Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




台風接近? :: 2015/05/12(Tue)

台風接近の予報でしたね。
昼前から、雨降りが始まりました。

朝のうちにお買い物を~と思って、傘を持って出掛けると、直ぐに降ってきました。
自転車にさすべえを付けてあるので、強風でなかったし、雨でも大丈夫でした。

子ども達は、折り畳み傘を常備しているので、大丈夫なはずだったのですが。
一応、帰りの時間頃に、一年生の息子を迎えに出ました。

ゆーっくり歩いても、まだ来ないので、学校の門の前まで行ってしまいました。
なぜか、出てきた息子くん、傘持ってないし!
折り畳み傘、持ってるやろ!って突っ込むと、壊れんの嫌やから、さすの嫌やねん!と。(゚o゚;
何のための、常備傘なのよ…(^。^;)

確かに、入学式直後に、新品の妖怪ウォッチの折り畳み傘を折ってしまったという悲しい経験をしたので、壊したくないという気持ちもわかるのですが。
雨の日に使わないと、濡れて帰ることになるよ。
扱い方の練習をしないといけないね。


一回も使ってない新品の傘、ポッキリ折れたのですが、何とかならないですよね。治すより買った方が安いと新しいの買いましたが、妖怪ウォッチ、なんとかできたら…。

そして、今日は、息子くん、お姉ちゃんとではなくて、始めてグループ帰りにしました。結局、門まで迎えに行ってしまいましたので、子ども達の下校の様子を見ていました。
見てると危なっかしいのですが、仲良しで楽しそうでした。安心しました。
そして、今日、学校のお友達が家に遊びに来てくれました。二人でゲームをしてましたが、仲良く、楽しそうでした。

あと、一つ、ガッカリなこともありまして。今朝、検尿をしました。持って行ったのに、忘れたと思って提出しなかったそうです。明日またやり直し。(-_-#)

母に贈ろうと思っておばあちゃんの昔の写真のアルバムを作っています。

昔のアルバムそのままのイメージにしようと思います。
元のアルバムがかなり傷んできていて、頻繁に見るとボロボロになっていきそうなので、写真をプリントして台紙に貼ってちょっとしたレプリカみたいに作ろうと思いました。

関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<母の日に遅れましたが。 | top | 日常のリズム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/380-7b3cb86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)