Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




山のお餅つき :: 2014/12/29(Mon)

毎年、子どもたちが楽しみにしている山のお餅つき。
去年は、山の寒さと娘の体調を考えて、お休みしましたので、二年ぶりでした。

杵でお餅をついたり、丸めたり。とても貴重な経験です。
つきたておもちを食べました。
きなこ、あんこ、大根おろし、イチゴ大福にして、たくさんいただきました。

かまどで、カレーを煮てご飯を炊いてカレーライスもいただきました。(*^^*) 

午後から雨が降って更に寒くなったので、かまどの火が暖かくて離れられなかったです。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2014年ありがとうございました。 | top | メリークリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/259-d5dc65dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)