Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




ほんわか(*^^*)春休みアルバムカフェ〈午後の部〉 :: 2015/03/27(Fri)

今日3月27日(金)は、春休みアルバムカフェでした!

長い1日通してアルバムカフェで、内容が盛りだくさんになったので、午前の部だけは、先に報告アップしておきました。

さて、午後の部です。
午前の参加者様たちが終わられて、チョコッとランチタイム。
息子は午後から幼稚園預かり保育の最終日だったので、赤ちゃんともっと遊びたいな~と後ろ髪引かれながら、預かりも楽しみにしていて、休みたくない!ので少し遅れて幼稚園に連れて行きました。


午後からは、幼稚園の女の子とママ、4ヶ月のベビーちゃんとママが来てくれました。



時期的に、卒園、進級の報告をご実家に、おくられる方が多いですね。
お誕生日のプレゼントとか、出産お祝いとか、旅行の思い出まとめもいつも作成されています。

Aloha☆scrapのアルバムカフェでは、アシッドフリーのペーパーを台紙に使っています。ペーパーを加工した飾りを作ったりします。
マステや、折り紙なども利用しています。

フレームや色紙も、今の季節は沢山お店に並んでいますね。いろんな形で写真をプレゼントできて、素敵ですね。
可愛い素材を見つけたよ!とお気に入りの素材を持参される方もいらっしゃいます。(*^^*)

    


午前に引き続き、小学生三年と一年の二人は、頑張って続きを仕上げてくれました。
可愛くできたね~!飾りの使い方がいいね!
スタンプインクの使い方とか、マステのフラッグの作り方とか、前に説明したこと、ちゃんと使ってくれてて嬉しい(*⌒▽⌒*)

熱心に作ってくれる子は、小さい時から工作が大好きで、お絵かきも一生懸命しています。学校の図工の作品にもこだわりと自信があって、成績はきっと良い筈です!

お母さんと一緒に作るのが楽しいから、工作好きになってくれるのかな?




フォトフレームは、両方の実家にプレゼントされます。喜ばれるでしょうね!

さて、4ヶ月のHちゃん、もう抱っこしてると癒される~!
最初は眠くて泣いてたんだけど、抱っこしてたら、寝かしつけ成功して、毛布にくるんでそーっとおいたら、ねんねしてくれました。(*^^*)

4ヶ月で寝返りして、ピンピン突っ張って力強かった!
うちの息子もお腹の中から、ピンピン蹴ってたので懐かしい!

その息子が、小さい赤ちゃんたちに優しいお兄ちゃんになっているのがすごく微笑ましかったです。



展示スペースには、これまで参加者様たちが作られた作品も展示させてもらいました。ご協力ありがとうございました!

ていうことで、今日は、荷物がとんでもなく多かったのですが、Kちゃんと、Mちゃんに助けてもらって、予定より早く撤収が完了し、お迎えに間に合いました。
お二人ありがとう(*^^*)

アルバムカフェは、アルバムを作るだけじゃなくて、そんな癒しや幸福感や、達成感、人との繋がりなど、色んな事を感じさせてくれます。



ところで、次回のアルバムカフェでは、30000人の写真展用の作品作りをしたいと思います。

四月に入ってから、日程などおしらせしたいと思います~(^-^*)
お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桜の季節 春ですね。 | top | ほのぼの(*^^*)春休みアルバムカフェ〈午前の部〉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/342-0f1e355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)