Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




[5 days Art challenge ] ☆5日間のまとめ :: 2015/03/05(Thu)

Facebook [5days Art challenge] 

→ https://www.facebook.com/groups/329156593951404/?fref=ts

Facebook上で1日に3作品紹介を5日間、さらに1日に一人作家さんを紹介していくリレーイベント

3作品×5日間 アップしました。
連作の物もありましたので、15個以上載せましたね。


1日目  
http://alohascrap.blog.fc2.com/blog-entry-318.html

2日目 
http://alohascrap.blog.fc2.com/blog-entry-319.html

3日目 
http://alohascrap.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

4日目  
http://alohascrap.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

5日目  
http://alohascrap.blog.fc2.com/blog-entry-323.html


紹介していただいたアーティストさん

かない えり さん maumaucrop


紹介したお友達アーティストさん達

Hiroko Kato さん  『Aloha Hola』
山内 香織さん  
濱根 順子さん
上野 恵理子さん


初めはプレッシャーでしたが、イベントの宣伝も絡めて、楽しく参加させていただきました。刺激的ないい機会を与えて下さって、ありがとうございました!

また、バトンを受けていただいたみなさま、ありがとうございました!素敵な作品を見せていただけて嬉しいです。

そして、Facebook、ブログをご覧いただき、作品を見ていただいたみなさま、お付き合いありがとうございました。


今回載せた作品を、ある方に『あの作品、作品展で見たことある!まりりんさんのやってんね!』と覚えていていただいたのが光栄でした。声掛けていただいてありがとうございました!

娘が産まれた2005年頃から、アルバム整理をしだして、スクラップブッキングと出会い、これまでこのような作品を作ってきました。

娘が1/2成人式を迎えて10歳です。
私の作品作りは、大切な写真からです。気に入った表情、残したい場面などの写真があって、作品のイメージが決まっていきます。
ピッタリ合うイメージのペーパーが見つからない時は、着色で好みに合わせたりの工夫も楽しいです。

以前の作品は、写真全体がボケてる。被写体ぶれてる。画質荒い。暗いなど。残したい場面なのに、写真でNGだったことがありました。
ハッピーフォトの勉強をして、自分の思う理想の作品を頭に描きながら写真
を撮るようになりましたので、写真と作品の一体感が生まれてくるといいなと思います。

これからも、大切な人達の為に、良い作品を作って行きたいと思います。

参加された皆さま、チャレンジお疲れさまでした。ありがとうございました!

関連記事


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アルバムカフェAloha☆scrap 動画 公開! | top | 3月27日(金)アルバムカフェ メニュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/327-4ca34d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)