Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




夏休みAloha ☆ scrap アルバムカフェ 報告 :: 2013/08/06(Tue)

本日、アルバムカフェ開催しました。
11人の子供達が参加してくれました。
賑やかでとても楽しい時間でした。

午前中は、4人で、6インチのレイアウトを二枚づつ作成しました。
マスキングテープ、レースペーパー、飾りハサミ、クラフトパンチなど活用して、今年の夏休みの旅行で撮った写真を可愛くデコしていました。

午後は、ミニギフトアルバムを作成して、写真を貼って仕上げました。
こちらも、今年の夏休みの旅行での、海の写真や、テーマパークの写真が多くて、楽しい想い出話を聞きながら、制作をしてくれました。

午前、終了後のお楽しみ!
ランチタイムと、遊び休憩も楽しそうでした。
今日のランチは、照り焼きチキンのライスバーガーにしました。スープは、野菜たくさんのお味噌汁でした。とても美味しかったです!
で、お腹がすいてたのと、バタバタしてたので、いつものような記録撮影を忘れていて、すっかりランチ食べちゃいました。美味しそうなランチの写真はありません。f(^_^;

あと、午後の子供達は、デザートセットにしました。
娘は和風モッフルにして、抹茶アイスクリームとあんこと蜂蜜の組み合わせが魅力的でした。一口もらったら、やっぱり美味しかった(*^^*)
アレルギーで乳製品が食べられないお子様にも、クリームなしで、イチゴのモッフルにしてもらって、喜んで食べてました。

あとは、キャラメルパフェや、イチゴパフェ、
チョコバナナモッフルとパフェなど、みんなのも美味しそうで、今度はアレにしようかと、色々迷ってしまいます。

子供達は、制作するときは真剣で色々考えて素敵な作品を作り、遊ぶときは、トランプやUNOで、盛り上がって遊んでました。

久しぶりに娘の楽しそうに遊ぶ顔が見られて良かった(*^^*)
今日は、娘もアシスタントとして頑張ってくれました。
作り方の説明や、用具の使い方など、私の手が回らない子にちゃんと説明してくれてました。

皆さん、片付けなども協力してくれて、本当にありがとうございました(^o^ゞ

また、今日みたいに楽しいアルバムカフェをしたいです!(*^^*)
次回は、少し先になりそうですが、またやりますので、どうぞ楽しみにお待ち下さいね!
今後とも、よろしくお願いします!(^o^)/

2013111921091819b.jpg 2013102820120136d.jpg

関連記事
スポンサーサイト


  1. アルバムカフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<photo is30000人の写真展 | top | 夏休みアルバムカフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/35-4a1c9086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)