Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




河内ワイナリー(社会見学) :: 2014/09/25(Thu)

今日は、土砂降りの雨を心配していましたが、出発する頃には、雨も上がり、陽射しも照って、暑い日となりました。

ご一行様、興味深くワイナリー工場を見学しました。
ほんのりワインの薫りのする工場で、色んなお話をしていただきました。
大きな樽もありました。
この中に、ワインが、梅酒が熟成されてますと聞いて、わ~すごいな~ぁ!と。

今年は、日照が少なくブドウの色付きが悪かったそうですね。
樽材を利用した素敵なインテリアのワインセラーで、ワインと梅酒の説明を聞きました。
そして、試飲。違いを飲み比べて美味しいワインと梅酒を味わいました。

そして、お土産のワイン、梅酒をお買い物。

  


グレープロードを少し上がったぶどう直売所に、旬のとれたてブドウを買いに。

ロザリオビアンコという、つぶの大きいみどりのブドウ。種入りだけど、甘くて美味しい!
子どもも、喜んで食べそう!


その後は~、阿倍野に戻ってランチを。
焼きたてパンがお代わり自由で、お腹いっぱいになりました。

楽しかった!と言っていただけて良かったです!
協力して下さった皆様、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロザリオビアンコ(大粒ぶどう) | top | キラキラCatchen ハロウィンなんでも市☆広告>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/195-426ded06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)