Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




娘からのプレゼント(#^_^#) :: 2015/04/18(Sat)

先日、結婚記念日だったんですけど、主人が出張でしばらく留守にしていて、今朝、帰ってきました。

先週末、娘がチーズケーキを作りたい!と言って、材料を買い出しに行きました。
そして、昨日の夕方から作り出し、ほとんど1人で本を見ながら作りました。

  

ない材料はあるもので代用しつつ、ほんとに私は、寒天を火にかけて溶かしてあげただけ。

分量を計ったり、混ぜたり、型を作ったり、クッキングペーパーにバターを塗ったりしていました。
板チョコを刻んで、土台のケーキの上に敷いたり、アレンジもしていました。
余った刻みチョコを湯せんして溶かし、クッキングペーパーの上に丸く載せてアーモンドやスプレーチョコなどでデコレーションチョコを作りました。

今日、お出かけから帰ってきて、家族四人でケーキ食べよう!って準備してくれて、ママーって呼ばれて席に着いたら、

   M-1撮影

 スマホ撮影

ケーキの上にバナーフラッグが立ってて、結婚記念日 おめでとう! って。

すごーい。可愛いね~(*⌒▽⌒*)!
ケーキもお店のみたいに美味しそうだね!

娘がちゃんと切り分けてくれました。
弟くんも、結婚記念日お祝いの乾杯しよう!とジュースと紅茶で乾杯しました。



ヨーグルトとレモンの風味のさっぱりしたレアチーズケーキでした。
土台にムーンライトのソフトケーキを使ったので、美味しかった(*'▽'*)
そして、刻みチョコの味と食感がとてもマッチして美味しかった(*'▽'*)
ちょうど、あまおうイチゴを買ってたので、付け合わせに。

ホントにチーズケーキ美味しかったし、こんなに色々できるんだ!と思って成長を感じました。
そして、私達夫婦よりも結婚記念日の事を覚えていてくれて、ちゃんと計画をして記念日のお祝いをしてくれたのが嬉しかったです。


この、レシピカードブックは、先日の検査入院の退院の日、帰りに好きな本を買ってあげると約束していたので、本屋さんに行って、色々悩んで自分で決めた本です。今の娘がひとりで作れる等身大のレシピの本だったんですね。

全てがつながり、納得しました。
嬉しいです。ありがとう。

今日は、女子だけのお出かけだったからアクセサリーのお店とか色々見て、おしゃれなお店でランチして、楽しかったね。また行こうね!

関連記事
スポンサーサイト


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ランチバイキングと新緑でリフレッシュ | top | 目からウロコのへそくり口座>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/362-2bd942c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)