Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




昨日のうちに早速、消しゴムはんこ♪ :: 2015/04/11(Sat)



スタンプカーニバルで可愛いスタンプいっぱい見て、作家さん達が彫っている手元をよーく観察するのが楽しい娘。

昨日は、スタンプカーニバルから帰って習い事のダンスがあったので、それが終わって帰ってから、夕食後に、何やら自分の彫刻刀を出してきて、去年のスタンプカーニバルの時に買った消しゴムはんこ用の消しゴムを出してきた。
はんこ作る~!と言うので、下書きしてね~!と紙を渡してあげたら、早速~!彫ってた!やること速いな~(゚o゚;と、仕事の速さにちょっと感心。名前のスタンプ作っていました。


そう、去年は、娘と共に私もやってみよう!と思ったので、消しゴムも、練り消しも購入してありました。少し使ってそのまんま、一年間放置していたので、今回またやる気になってくれて良かった!

娘は、以前、作家さんに彫り方のポイントを聞いてきてたようで、動物のスタンプを彫ってました。去年は私も一緒に文字を彫ってました。でも、納得いくようなキレイな線ができなかったのでそれきりに。小さい文字は難しい…。
で、今年は、作家さんに作ってもらおう!と決めて行きました。で、ネームスタンプとメアドスタンプをお願いしてきちゃいました!(*'▽'*)
嬉しい。届くのが楽しみ。

あと、同じスタンプでも、押し方で、スッゴいオシャレになるんですよね~!見習いたいアイデアがいっぱいでした。

関連記事
スポンサーサイト


  1. hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<親子四代スクラップブッキング好きだった! | top | スタンプカーニバル2015→次はロハス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/355-3b65243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)