Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




休日のベランダで。 :: 2015/05/16(Sat)

学校帰って一息ついた夕方や休日の朝にはこの光景が見られます。
こんな感じで、ノートも色鉛筆も散乱した状態で観察日記描いてるんですよ。(^。^;)



このいちごの苗は、幼稚園で植えたもの。
持ち帰った時、葉とツルが伸びていましたが、それは折れて枯れてしまい、真ん中から新しい芽が出てきてそれが育って今の可愛いいちごになりました。
復活してくれたのがとても嬉しくて大切にしています。

娘の時にも植えて持ち帰って、ベランダ栽培しましたが、実ることなく枯らせてしまいました。なので、うちのベランダでは育たないのかな?とあきらめていましたので、育ってくれて嬉しいんです。

いちごの実の成り方、毎日見てるとよくわかりますね。面白い形ができてきてるし。

先日、初めの一つは息子がいただいたので、昨日、二つめ、三つめを娘と私がいただきました。そして、今日、四つ目をパパにあげました。小さいけど、味が濃いね!と言ってました。

 




関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キッズフォトグラファー続編 | top | キッズフォトグラファーの写真>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/384-9b1acb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)