Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




幼稚園の凧上げ :: 2015/01/09(Fri)

 


毎年恒例、幼稚園のたこあげ。
息子の手書き凧です。今年は、妖怪たちを描いた凧でした。

そんなに寒くもなく、上空には風が吹いていたようで、キレイに上がりました。
空が青くてキレイで、気持ちがいい凧上げ日和でした!

去年までと比べて、成長してくれていたのか、凧上げにも慣れてきたのか、糸が絡むトラブルもなく、風を受ける向きに調子よく走って上手に上げてました。
走って疲れてそうだったので、風に乗れば、走らなくても上がるんだよ~!ってことを教えてあげたら、感心して喜んでました。まだ、糸を巻いたり長さを調節するのは難しくて、手こずっていました。

親子で一生懸命、凧上げすることって、なかなかないので、毎年出来たこと、いい思い出で良かったなぁと思います。今年で最後か、、、と思うと寂しいな。

去年も凧上げの記事を書いていたので、去年の凧の画像見てみたら、雪だるま描いてたのかな。可愛かった~。

2014年の凧上げ
関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<1月26日のAloha☆scrapアルバムカフェ | top | サニーレタス元気です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/273-7ff25a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)