Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




箕面☆子そだてサークルさんに出張! :: 2015/05/28(Thu)



今日は、いつも大阪市内はどこへでも乗っていく電動自転車を使わずにスタートです。

あまり乗り慣れない阪急宝塚方面~箕面へ。

スクラップブッキング出張講習です。
お初のみなさんと、お会いできるのワクワクします。




石橋で箕面行きに乗り換え。
実は懐かしい駅。
祖父の家があったので、子供の頃は、夏休み、お正月と遊びに来ていました。
今も叔父、叔母と、いとこファミリーが住んでいますが、大人になってから、降りることがなくなった駅です。
久しぶり。(^-^*)

そんな思い出を辿りながら、桜井の公民館へ。



環境の良いとても素敵なところでした。
久しぶりにお会いするベビマのchii先生。
にこやかです暖かくてはホッとします。
お呼びいただいてありがとうございます(#^_^#)
落ち着く和室のお部屋です。
可愛いウェルカムボード!(*^▽^*)



一歳前の可愛いベビーちゃんたちと、一歳のお誕生を迎えたお友達。
5月お誕生日のお子さまが三人いたので、みんなで盛大にお祝いしました!(*^▽^*)



初めの手遊び歌も楽しそうでした!


とても可愛いお子さま達に私も癒されておりました。

お子さま達は、動きが活発になる一歳前後、ママさんたちもお世話をしながら一生懸命?楽しそうに?スクラップブッキングしてくださったようです。

後半になると、やはり、お子さま達も退屈してきたり、眠くなったりお腹が空いたりで、ご機嫌斜めになってきて、おんぶ抱っこで製作も。
あとはお家でゆっくり貼りますという方もいらっしゃいました。

最後に皆さんに作品を見せていただきました!
父の日のプレゼントなので、Thanksの文字とメッセージ入り壁掛けを。
可愛いベビーちゃんたちのお写真で最強です!
未完成だったり、パパさんが写っている作品もありますので、画像処理をして雰囲気を伝えるイメージ画像にさせていただきました。




短い時間でしたが、ママたちに楽しんでいただけてましたら嬉しいです。
素敵な壁掛けをプレゼントしてパパさんが喜んでくれて、子どもちゃん達が大きくなったときに、ママ、こんな素敵な思い出作ってくれてありがとう!ときっと喜んでくれます!
ハッピーが続いて行くのが更に嬉しいですね。(*^▽^*)



今日のご褒美、お一人様ランチ、ゆっくりできました!(*^▽^*)


最近は、箕面方面、万博方面など少し遠出もしております。
下の子か一年生になり、時間余裕ができたことが大きいです。


サークルさん、4名以上のグループさんに出張講習させていただきます。
簡単なワークショップから、テーマを決めた作品など相談受付中です。
お問い合わせお待ちしております!

aloha.scrap@gmail.com  まりりん@



大阪市中央区で定期開催しています!

第2月曜日 スクラップブッキング教室

第4月曜日 アルバムカフェ


関連記事


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京都お散歩撮影会♪ | top | メモラ先生ミーティング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/395-cd9ae9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)