Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




目覚めました :: 2013/08/22(Thu)

IMG03454.jpg

娘と私たち家族のことを応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。
先日の書き込みを読んで頂いて、そろそろ目覚めた頃かな?と心配して頂いてるようなので、報告いたします。

ICUにいる間は、毎日午後3時から夕方まで面会をしていました。
昨日21日、訪ねた時は、目が開いていて私たちの顔を見てわかるよ!と頷いてくれました。まだ意識がふわーっとした感じの様にも見えましたが、話しかけると手を動かして合図をしてくれました。その時はまだ、呼吸器が付いていてお話はできませんでした。

今日22日、午後に行った時、目が開いていて、待ってたよ!と手を振ってくれました。呼吸器を午前中に外してもらえて、酸素マスクをしていました。でもまだ喉が痛くてタンが絡んでいるようなかすれた感じでゼーゼー言っていて、声が出ませんでした。それでも、一生懸命絞り出して言いたいことは伝えてくれていました。お水が飲みたい。お腹がすいた。と言っていました。呼吸器を外して6時間後からお水を飲んで良いそうで、3時頃からずっと、お水ー、お水ー・・と言ってるのが可愛そうでした。
弟のお迎えがあるので4時半頃に帰ったのですが、お水が飲めたか気になって、7時頃にまた面会に行きました。スプーンで少しお水をもらったそうですが、咳き込んだりしてあまり飲めなかったそうです。
1週間近くずっと眠っていて、昨日鎮静から覚めたばかりだし、今日呼吸器を外したばかりなので、もう少しゆっくり焦らず慣らしてしていけたらいいのかなと思います。
お腹が空いた!の言葉を聞いて、子供らしくて可愛かったです。食欲が出てくるってことは元気になろうとしてるんだなと感じました。食べられるようになったら、なんでも好きなもの食べていいよ!と先生に言われていますが、まだ数日先になりそうです。

小さい体で2回も手術して、とっても辛かったのによく頑張ってくれたなと、胸が一杯です。今も本当に頑張ってくれているなと思います。ガマンしてねとか、頑張ってねとかもう言えないくらい、いっぱいガマンして頑張ってると思います。
無理しなくていいからゆっくりでいいから元気になって欲しいです。





関連記事
スポンサーサイト


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<誕生日おめでとう\(^o^)/ | top | もうすぐ誕生日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/40-7b6828f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)