Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




万博公園でのこどもカメラマンのレポ :: 2015/05/08(Fri)

こどもの日に、貴重な体験をさせてあげることができました。
本当に楽しそうで、一生懸命でした。

明るさの基本のテストがありました。
丁度いい明るさに撮れるように調節を教えてもらいました。

  


大きな重いカメラ。
ちゃんと触るのは初めて。

後で教えてもらったのですが、娘の借りたカメラのレンズほ、14mmの超広角なレンズだったようで。フィッシュアイって言うんですね?
娘は、みんなと同じ距離で並んでペットボトルを撮ってたとき、あれ?近づいてもちっちゃい!っ思ってたみたいです。


息子のは、60mmの望遠レンズだったようで。自撮りをしたら、眉毛の間しか写ってなかったという。面白い体験をしました。


 


スタジオキャラットさんのブログにもレポがあがっています。

スタジオキャラットさんのブログ→http://www.caratt.jp/staff-blog/kansai/shinsaibashi/864/


また、子どもたちが撮った写真をじっくり見て話を聞いてみたいと思います。
それぞれのお気に入りを聞いてみたいです。(*^-^*)

  


5月15日から、スタジオキャラット心斎橋店さんで、子どもたちが撮った写真を展示してくださるそうです。
引き取りに行くと持って帰れるそうです。

関連記事


  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<土曜授業帰って家でいちご狩り | top | enjoy HULA &Egg Benedict>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/376-955769cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)