Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




デコパージュ♪うわばき :: 2013/07/31(Wed)

石鹸やマグネットにデコパージュは、昨年からやっておりました。楽しくて可愛いオリジナル小物が出来るので、色々試したくなります。

うわばきにデコパージュも可愛いからやってみたいと思っていました。
娘と作ろうと約束をしていたので、白いキャンバスのうわばきを前から買ってありました。

なかなか、取りかかるタイミングがなくて、2学期に入ったら、ハンドメイドクラブでやるかも!と期待しつつ、材料を寝かせておりました。

さて、先日の入院の際に、スリッパではなく、歩きやすい履き馴れた靴ということで、駿足スニーカーをもって行きましたが、マジックテープが手間で履かせにくかったので、サッと履ける可愛い靴を探したのですが、見つからず、そうだ!うわばきだ!と思い付き、可愛いデコパージュうわばきを作る事にしました。

いざ、さぁ、作るぞ!と思い立つと材料は、全部家にありましたので、直ぐに始められました。

好きなペーパーを選んで、デザインを考え、ペーパーをカットし、レイアウト。
配置が決定したら、デコパージュ糊をうわばきに塗り、ペーパーを貼って乾かす。乾いたらまた塗って、次のペーパーを重ねる。何度か塗って表面がコーティングされた所で、ラインストーンを張り付けてみました。その上からまたコーティング。
うわばきなので、履いて洗う事を考えると、耐久性が気になりますが、今回は、病院用なので。
入院中、履きやすくて可愛い靴で過ごしてもらったら、それでいいのです。

娘も私も納得の可愛いうわばきの出来上がり。
上履きデコパージュ、楽しかったね!また作ろうね!
IMG03339.jpg IMG03342.jpg IMG03341.jpg IMG03343.jpg IMG03347.jpg




関連記事
スポンサーサイト


  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休みアルバムカフェ | top | We Love スクラップブッキング in福岡2013>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/33-57497823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)