
みんな、とても楽しそうでした。

閉所式。お土産のたくさん入った袋を先生から受け取って、保護者に渡しに行く。にこにこ笑顔で微笑ましかったです。

帰って、お土産袋のスーパーボールやビー玉、さかななど、嬉しそうにとりだして見せてくれました。

楽しくていい経験をしたね!

関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<7月のAloha☆scrapアルバムカフェin玉造本日終了! | top | お泊まり当日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/159-adf3a1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)