Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




7月のAloha☆scrapアルバムカフェin玉造本日終了! :: 2014/07/14(Mon)

fc2_2014-07-14_23-34-37-499.jpg

今日は、朝から 雨だったので、ペーパーや作品など、荷物が濡れないように、気を使いながら行きました。
お昼頃からは、雨も止んできたようでしたが、朝のうちは、参加者さん達も、びしょびしょに雨が降ってて出にくかったようです。

そんな中、三名様に来ていただいてじっくり、アルバムづくりしていただきました!
最近は、大きくて沢山レイアウト出来る12インチも人気です。

今日は、マステでフラッグや、リボンなど作って立体的になるようにお話してみました。

毎回来てくれているお二人と、お一人は、初参加の方でした。
Aさんは、もう何度も12インチで作っておられるので、今回も迷わず12インチのキットを選ばれて、お弁当参観の写真を。マステを使ったリボンや、フラッグのテクニックで、かわいく立体感のあるアルバムになりました。

初参加のBさんは、6インチでアルバムを作る予定でしたが、Aさんのを見て、私もそれでと、12インチに変更されました。家族で日光旅行に行った写真を実家にプレゼントされたいということでした。悩みながら、素敵な旅行の思い出アルバムの1ページができました。

Cさんも、毎回来られていて、6インチアルバムを作り続けておられます。今回は、誕生日のお友達に贈る6インチアルバムを作りました。

皆さん、写真の思い出を大切にしながら、素敵なアルバムづくりをされています。
アルバムカフェは、とても楽しい一時です。
そして、前々から思っていた、スクラップブッキングの講習会のご案内をしました。
クリスマスコンテストの為に作ったDear Smileを講習します。
材料の都合で、少ない募集ですが、限定3名さまです。

午前中にご案内して、夕方には三名様に予約いただきました。ありがとうごさいます。!
キット準備など、頑張ってすすめていきます。
よろしくお願いします!

夏休み後半に、お子様も参加できる♪8月のアルバムカフェを開催します。
夏と冬のアルバムカフェを楽しみにしてくれている子どもちゃんたちもいるので、楽しんでもらえるように頑張ります!
作品を学校の宿題の自由課題として提出してくれるそうで、楽しみです!




関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休みアルバムカフェAloha☆scrapは8月19日にキラキラCatchenで! | top | お泊まり保育楽しかったね(*^-^*)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/160-90bb175f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)