Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




入院、手術、ICU :: 2013/08/17(Sat)

夏休み前から予定していたように、子供が12日から入院しました。
12日、13日は楽しく穏やかに過ごしました。同じお部屋の女の子達と、折り紙やトランプで楽しく遊びました。よるは8時の消灯時間の後も、大きな声でしりとり遊びをして、ケラケラ笑っていたので、看護師さんに静かに寝なさい!と注意されていました。

14日は、朝から手術でした。夜中まで15時間の長い手術でした。
手術後は、意識があって、会話もできたけど、発熱したり、腫れたり、痛みと戦って頑張っていました。
今日(17日)は、朝から更に辛そうだったので、検査をしてみて、合併症の疑いがあり、緊急手術をしました。二回目の手術は、8時間かかりました。
終わって出てきた娘はICU で眠っていました。
痛みと戦う様子が辛そうだったので、今日から三日間位、深く眠らせて様子を見る事になりました。

入院してからずっと付き添っていたのですが、ICUは、午後の面会のみになりますから、帰らないといけません。
離れていると、とても心配だけど、ICUなら安心なので、数日間はゆっくり眠って痛みが少し楽になって目覚めて欲しいです。

小さい体で大変な試練に耐える事になって、本当にごめんね。こんなにしんどいということは手術前には恐がって泣くとおもったから言えなかったの。でも、元気になるために必要な手術だから。

1度目の手術直後、ICUで私を見て、なんか変なの!どうしてこんな事になったの?もうやめて!と訴えてました。本当に辛かったんだよね。ごめんね!
そして、2日後に、また大変なことにはなって…。

もう、一番苦しい事は終わったから、あとは少しずつ良くなってくるからね。

元気になったら、楽しい事いっぱいさせてあげたいです。
娘とお話できるのを、笑顔になってくれるのを楽しみにしてます。


2013-08-13-18-20-38_deco.jpg
Tフレンズの皆さんが心を込めて折ってくださった千羽鶴です。応援の気持ちが千羽以上詰まっています。皆さんありがとうございます。
素敵なレイとフラのコリラックマが可愛い!!
TAKAKO先生が持って来て下さいました。いつもありがとうございます(*^^*)

2013-08-13-18-20-38_deco.jpg

入院前々日に娘とショッピングに行きました。娘が前から欲しがっていたものや、入院に必要なものを色々買ってあげました。可愛いパジャマ、抱っこしやすいぬいぐるみ、欲しがってた時計とサングラス、化粧品にサンダル、キーカバー、折り畳み傘、シャープペンシル、フリクションペンセット。この日だけは特別に大サービスでした。娘も喜んで入院準備してました。
2013-08-10-21-28-25_deco.jpg


関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もうすぐ誕生日 | top | 写真展 見てきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/38-ee3cc60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)