Aloha☆Scrap ~HAPPYフォト&スクラップブッキング 工房~

 HAPPYな瞬間を撮って残す♪楽しいスクラップブッキングとアルバム作りを大切な仲間と広げていきたいと思っています。




ぼちぼちスタートしてます! :: 2015/06/02(Tue)

昨日は、新しいアルバムカフェの打ち合わせだったので、その後、前々から気になっていて、やってみたかったことをリサーチしに行きました。
そして、それは、色んな方面から我が家にとってプラスになりそうだと思えたので、エントリーだけしてきました。
これから準備を進めて、形になりましたら、ご報告できると思います。

どう動いて行くのか楽しみです。


それから、今日から始まった事、もう一つ。


野菜が届きました。
この箱や、この絵の書いたトラックを見たことありましたが、これまで特に興味なかったですけど。

先日行った大丸のセミナーでお試しの野菜をいただいて、甘くて美味しかったので、取りあえずどんなものかとお試しで入ってみた訳です。

我が家は野菜の好き嫌いが全くないので、何が届いても食べそう。
私が買い物に行くと、同じ野菜ばかり買ってしまい、季節感を出さないので、旬の野菜が届くのが魅力。
でも処理が面倒な野菜を調理するのがキライなので複雑なのは困る。

家の娘の血液サラサラを保持するためとか、息子のカサカサ肌に美味しいお野菜たくさん食べたらいいかな?とか思って。






果物も入ってるやつ!
今日は、キウイとグレープフルーツかな?大きい夏みかん?

私が買ってこない珍しいのは、そらまめと、ニラ?でした。
あっ!ごぼうも入ってた。処理が面倒なやつです。

あとは、好きなお野菜が多くて安心しました。
それにしても量多いな~!cabbageひと玉、ブロッコリー、水菜、チンゲンサイ、ニラと、葉物がたくさん。
じゃがいも、トマトなどたくさーん。

傷ませないように、上手に使って食べていきます。
何しましょうかね~o(^-^)o

あっ!もう一つ今日のニュースがあった!
結婚当初から長年愛用した食器洗浄乾燥機が、リコールで回収されていきました。
その新聞広告をたまたま見つけたのは先々週。
家と同じかな?と気がついて、製造年も製品番号もあてはまりました。

朝から台所断捨離祭りでした。

もう収納場所のない物は、殆ど「さようなら~」。
食器洗浄乾燥機もなくなって、十年ぶりにスッキリ広々とした台所になりました。
この調子で家中断捨離していきたい!と思いました。そんなに簡単には進まないですけど。(^_^;)


明日、晴れたら大好きな友達が出展してるイベントに頑張ってる所を応援しに行ってきます。




関連記事
スポンサーサイト


  1. スクラップブッキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Mammy‘s Marche vol.11の個人的レポート | top | アルバムカフェde暑中見舞い♬>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohascrap.blog.fc2.com/tb.php/400-11e5db6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)