Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




おいしい☆撮影会 スマカフェ スマホ撮影の講座 :: 2015/04/17(Fri)

朝、子ども達を送り出して洗濯をすませて、フジのサービスステーションへ。
今日はスマカフェ、おいしい☆撮影会。



アルバム大使マスターのお二人、チーム *izuMino*さんが企画。ゲスト講師は、わたらい先生。


準備編、撮影のポイント、コツ、色々教えていただきました。

まずは、最初に撮った普通の一枚。ちょっと暗い。



そして、スマホ撮影テクニックを聞いた後、写真が明るく、素敵になった気がしませんか?



撮るのがとっても楽しかったです!
どれもみんな美味しそう~(*⌒▽⌒*)
  


ベストショットをスマホでチェキでプリントしてもらいました。


それから、このケーキをいただきました。美味しかった~(*'▽'*)


スマカフェ終了後は、ランチタイム。
サービスステーションでXM-1の交換レンズをレンタルしてレストランに行きました。



初めての23mmレンズ。
大きくてずっしり重くて、カッコいい!
シャッターを押すと、ボケ感が全然違う!凄い!これで撮るのも楽しかったです!

ハピフォト仲間の Hirokoちゃん、Ohanaさんとお試しレンズ撮影楽しんでました。

ランチタイムもカメラのお話しやいろんな事、お話しできてとても楽しかったです!

みのちゃん、いづみさん、わたらい先生、楽しい時間をご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト


  1. ハッピーフォト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<目からウロコのへそくり口座 | top | 4月27日にAloha☆scrapアルバムカフェ in キラキラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/360-6eedbbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)