Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




ハッピーフォトレッスン :: 2014/07/29(Tue)

今日は梅田でアルバム大使ステップアップ講座でした。
ハッピーフォトレッスン♪ミラーレスカメラでふんわりした写真を撮ってみよう!という練習でした。

いつも使っているのは、コンパクトデジカメか、スマホ。デジカメの機能も使いこなせていなかった私。(>_<)ヽ
室内は、ボケるんです。ぶれるんです。と言うと、そりゃーそうでしょう!とアンバサダーのりかさんにバサッと言われました。それ程、カメラ使えていませんでした(>_<)

カメラの持ち方から、絞りの使い方、ピントの合わせ方、構図の取り方など、色々教えていただきました。とても楽しくて、有意義な時間でした。
娘もカメラを貸していただいて、2人で講習受けさせていただきました。
娘の方が飲み込み早くて、センスあるって、言われていました。(^_^;)

前にスクラップブッキングの作品を作ったときに、写真が良くないと言われた事がありました(;_;)確かに下手で、カメラのせいにしてましたσ(^_^;
素敵な作品を作る為にも、自分のイメージに合った写真が撮れるようになりたいと思っています。
 

左はミラーレスカメラ、右はスマホで撮った写真です。
関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<30000人の写真展☆良かった! | top | 科学の実験いろいろ体験できました~o(^o^)o>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/167-feaf4d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)