Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




25年度はんどめいどくらぶ活動 第1弾 :: 2013/06/16(Sun)

IMG01804.jpg
5月の終わりに、はんどめいど体験講習会でデコパージュをしました。
可愛いペーパーナプキンで、オリジナルの素敵な石鹸とマグネットを作っていただききました。
皆さん、可愛い作品が仕上がり、楽しんでいただけたようで嬉しいです。o(^▽^)o

おかげさまで体験会後もたくさんの方に入部して頂いて26名の賑やかなクラブ活動になります。(*^_^*)
色々、やりたい事のアイデアを出し合い、活動が楽しみです。o(^o^)o
ただ、1学期も残り1月となり、子供たちのプール遊びが始まり、年長さんのお泊り保育、個人懇談の短縮下校などがあり、活動日が限られます。
人数も多いので、会議室には1度に入りきれません。つつじさんのお部屋も基本的に水曜日しか空いていませんし。
ですので、2回に分けて参加できる方に参加していただくようにしていきますね!


では、第1弾。 6月25日㈫、26日㈬  9時~
スクラップブッキングをさせていただきます。
ラブメモの型紙で、ケース付きミニギフトアルバムを作ります!

小さいジャバラ折のミニアルバムです。
とても簡単にできて、可愛いので、プレゼントされると喜ばれそうです(^-^)

持ち物は、はさみと糊と、写真です。
スクラップブッキングには写真を変色させないアシッドフリー(酸を含まない)材料を使います。
特に糊は、アシッドフリーをお持ち下さい!
写真は、小さくカットできるものを10枚程度。真ん中をカットしてL版のまま貼る事も出来ます。

ご質問などありましたらお気軽にしてくださいね。

皆さんとワイワイ楽しくはんどめいどできるのを楽しみにしています。o(^o^)o

IMG01806.jpg
関連記事


  1. はんどめいどくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アルバム大使 養成講座 | top | 大阪メモラビリアート 趣味教室のご案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/25-dbb05743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)