Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




リーキ(西洋ネギ、ポワローネギ) :: 2014/11/19(Wed)



産直の美味しそうなお野菜が並んでいます。
下の段の左の方、黒大根、初めて見ました。

上の段の左上の方にあるネギのようなお野菜。立派なネギで美味しそう!春菊と一緒に鍋にしよう!と思って買いました。
買うとき、食べ方知ってる?と聞かれたので、お鍋に入れるネギじゃないんですか?と聞くと、リーキと教えてくれました。グラタンやパスタにすると美味しいよ!と。
パスタも食べたかったので、よし!パスタに入れてみよう!と決定。

初めてやってみるメニュー、リーキと春菊入りのミートソーススパゲティ。香りと歯ごたえが良くて、美味しく頂きました。子どもたちも美味しいって、野菜たくさん食べてくれました。





よく見たら、ネギと断面が違いますね。
ネギは円心状だけど、リーキは、平たいというか、水平ラインですね。面白い。

関連記事
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<11月・12月のスケジュール | top | 長谷川 義史さんのお話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/228-89e6f244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)