Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




お母さんいつもありがとう。 :: 2015/05/10(Sun)

5月10日の日曜日、各地で楽しそうなイベントの情報が入ってきて出かけたいのはやまやまだったのですが、疲れが残らないように、ガマンしました。
『無理をしないで元気でいること。』が我が家のテーマでもありまして、この後戻ってくる日常的な学校生活に対応できるように、今日は1日のんびりアットホームで過ごしました。

テレビから始まり、録画した番組を見て、宿題を片付け、部屋を片付けてるうちに、いつの間にか部屋の中で子ども達がドッチボールを始めてビックリ!
もちろん、『やめなさーい!!』顔に当たり!(-_-#) ピクッヽ(゚Д゚)ノ

夕食も至って普通の庶民的なメニューでした。
母の日なので、自分にご褒美的な意味で、美味しそうだなと思って先日買っておいた、スパークリング桃ワインを飲みました。子ども達は、サイダーで乾杯。


昨日、息子はノートに母の日ページを書いてくれました。
ママの好きなものの絵が描いてあって、お花の絵とか、「こうちゃどうぞ!」って書いてあったり面白かった。(*^-^*)
それを嬉しそうに恥ずかしそうに見せてくれる息子が可愛かったです(#^_^#)

娘も折り紙で細工した母の日カードを作ってくれました。さり気なくササっと手際よく作ってましたが、繊細で良くできてる(*^-^*)
優しいメッセージが書いてありました。

あと、パパさんは、玉子焼を焼いてくれてました。自分で食べたい時に時々作ってくれます。
そう言えば、玉子焼って、お弁当に入れるイメージが強いので私は家の食卓にはあまり作ってません。

自分の母へのプレゼントがまだ用意できていませんでした。
アルバムを作ろうと思ってたのです。早急に。

 
↑先日、息子が撮った写真より。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日常のリズム | top | 土曜授業帰って家でいちご狩り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/378-b4c30363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)