Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




目からウロコのへそくり口座 :: 2015/04/18(Sat)

今日は堂島でイベントに参加してきました。
プルデンシャル生命さんの目からウロコのへそくり口座。


実は前回も参加させていただきました。
なるほど、知らなかった事が多いな~(*^_^*)という内容でした。
帰って主人にどんな保険に入ってるの?と確認する良い機会になりました。


今日はファミリー向けに土曜日に開催していただいて、子どもたちを連れて行く事ができました。
フォトグラフカフェの植田智香さんに写真を撮っていただいて、かないえりさんのスクラップブッキング講習が付いていて、とても楽しませていただきました。

ジックリお話が聞けるように、子ども達は、別室でミニ講習をしていただきました。楽しかったようです。
可愛いバックができました。



フォトフレームは、親子で一緒に作りました。とても可愛くできて喜んでいます。



写真撮影もしていただいて、この作ったフレームに入れるのが楽しみです。


子ども達は、お菓子をいただき、母たちは、スイーツを美味しくいただきました。

昨日ちょうど美味しく撮るコツを習ってきたところなので、スマホでふわふわに撮れるかな~(*⌒▽⌒*)とやってみました。背景をボカすのはできましたが、白いクリームを撮るのって難しいな。




プルデンシャル生命さん、いつも役に立つ講座をありがとうございます。
植田さん、かないさん、お世話になりました。ありがとうございました。

5月も平日に開催されるそうです!
ファミリー向けは、夏休みにあるのかな?
お友達にもお勧めしておきます。

関連記事
スポンサーサイト


  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<娘からのプレゼント(#^_^#) | top | おいしい☆撮影会 スマカフェ スマホ撮影の講座>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/361-d54fd106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)