Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




節分 :: 2015/02/03(Tue)

  


節分、我が家の豆まきは、数年前から、三角パックの鬼パックンで!

パックのまま撒いて、集めて、またまいて、集めて。お片付けが簡単です。
小分けパックなので、豆も香ばしくて美味しいと、言っております。

妖怪鬼時間のベビースターは、節分あやかり商品なのでしょう。
お店で見かけて購入し、すぐに食べたいと言う息子を節分の日に食べていいよ!とガマンさせたので、さあ、どぉぞ!
ベビースターに、ピーナッツが入ってて、袋の鬼の絵に向かって、鬼は外~!と、ピーナッツ投げました!

幼稚園でも豆まきをして、寒がり鬼と、怖がり鬼を退治したよ!と言ってました。

福は~うち~!


恵方は、西南西でしたね!
一応、そちらに向かって巻き寿司、ハーフサイズで無言で食べましたよ。

息子は喋っちゃいました!(^-^*)

娘は、かなり真剣に、話しかけないでね!今からはじめるから!と前振りしてはじめて成功しました!

数年前、つい、美味しい?と聞いてしまって、うん。と言ってしまった娘。喋っちゃった~(T_T)と泣いてしまったことがありました。
あの時、喋っちゃったね!(*^ー^)と今は笑って言ってますよ(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタインデーイベント♪キラキラなんでも市 | top | マルシェサンプル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/294-ca1d0501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)