Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




8月19日 夏休みアルバムカフェinキラキラCatchen 無事に終了! :: 2014/08/19(Tue)



キラキラCatchenさんでのアルバムカフェ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

うちも含めて4組の親子で賑やかに行いました。

2年生のAちゃんとママは、それぞれに3Dアルバムを作ってくれました。Aちゃんは、とても上手にかわいく出来て、私才能ある~!と喜んでくれているそうです。
ママもAちゃんと相談しながら、かわいい3Dアルバム作られました。

HMちゃん、Rちゃん親子も、3Dアルバムを2つ。ママのMちゃんが幼稚園年長さんの娘ちゃんに相談しながら、作ってくれました。

NMちゃんは、毎回12インチを作っているので、4年生のHちゃんと親子でそれぞれに12インチを作ってくれました。プールに行った写真で夏らしいレイアウトをされました。

うちの娘は先週3Dアルバムを作ったので、今日は12インチに挑戦しました!
いつも私の作業を見ているようで、いろんなことに挑戦しながら、楽しんで作っていました。
今日は、息子もアルバムカフェに初参加させてみました。一応12インチを写真選んで、自分のイメージに合わせて作っていました。
後半は飽きて騒ぎ出してしまったけれど、随分と成長したなぁと思いました。

できたよ~!と嬉しそうに笑顔でみせてくれてこちらも嬉しいです。



製作後は、美味しいランチをいただきました。 
デザートが食べたい~とゴネた息子は、ライズバーガーの後にチョコバナナモッフルを食べました!(゚〇゚;)
私は和風モッフルで…‥(*^_^*)


親子のアルバムカフェは、平日のママだけの時と違った雰囲気です。親子さんが、寄り添って作業される様子を見ていて、いつもいいなぁと思うのですが、一緒にものづくりする時間って、親子のふれあいの時間なんだなあと温かさを感じます。

以前6年生のお嬢さまとお母様でホリデーアルバムカフェにいらして下さった時に、お二人隣り同士で相談したり見せ合ったりしてアルバム作りされている様子が微笑ましかったのですが、日頃、お仕事がお忙しいお母様が、「今日は久しぶりに娘とゆっくりした時間を過ごせて良かった」と言っていただいたのも感動して印象に残っています。

写真選びにしても、思い出がいっぱい詰まっていて、全部大切な写真だから、どれにするか、すごく迷われていたり。
休みの日にお子さんと一緒にゆっくり写真を選んで、作るアルバムカフェも、おすすめしていきたいです。

9月は、平日にスクラップブッキング講習とアルバムカフェをしたいと思っています。平日のアルバムカフェもまた、ママの息抜きの時間として、大切なんですよね!
新学期の予定表を見てから、決定してお知らせしたいと思っています。
おそらく、月曜か、火曜になります。

この日がいい!とかダメとかあれば、お知らせください。

関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<森KID'S撮影会とアルバムカフェ(江坂イベント)楽しかったです! | top | キットの用意ができました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/171-b8f585bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)