Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
サニーレタス元気です :: 2015/01/07(Wed)



新学期が始まって、二週間ぶりに登園しました。
まず、真っ先に気になっていたサニーレタスに会いに行きました!
また、背が高く成長していました。
真ん中の芽を採って、葉っぱに栄養が行くようにしてあげなければ!

前に採ってきたレタスの芽(お花のつぼみ)は、食卓の小瓶にまだ挿してあります。
生命力が強くて、見ていて面白いです。

植木鉢の方は、まだあと数回、サニーレタスを収穫して食べられそうです。(*^▽^*)

レタスは、初めて育てたけど、面白いですね!


今までに娘と息子と幼稚園のふれあい栽培で、野菜を育ててきました。
冬野菜は、大根とブロッコリーとサニーレタスを育てて、夏野菜では、プチトマトと、ピーマンとツルナシインゲン、なすなど、育てました。
とっても良い経験ができたなぁと、振り返ってみました。幼稚園もあと少しで修了なので、ちょっとさみしいです。

園で育てた、モロヘイヤ、小松菜、さつまいも、さくらんぼ、ぶどう、すもも、かき、みかんなども子どもたちが収穫して持って帰ってきて、食べました。どれも美味しかったてす。
街の中にあるのに、とても自然環境に恵まれた素敵な幼稚園で良かったです。(過去形にしちゃったけど、まだ終わってない!)

幼稚園で収穫したミカンと柿

持って帰ってきたときに鞄の中で割れちゃったミカン

 11月たくさん実っていたみかんの木

 夏に育てたなす

 プチトマトを育てた時に作ったレイアウト

振り返ると、栽培の様子を残しておこうと、たくさん写真に撮っているのに、実際に作ったレイアウトは、これ一枚だけ!
ちゃんと作っておきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<幼稚園の凧上げ | top | さあ、新学期!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/266-206efa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。